• ベストアンサー

OUTLOOKの自動開封機能について

現在、会社でOUTLOOK2003、自宅でOUTLOOK2007を使用中ですが、受信メールが自動開封されてしまいます。 以前使っていたOUTLOOK EXPRESSでは、自動開封がされない様に設定できたのですが、同じように設定する事はできないでしょうか? お判りになる方いらっしゃれば、ご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.3

OUTLOOK2007です。2003も同様な操作と思います。 1)ツール→オプション→「その他」タブの「Outlookウインドウ」のところに「閲覧ウインドウ」ボタンを押す。 2)「閲覧ウインドウオプション」で「次の時間~開封済みにする」のチェックボックスと「閲覧ウインドウでの表示が~」のチェックボックスを外す。 3)「OK」で戻る。 両方チェックを外さなければ、自動開封されるようです。 いろいろ組み合わせて、やってみてください。

CHAR-RAY
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指示通りにしましたら、簡単にできました。 助かりました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2
CHAR-RAY
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.1

閲覧ウインドウのことでしたら、 表示(V)→閲覧ウインドウ→「オフ」をクリックでいかがでしょうか。

CHAR-RAY
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんな方法もあるんですね。