• ベストアンサー

日本でもっとも宇宙に近い場所は?

「日本でもっとも宇宙に近い場所」を探しています。2003年の段階では、大阪・南港にあるWTCコスモタワーが「日本で2番目に高いビル」として紹介されているのを見たのですが(1番は横浜のランドマークタワーだそう)、それ以降にできたビルでこれを超えたビルってあるのでしょうか?教えてください! できれば、誰もが入れるビルだったらいいんですけど、そうでなくてもかまいません。とっても困っていますので、できればはやめにご回答いただけたらうれしいです。お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.3

Wikipediaの「超高層ビル」の項目によれば、やはり現在でも横浜ランドマークタワーが日本一高いビルのようです。 ちなみに、地形で言うならば、富士山頂が間違いなく日本で一番宇宙に近い場所ですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B1%A4%E3%83%93%E3%83%AB
mammoth
質問者

お礼

ありがとうございます、やっぱり富士山なんですか! Wikipediaってかなり確かな感じの情報ソースですね。ネットの情報って、古いまま放置されていたり、ということが多いのでその点がすごく心配だったんです。まちがいなく、確かな情報がほしいので。。

その他の回答 (5)

回答No.6

正統派の回答は出てるので、反則技をもう一つ。  広い意味で言っちゃっていいなら、「どこでも同じ」となりますね。地球自身も宇宙の一部ですから。

mammoth
質問者

お礼

ありがとうございます。オチがついたところで締め切らせていただきます。たくさんの回答ありがとうございました。

• tempnamon
回答No.5
mammoth
質問者

お礼

ありがとうございます。向井千秋さんの施設は、なんかゆる~い感じでいいですね。いってみたくなりました。

• theisman
回答No.4

反則かもしれませんが… 近くの空港からジェット機に乗れば、もっと近いと思いますが

mammoth
質問者

お礼

う~んジェット機はちょっと、、でも、どんな高層ビルより宇宙に近いのは確かでしょうね(笑 ありがとうございます。

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  富士山じゃないですか(笑)。  まじめに。1番は横浜のランドマークタワーのままみたいですね。 http://www.infogogo.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%80%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7.html

参考URL:
http://www.infogogo.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%80%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7.html
mammoth
質問者

お礼

ありがとうございます。このURLもいろいろ使えそうなネタ満載ですね。参考になります。

• horopon
回答No.1

ランドマークタワーだと私も記憶しているのですが… 質問で行きますと、富士山のような気もしますが(笑)

mammoth
質問者

お礼

ありがとうございます、そうか、山に登るというのもアリですね。