• 締切済み

外車でオープンカーは見栄っ張り?

Phmsの回答

  • Phms
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.6

外車オープンのりです。 「見栄っ張り」という点では、風を感じて走る爽快感とは裏腹にそれなりの苦痛(暑さ、寒さ、埃、音、風)を我慢する面での見栄も必要です。 「乗り手を選ぶ」点では、乗っている人の服装や何かが見えて仕舞いますので、センスの面で私なんかは、アルファスパイダーには自信が有りません。 遊びとして制約なくオープンを所有出来るのであれば、是非オープンカーの爽快感を味わって下さい。 車種については、やっぱり自分の気にいったものをお選びになってオープンライフをお楽しみください。

関連するQ&A

  • やっぱりオープンカーでしょ!!!!!

     なんで、国産のスポーツカーに乗るのかわからないのですが・・・。 皆さんの中で国産スポーツカーに乗ってる方はいますか? 購入の経緯を教えてほしいです。高い買い物なんだから それなりに知恵絞って買ってるんでしょう。教えてほしいです。  わたしはフィアットバルケッタとアルファスパイダーに乗ってます。 スポーツカーは外見が肝要です。それに加えてエンジン、足回りなどの 性能面との高次元での融合が必要だと思います。その点において アルファスパイダーやバルケッタなどはまさに現代車における 最高峰だと自負しています。  だからですね、特にいいたいのがスープラ(現行)やスカイライン (最近出た新しいやつは除く)などの イケテナイ車に乗っている方がいるのか、わからないのです。 はっきりいって、スタイルなんか、最悪じゃないですか? たとえ、馬力が280psあるとしても、スープラなんか太り過ぎでしょ・・・。 カタログよんで、アホで無知な消費者騙してるとしか、思えないのですが・・。

  • 4人乗りのオープンカー

    車を買い換えようかと思うのですが、 4人乗れるオープンカーにしようかと思っています。 新車なら ・プジョー306カブリオレ 旧車なら ・プジョー306カブリオレ ・BMW328iカブリオレ ・サーブ9-3カブリオレ ・ローバー216カブリオレ あたりがどうかな、と思っているのですが。 購入者や識者の方いらっしゃったらアドバイスください。 ところでローバーカブリオレは恐ろしく不人気な値段で流通しているようですが、 不人気な理由はあるのでしょうか。 スペックだけ見ると、悪くない気もするのですが。 それではよろしくお願いします。

  • やっぱり、スポーツカーはスタイリングですよね!!!

     スポーツカーに求めるものはなんですか? 自分はスタイリングだと思ってます。  その中でも、イタリア車は素晴らしい。  自分はバルケッタとアルファスパイダーが最強だと思ってます。  それから比べると日本のスポーツカーは外見はいまいちですよね。 なんで、あんなモッサイ車に大枚はたくのかわかりません。 よければ、おしえてくれませんか?  ちなみに私はアルファスパイダーに乗ってます。銀色です。

  • 総額150万円以内の4人乗りオープンカーについて

    総額150万円以内で購入できるオープンカーを探しています。 希望の条件としては年式5年前以内、走行距離5万キロ以内、4人乗り(ペットがいるのでカゴを置ければ十分です)です。 現在、候補としてmini cooper S、ワーゲンビートル、プジョー207cc、206cc、307cc、 ルノー メガーヌ グラスルーフカブリオレです。ワーゲンEos、BMW3、5シリーズは届きそうにありません。 mini cooper Sが最も有力なのですが、カブリオレで早さを求めるならminiではやはりこの車種なのでしょうか?miniのラインナップがあまり分かっておらず車に詳しくないもので、、 アドバイス頂戴できるとありがたいです。

  • 4シータのオープンカーでMT車が欲しいのですが・・

    4シータのオープンカーでMT車を探しています。 自分で探した範囲内で予算(MAX250万)内の中古車ですと (玉数は非常に少ないですが)下記の車がありました。 プジョー206CC S16 プジョー207CC GT (初代)BMWミニコンバーチブル クーパー(S) マイクラC+C 以前、マツダNCロードスターに乗っていたのでどうしても比較してしまいそうです 上記に並べた車に乗ったことがないのでオーナの方・運転したことある方 に特徴や持病を教えて頂きたいです。 その他にお勧めの車種があれば合わせて教えてください

  • フィアット・バルケッタ

    「フィアット・バルケッタ」という車 (オープンカーで、たしかイタリア製) の模型(プラモデル?)を探しています。 以前トイザらスや近所の模型屋さんなどをまわったのですが確認できませんでした。 どこかのサイトで注文できないかと思い 検索を繰り返したのですがわからずじまいでした。 発売元のメーカー等もわからないのですが、、、

  • スパークプラグを交換したいのですが、どこにプラグはあるのですか?

     スパークプラグを自分で交換したいのですが、 どのあたりにそれはあるのですか?用意する道具は どんなものですか?  ちなみに、乗っている車はアルファスパイダー(99年モデル)と フィアットバルケッタ(97年後期)で変えたいのは バルケッタのほうです。最近、燃費のほうが あまりよくないので、プラグを変えて向上させたいのです。  アレーゼに持っていったら、147の宣伝されそうで、 一度自分で交換してみようと思いました。よろしくお願いします。  本屋でメンテナンスの本買えば、役に立つものですか?

  • 車の数字の呼び方。

    ラリーの名車が好きなのですが、 例えば “ルノー5ターボ”は、“ルノーサンクターボ”と “5”を“サンク”と呼びますよね。 しかし、 “プジョー205ターボ16”を “プジョー にいまるご ターボ じゅうろく”とか、 “ランチア037ラリー”を “ランチア ぜろさんなな ラリー”とか “フィアット131アバルト”を “フィアット いちさんいち アバルト” ラリーじゃないですけど、 “アルファロメオ155”を “アルファロメオ いちごーごー”とか なぜか数字を日本語で発音するのです。 納得行きません。 実際のところ全世界で共通する読み方ってあるのでしょうか? もちろんプジョーはフランス語で ランチア・フィアット・アルファはイタリア語 なのでしょうけど…。

  • クーペフィアットか206CCか!!

    家の転居に伴い、(田舎にいくもので)車を2台にしようかと考えています。燃費も鑑みて、維持費が安価である1台目(ファミリーカー)はシビックハイブリッドにほぼ決まっていますが、私の趣味(ゴルフ)で出かける用に安いスポーツカー(MT)を購入したいと検討しています。 できればフォーシーターのオープンカーがいいのですが、なかなか台数がないのと、あってもAT車がほとんどです。そのため妥協してクーペフィアットかプジョー206CCがいいかな?と思っています。 こちらのサイトで拝見していると、外車は整備ができているのかどうかが重要とのことですが、どちらかの車種がメンテナンスしやすい(しにくい)や、部品価格が高い(安い)など維持を考える上で考慮しておかなければならない大きな差はあるものでしょうか? また、206CCやクーペフィアット以外でもおすすめのMTスポーツカーがあればご教授いただければ幸いです。

  • スポーツカーvsスーパーカー

    スポーツカーを代表してドイツの ポルシェ911 GT2 日本の 日産GT-R スペックV スーパーカーを代表してイタリアの フェラーリー599 同じくイタリアの ランボルギーニ ムルシエラゴ この4台がサーキットでストック状態で 同じ銘柄の新品タイヤ 同じレベルのプロドライバーで ガチンコ勝負したらどの車が 一番速いと思いますか?