• ベストアンサー

電気化学の入門書を教えて下さい。

初心者でも理解できる電気化学の入門書を教えて頂けますでしょうか。 近所の図書館が現在休館中ですので、書店で入手可能なものを教えて下さい。 当方の化学・物理の知識は高校レベルです。 ボルタメトリーの原理や応用について理解できればベターです。 価格が安ければベストですが、あまりわがまま言えませんよね…。 よろしくお願いいたします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.1

電子移動の化学―電気化学入門 化学者のための基礎講座 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4254145934/250-7482213-5773808 電気化学測定マニュアル 基礎編 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4621070266/250-7482213-5773808 とりあえず. 高校化学レベルではつらいかもしれませんが.

goronosuke
質問者

お礼

早速上の本を書店で購入しました。 まだ第1章の途中ですが、当初の予想を裏切り、興味を持って読み進めることができています。 ありがとうございました。