• ベストアンサー

OUTLOOKの自動開封機能について

現在、会社でOUTLOOK2003、自宅でOUTLOOK2007を使用中ですが、受信メールが自動開封されてしまいます。 以前使っていたOUTLOOK EXPRESSでは、自動開封がされない様に設定できたのですが、同じように設定する事はできないでしょうか? お判りになる方いらっしゃれば、ご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2867/5579)
回答No.3

OUTLOOK2007です。2003も同様な操作と思います。 1)ツール→オプション→「その他」タブの「Outlookウインドウ」のところに「閲覧ウインドウ」ボタンを押す。 2)「閲覧ウインドウオプション」で「次の時間~開封済みにする」のチェックボックスと「閲覧ウインドウでの表示が~」のチェックボックスを外す。 3)「OK」で戻る。 両方チェックを外さなければ、自動開封されるようです。 いろいろ組み合わせて、やってみてください。

CHAR-RAY
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指示通りにしましたら、簡単にできました。 助かりました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
CHAR-RAY
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.1

閲覧ウインドウのことでしたら、 表示(V)→閲覧ウインドウ→「オフ」をクリックでいかがでしょうか。

CHAR-RAY
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんな方法もあるんですね。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスの見方

    アウトルックエクスプレスを使用しています。 一つのアドレスを会社と、家のパソコンから見れるように設定しましたが、 設定以前に会社のパソコンで開封した受信メールを 家のパソコンから見る事は、出来ますか? もしくは、設定後に家のパソコンで開封した受信メールは次に会社のパソコンから 受信する事は出来ますか?

  • Outlook2007の受信トレイのコピー先の未開封を自動的に開封(同期)させたいです。

    会社のメールソフトを最近、Lotus NotesからOutlook2007に変更しました。 まだ全然使いこなせないのですが、受信トレイの中に相手先の会社ごとのフォルダを作り、受信トレイから相手先のフォルダへコピーするようにフォルダ分けをしたのですが、以前のNotesですと、受信トレイのメールを開封すると、自動的にコピーの方のメールも開封済みになったのですが、Outlookだと、受信トレイのメールを開封しても、コピー先のフォルダのメールが未読のままになってしまいます。 どこか設定を変更すれば、受信トレイ、もしくはコピー先のメールを見たら、もうひとつも開封済みになるんでしょうか? 各相手先フォルダに「移動」にすれば解決するのかもしれませんが、受信トレイでは全部のメールを見れて、各相手先のフォルダでは特定のメールしか表示されない、今のままの表示の仕方の方が自分としては見やすいので、できればコピー先のメールを自動的に開封済みにしたいです。 まだOutlookに不慣れで、質問内容も分かりにくいとは思いますが、どなたか解決方法のわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • Outlook 2003 メールの開封を確認したいです

    Outlook 2003 を使用しているのですが、こちらが送ったメールに対して、 相手が開封したかどうかを知る術がわかりません。 Outlook Express では「ツール→オプション→確認メッセージ」の項目の中に、開封者に開封した事を送信者に知らせる設定があったのですが、 Outlook 2003 の場合はどうすればよいのかわかりません。 どなたかご存知の方、ご教授願います!

  • Outlook Expressで未開封のメールを読みたい

    パソコンを修理に出しました。 返ってきたパソコンは初期化され、Outlookが入っていました。 いままでのOutlook Expressを使いたく、このOKWaveで教えていただき、デスクトップには表示できました。 これまで受信してきた、Outlook Expressに開けていないメールがたくさんあると思うのですが、新しく表示したOutlook Expressでは未開封のメールが開けません。 どのようにしたら、未開封のメールを見ることができるでしょうか。

  • OEのメールが受信したときに、自動的に開封されない方法

    新しいパソコンを買い、今日から使うことになりました。Outlook Express を使っているのですが、メールを受信すると、自動的にメールが開封されてしまいます。セキュリティの面から、題名を確認してから開封したいのですが、自動的に開封されない方法はあるのでしょうか。よろしくおねがいします。 >Windows XP

  • Outlook Expressでは開封済みなのに、サーバー(Gmail使用)では未開風のまま・・・

    Outlook ExpressでGmailを使っています。 題名の通りなのですが、Outlook Expressでメールチェックし開封済みにしても、Gmailのサーバーの方は開封済みにならず、どんどん未開封メールが溜まってしまい、わざわざ開封作業だけしなくてはならず、とても面倒です。 以前、YahooメールをOutlook Expressで使っていましたが、その時はOutlook Express側で開封すれば、Yahooメールのサーバーの方もきちんと開封済みになっており、外出先でメールチェックした時も、自宅に戻ってOutlook Expressを開けば全てのメールは入ってくるものの、ネット上で直接確認した開封メールは開封済みになっていて、便利でした。 外でのメールチェックもあるため、サーバーにコピーを残さないようにするのは困ってしまいます。 どうにかならないものでしょうか・・・??

  • Outlookのメールが自働的に受信される方法

    現在Outlookのメールを使っているのですが、 ツールボックスの送受信をクリックしないと メールが受信されません。 Outlook expressでは自動的に何分かごとに 自動受信できる機能があるようですが Outlookではどのように設定していいのかわかりません。 設定の仕方を教えてください。

  • outlook2010 開封確認を送信済メールで

    いつもお世話になっています。 Outlook2010での、開封確認を送信済みメールでする方法について教えてください。 以前はOutlook2003を使用しており、メール送信時に開封済みメッセージを要求すると、相手の方が開封済みメッセージを送信していた場合は、こちらの送信済みメールを開くと本文とは別のタブが表示され、そのタブに相手が何時に開いたのかが記載されていて確認ができました。それに加え「開封済み」メールもこちらで受信していました。 現在はOutlook2010を使用しており、メール送信時に開封確認の要求をすると、相手の方が開封済みメッセージを送信していた場合、こちらの送信済みメールを開いても確認する項目が見当たりません。 開封済みメールはこちら側で受信していますが、2003と同じようにこちらの送信済みトレイに残った送信済みメールで確認する事は出来ますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 特定のメールだけが自動開封されてしまいます

    みなさま、はじめまして。 メールの受信のことでアドバイスお願いします。 ずっと以前から、メールのプレビュー機能(5秒後に開封扱い)にしています。 例えば、新着メールがあると(5)と太字で表示され、一番最初のメールを(プレビュー)表示後5秒後に(4)と変化し、 順に(3)(2)(1)と細字(開封済み)になっていました。 でも最近、設定の変更など一切していないのに、(5)の表示が最初のプレビューだけで(2)とかになり、特定のメールだけが プレビュー前に開封扱いになってしまう様になりました。 説明が下手なのですが、状況を分かって頂けるでしょうか? 何がいけないのか、アドバイス頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 Win-XP、IE6.0、outlook express6.0で使用しています。

  • outlook2013 開封済みで受信してしまう

    outlook2013で複数のメールアドレスを受信できるように設定しています。 そのうち、一つのアドレスに関して、 outlookを立ち上げているときに新規メールを受信すると、受信トレイに"1"と表示されるのですが、閉じている間にメールを受信すると、その後、立ち上げた時に既に開封済み扱いになっており、新着メールがきているかどうかわかりません。 (受信トレイには開封済みとして存在しているので受信自体はできています) 他のアドレスはそのような状態ではなく、またマイクロソフトへ問い合わせましたが有償オプションを利用するか、自力で改善させるかだと言われました。 これは何かの設定ミスでしょうか? 詳しい方、教えてください。 ちなみにwindows 10です。