• ベストアンサー

日本でもっとも宇宙に近い場所は?

「日本でもっとも宇宙に近い場所」を探しています。2003年の段階では、大阪・南港にあるWTCコスモタワーが「日本で2番目に高いビル」として紹介されているのを見たのですが(1番は横浜のランドマークタワーだそう)、それ以降にできたビルでこれを超えたビルってあるのでしょうか?教えてください! できれば、誰もが入れるビルだったらいいんですけど、そうでなくてもかまいません。とっても困っていますので、できればはやめにご回答いただけたらうれしいです。お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.3

Wikipediaの「超高層ビル」の項目によれば、やはり現在でも横浜ランドマークタワーが日本一高いビルのようです。 ちなみに、地形で言うならば、富士山頂が間違いなく日本で一番宇宙に近い場所ですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B1%A4%E3%83%93%E3%83%AB
mammoth
質問者

お礼

ありがとうございます、やっぱり富士山なんですか! Wikipediaってかなり確かな感じの情報ソースですね。ネットの情報って、古いまま放置されていたり、ということが多いのでその点がすごく心配だったんです。まちがいなく、確かな情報がほしいので。。

その他の回答 (5)

回答No.6

 正統派の回答は出てるので、反則技をもう一つ。  広い意味で言っちゃっていいなら、「どこでも同じ」となりますね。地球自身も宇宙の一部ですから。

mammoth
質問者

お礼

ありがとうございます。オチがついたところで締め切らせていただきます。たくさんの回答ありがとうございました。

  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.5
mammoth
質問者

お礼

ありがとうございます。向井千秋さんの施設は、なんかゆる~い感じでいいですね。いってみたくなりました。

  • theisman
  • ベストアンサー率47% (56/119)
回答No.4

反則かもしれませんが… 近くの空港からジェット機に乗れば、もっと近いと思いますが

mammoth
質問者

お礼

う~んジェット機はちょっと、、でも、どんな高層ビルより宇宙に近いのは確かでしょうね(笑 ありがとうございます。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんばんは。  富士山じゃないですか(笑)。  まじめに。1番は横浜のランドマークタワーのままみたいですね。 http://www.infogogo.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%80%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7.html

参考URL:
http://www.infogogo.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%80%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7.html
mammoth
質問者

お礼

ありがとうございます。このURLもいろいろ使えそうなネタ満載ですね。参考になります。

  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)
回答No.1

ランドマークタワーだと私も記憶しているのですが… 質問で行きますと、富士山のような気もしますが(笑)

mammoth
質問者

お礼

ありがとうございます、そうか、山に登るというのもアリですね。

関連するQ&A

  • 高いビル・タワーのランキング

    どのカテゴリーを選んでいいか分からずこちらにしました。 日本で、高いビル・タワーを上から3つ挙げたいのですが、 1.東京タワー(333M) 2.横浜ランドマークタワー(296M) 3.大阪ワールドトレードセンター(256M) で合ってますか?ネットで調べても、ビルとタワーを総合した順位のが見つからず、よく分かりませんでした・・・。ちなみに3の大阪WTCって、りんくうゲートタワーも256Mとあったんですが、別の建物ですよね??? あと、これの世界バージョンは 1.カナダのトロントタワー(553M) 2.マレーシア、クアラルンプールのペトロナスツインタワー(452M) 3.台湾101(508M) で合っていますか? 発表したいので、正確な順位が知りたいので確かめたいのですが・・。どなたかお願いします。

  • 横浜ランドマークタワーの最上階から人って見えるよね

    横浜ランドマークタワーの最上階から人って見えるますよね。 あべのハルカスの展望台は行ったことがありますが、287.6mありました。 人は見えました。ただし、性別(地上にいる人が男か女か)まではわかりません。 ここで見えるということは、横浜ランドマークタワーは296.3mビルで、1階の高さがおおよそ3mぐらいだから、最上階の床でも293mぐらい。6mしか変わりません。 6mの違いってそれほど変わらないと思うのですが、どうなんでしょうか。

  • 横浜(みなとみらい)の夜景について

    タイトルの通り、横浜(みなとみらい)の夜景を見にドライブに行きたいと考えているのですが、赤レンガ倉庫やランドマークタワー、レインボーブリッジ、コスモワールドの観覧車などの照明はずっと点灯しているのでしょうか? 例えば、12時を越えたら一部照明が消えるといったようなことは無いのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 発泡スチロールにくるまれてダイブ

    だいぶ前から気になっていたことをさっき急に思い出して眠れなくなりそうなので質問させてください。 直径がランドマークタワーと同じサイズの発泡スチロールの球体が、ランドマークタワーの屋上に乗っているとします。その球体の中心には、ベジータやナッパが乗っていた宇宙船くらいのサイズの空洞があります。 僕がその空洞の中で体育座りをしています。 ランドマークタワーは高いので風が強いです。なので、その僕が入った発泡スチロールの球体はすぐに風にあおられて落下してしまうと思います。 そこでなのですが、球体がランドマークタワーのテッペンから地面に落下したとき中に入っている僕はどのようになってしまうのでしょうか? ふわふわ落ちて無事ですか?それとも急降下してぐしゃっとつぶれて圧死してしまうのでしょうか? 気になって今夜は眠れそうにありません。 この場合、発泡スチロールの球体は近隣のビルなどには触れず、直接地面に落ちたと仮定してください。また、空気の供給も行われており窒息することはないとします。 お願いします。

  • 平日、横浜へ!でも営業してますか?

    今月の18日(水曜日)、1泊2日で横浜へ1歳半の子供を連れて初めての家族旅行に行きます。 中華街で食事をしたり、買い物したり、あまり寒くなければコスモワールドで観覧車に乗ろうかなと考えています。 ただ、行く日が平日なので定休日にあたってしまわないか心配です。 中華街は大丈夫だと思うのですが、以下の所は18、19日は営業してますでしょうか?お分かりになる方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。 ★横浜アット! ★ランドマークタワー ★コスモワールド あと、1歳半の子供を連れて遊べるオススメの場所がありましたら教えてください。(宿泊は山下町です)

  • スカイツリーは航空法に触れないの?

    東京の超高層ビルは最高でも240メートルぐらいの高さです。 これは航空法によって制限されているのが原因のようですが、スカイツリーはなぜ634メートルが可能なのでしょうか? 横浜のランドマークタワーも300メートルの予定が、航空法によりぎりぎり無理で296メートルになったと聞いたことがあります。

  • 地震国日本で、何故、高層ビル、高層住宅を許可?

    首都直下型地震が来ると、国民の5人に1人が被災するそうです。 100年建築を目指して1979年に開業した東京新宿センタービルは老朽化し、 エレベーターに乗ると年季を実感することになります。 横浜ランドマークタワー、クイーンズスクエア等は、かつて海だった場所を 埋め立てて建設されています。 首都圏には、梯子車が届かない大規模高層マンションが目立ちます。 地震国日本で、何故、危険な高層ビル、高層住宅を許可したのでしょうか?

  • 世界で一番高い建物

    このテカゴリーで合っているか分からないのですが。。「世界で一番高い建物って??」と、ふと思いました。9月11日以降、日本のランドマークタワーが一番だと聞いたのですが、少し調べたところマレーシアのペトロナス・ツイン・タワーというのが一番高いと見つけたのですが、あまり有名ではないようだし(ただ私が聞いたことなかっただけです。。)、いまいちどの建物が世界で一番高いのか分かりません。。できれば何mかとか、詳しく分かれば教えてください!

  • 東京・首都圏に「眺めの良いガラス張りエレベータ」はありますか?

    東京・首都圏に「眺めの良いガラス張りエレベータ」はありますか? 今度、東京旅行へ行きます。 田舎者なもので、高い所が大好きです。 ガラス張りで外が見渡せる「透明エレベータ」でグィーンと 上にあがっていくのをしてみたいんですが、そういった ビルはありますか? (ちなみに横浜ランドマークタワーでそれを期待していたのですが エレベーターから外が全く見えず残念でした…)

  • 1日で観光しつくす方法!通な方教えてください。

    大阪城・大阪歴史博物館・大阪城西の丸庭園・天王寺動物園・通天閣・なにわの海の時空館CG海の冒険体験 ・ WTCコスモタワー展望台・観光船サンタマリア ↑2000円のパスを利用して行ってみようと思います。 時間配分や、乗り換えの駅等おしえてください☆ よろしくお願いしまっす。