• ベストアンサー

宝くじのスクラッチについて

最近宝くじにはまっているんですが、 ラッキー3とかタテ・ヨコ・ナナメをやったんですが、 数字の上にUGとかKEとかSAとかBDって印刷してあるんですが、コレって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)
回答No.2

不正防止のための、管理記号だと聞いたことがあります。

その他の回答 (1)

  • kilarin
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.1

販売側の処理記号かと思います。

関連するQ&A

  • スクラッチ宝くじ

    こんばんは。 きょうはじめてスクラッチ宝くじ(ラッキードリル)を買いました。 削った箇所に数字とともにBPとかCSと書いてある箇所があるのですが、この意味は何ですか? お分かりの方教えてください。 ちなみに5枚買って600円当たりました。

  • スクラッチくじ

    西日本宝くじの「幸福の女神 ラッキー3」と言う宝くじを買いました。 見事に外れたのですが、花模様の上に書いてある「PB」って何ですか?? 少し気になりましたので知ってる方、よろしくお願いします。

  • スクラッチ

    スクラッチ式の宝くじの不正は 本来100万枚あたりX枚印刷され、販売されなければならない1等の当りくじ券を (Xより少ない)Y枚しか印刷しない、というごく簡単な作業だけで行うことが出来る上、 実際に不正が行われた事を証明する事は、不正実行者でさえ不可能と思われるので 内部告発がなされる可能性もなく、絶対に発覚しない不正なのではないでしょうか?と。 ならば、みずほは不正を行っているのではないでしょうか?と。 スクラッチくじは、商店街の抽選会や、ちょっとした懸賞程度に限定し、 宝くじとしての発行は禁止するべきなのではないでしょうか?と。 こんなものを発行していられるのは、文明国とはいえないのではないでしょうか?と。 ここは後進国ですか?と。 いろいろと思いました。 このように、不正疑惑を持つ人間は「宝くじを買わない」という選択肢しかないのでしょうか。 わたしは、不正の有り得無い宝くじを楽しみたいのですが。それは無理ですか。

  • スクラッチの確率

    通常の宝くじは番号なので確率的に同じ というのはほぼ理解できますが、 スクラッチ(こすると当たりが出る)の場合あらかじめ 印刷されているのだから、一等の出る地域は予想されるのではと疑問です。上にシールした後ばらばらにするのは大変でしょうし整理番号が印刷されていますが連番ですから。

  • 今日は何の日 宝くじ売り場

    本日(3月2日)宝くじ売り場へジャンボ宝くじを買いに行きました。 ふと売り場の横を見ると『大安吉日』の看板の裏に見慣れない言葉が出てました。 看板の文字は手書きなどではなくちゃんと印刷?された文字なのでその売り場単独での言葉では無いと思います。 感覚的に『大安より良い日なのかな~?後で調べてみよう』と思ったのですがその文字を忘れてしまいました。 確か漢数字の『一』が含まれて五文字位の漢字の文字です。 気になるので教えてください m(_ _)m

  • 英訳お願いします!!(緊急)

    次の日本語を英訳してください。 「タテ、ヨコ、ナナメの合計が等しくなるように数字を埋めてください。」 以上です。どなたかお願いします。

  • 宝くじ離れ、宝くじってバカバカしいですか?

    かなりの率で年々売り上げが減少しているようですね。 日本の宝くじほど還元率が低いのも世界的には珍しいそうですし。 多くの自治体が宝くじの売り上げ減少で大きなダメージと記事になってましたが、 いいかえれば、多くは寄付しているようなものって事ですよね。 一般的に日本で一番マシなのがパチンコやパチスロで還元率80%以上 ついで競艇や競馬や競輪で還元率70%以上 ついでスポーツくじのtoto等で還元率50% で宝くじやナンバーズ、totoなどで還元率45%程度 よって宝くじなど売り上げの半分以上は当選金に回されないわけなので 胴元に入ります。 10万ぐらいまでならそこそこ当たる可能性もあるでしょうが その上なんてまず当たらない(当たる人もいるので当たりがないわけではないけど、まぁバカバカしい程度の当選確率) 10万ぐらいまでならまぁ数字だけ揃えばいいわけですが そこをこえると組までそろわないといけないわけですから 100万ですら10万枚に1枚ぐらい?

  • ビンゴゲームを英語で説明したいのですが・・・

    「でてきたボールと同じ数字の部分に穴をあけます」 「たて・よこ・ななめがそろえば勝ちです」 など、英語で説明したいのです。 もちろん上記どおりの表現でなくても結構ですので どなたかおしえてくださると助かります。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ "_)m

  • 宝くじのシステム

    最近5億円のグリーンジャンボで騒がれていますが、自分も家族も宝くじを買ったことがないのです。 そこで売り場を見てて不思議に思ったことがあるので質問させてもらいます。 よく売り場の上に「○○円当選出ました」みたいな宣伝があるのですが、 宝くじって全国で売ってますよね。 5億の当たりくじは一つしかないと思うのですが、 例えば、5億の当たりが沖縄で当たったとして、それは他の都道府県で買っても意味がないってことになるのですか?北海道の売店で全て買い占めたとしても当たりは沖縄に・・・・ と、とてつもなく不毛なような・・・この考え方は勘違いでしょうか? 宝くじの当たりなどはどうやってきめているのでしょう? 知っている方教えてください。よろしくお願いします。

  • 算数パズルを教えてください

    算数パズルを教えてください 子供(小4)が持って帰ってきた問題です。 さっぱりわからないので解き方も含めて教えてください。 以下問題です・・・ 3×3=9マスの枠内に以下の27個の数字のうち、重複しない9つを入れ その9マスの各列(タテ、ヨコ、ナナメ)の合計を出し それぞれの合計のうち、最大値と最小値の差がもっとも小さくなる 組み合わせはどれか <数字> 13、16、17、21、25、 28、32、34、39、44、 45、47、53、55、59、 62、64、66、71、75、 79、82、84、87、93、 96、98