• ベストアンサー

洋服サイズ

6ヶ月になる女の子がいます。体重は標準よりちょっとちっさめですが 今は70センチの服を着せてます。冬には80センチを着せようと思ってますが 80センチは普通どれぐらいまで着せるものですか?その子の成長にもよるとは思いますが・・。1歳半とか2歳ではどれぐらいのサイズをみなさんは着せられてるのかお伺いしたいので教えて下さい☆

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musimusi29
回答No.2

こんにちは。 2歳2ヶ月の子供のママです。 うちの子はほぼ標準ですが、サイズはメーカーによりだいぶちがいます。 現在は90~100を着せてますが、80は2歳間近まで着れるのも ありましたが、1歳半ぐらいだと思った方がいいですよ。 一度売り場の人に、夏場に子供は一番成長するので、来年用(秋以降)なら必ず1つ大きいサイズを選んだ方がいいと言われました。 靴でも帽子でも同じですね。 確かに去年も夏前から急におおきくなってサイズがかわり、冬場はそのまま。今年も夏前にサイズが変わりました。 秋以降は90~95ぐらいかな。来年(3歳)は100以上でしょうね。 買い置きをするなら必ず1つか2つ大きいサイズがいいですよ。 大きいのは無駄にはならないので。

その他の回答 (3)

• asuka531
回答No.4

うちも標準よりだいぶ小さめの、スリム体系の女の子です。ちょうど1才ですが、体重は7.5キロです。やっと今80を着せてますが、メーカーによってはブカブカなものもあります。 たぶん今年買った半そでは余裕で半年持つと思うので、冬には長そでと重ね着させようと思ってます。

• waka-san
回答No.3

今6ヶ月ですか。 うちは1歳2ヶ月ですが、生まれたときから大きめ、その後もモリモリ食べ、飲み、気がついたら11KG。身長はそんなに大きくはないですが、もうすでにメーカーによっては90のズボンが動きにくそうになっています。ちなみに、丈はまだまだ長すぎるので、折り返したり、なるべく半ズボンにするとかしています。 友達の娘は丁度1歳違いですが、お尻が小さくていまだに70のズボンが入るそうです。 その子の体型によってずいぶん違うみたいです。 ご参考まで。

回答No.1

我が家にももうすぐ6ヶ月になる娘がいます。 今70cmの服ですが、かなり動くようになったので、この次買う夏物の洋服は80cmにしようと思ってます。きついのはかわいそうだし、ぶかぶかは醜いし。 多分この冬には80~90cmの服を着ることになるとおもいます。80cmの服はワンシーズンです。来年には着れません。あっという間に成長してしまうから、ある意味もったいないですよね。幸いにもお下がりをいただけるので、助かってます。 でも、ついついデパートに行くと子供服に目が行き・・・財布と相談して、我慢します。 お互い、頑張りましょうね。