• ベストアンサー

ノートン2005 スパム対策オフで大丈夫?

ノートンのインストール後からメールが受信できなくなり、先ほどようやく受信ができるようになりました。 ですが、メール受信のためには『Norton Antispam』のスパム対策をオフにしなければなりません。 設定を一番低くしても受信できず、結局オフにしています。 不安なのですが、このまま使用してもOKでしょうか? それとも、有効にしても受信できるようになる設定があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inota
回答No.3

>不安なのですが、このまま使用してもOKでしょうか? 全く持って不安無く大丈夫です。 かつては『Norton Antispam』はPCを遅くすると言う事で不評判のソフトでした。 今はどうか知りませんが。 私はこの機能をOFFにしていますが不具合はありません。

sinnkyuusi
質問者

お礼

安心しました、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

ノートンユーザーではないですが、次の方法で選別できないか試してみてはどうですか? Norton AntiSpam/Norton Internet Security で許可/遮断リストを設定する方法 文書番号(ID):20031006173021947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031006173021947

sinnkyuusi
質問者

お礼

この方法ではダメでした。

• senal
回答No.1

NortonAntispamの機能は受信した迷惑メールを自動でspamフォルダに移してくれることです。 なので、spamの設定をONにしたからといってメールが受信できなくなるというのはちょっと考えにくいんですが・・・ 受信したメールがspamフォルダに入ってしまって受信トレイに入らないということなら、アウトルックのNortonAntispamフォルダを開いて、メールを右クリック→NortonAntispam→「これはspamではありません」を選択すれば受信トレイにメールが移動し、次回からその人から送られてきたメールは直接受信トレイに入るようになります。

sinnkyuusi
質問者

お礼

シマンテックのホームページに載っていた対処法なんです。 理由はわからないのですが、こうすると受信できるんですよね・・・。 アドバイス試してみます、ありがとうございました。