• 締切済み

一部の人からのメールが受信できません

一部の人からのメールが受信できたりできなかったりします。ウィルス対策に、ノートンを入れているのですが、Antispamのせいかなーと思い、ためしに完全にオフにしてみましたが、どうやらまだ一部の人から100%受信できていないようです。 なにか他に原因は考えられますか? また、このままAntispamをオフにしておくと危険ですか? いろいろ教えて頂けるとありがたいです。

noname#13880

みんなの回答

• ppg-2
回答No.1

antispamはメール受信はするけれでも別のスパムディレクトリに入るだけなので、on/offでセキュリティが変化することはないでしょう。 先方のプロバイダか、こちらのプロバイダのどちらでエラーになっているのか調べないとなんともいえないですね。 原因としてはプロバイダによって認められていない添付ファイルを送っていたり、当該メールにウィルスが入っているなどの理由で、プロバイダが自動で送受信を停止しているなどありますが、一度問い合わせてはどうですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先方はすべて私のメールを受信できているみたいなので、問題があるとしたら私のプロバイダーだと思います。一度問い合わせたら、まずアンチウィルスの設定をチェックしろと言われ、やってみたのですが、あまり変化は無いようです。受信できないメールは、極普通のメールで、要領も小さく添付ファイルも何もついていないものです。とりあえず、もう一度プロバイダーに問い合わせてみます。