• ベストアンサー

サークル

現代経済や社会問題について話し合うサークルなど東京、神奈川でないでしょうか?情報待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

お近くの地区区民館へお問い合わせて見てください。

参考URL:
http://www.city.nerima.tokyo.jp/chiiki/chikukan/sakuru.html

関連するQ&A

  • 社会人 バンドサークルについて

    現在30歳で、社会人をしながらドラムを叩いています。 数年前は、都内でジャムセッションや音楽サークルにて演奏をしてきましたが、ここ最近はネットで調べても、ほとんど見つける事ができません。 東京や神奈川でバンドのセッションイベントや社会人バンドサークル等の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

  • ピアノのサークル

    ピアノのサークルを探しています。 東京都・神奈川県・埼玉県あたりで、 月に1回や週に1回集まって、練習をしたりするサークルを 探しています。 私は未成年なので、未成年OKな所を知りたいです。 また、そのようなサークルが書かれている掲示板などでも構いません。 是非、何か情報を教えてください。

  • 社会人サークルについて

    質問させてください 職場でも出会いがないので、 社会人サークルに参加したいと思っています そこで色々社会人サークルを検索したのですが どこが良いかのイマイチわかりません 趣味系ではなく、飲み会での参加を考えているのですが 30代でも参加できる埼玉、もしくは東京で 良いサークル、おすすめのサークルありましたら ぜひ教えてください よろしくお願いいたします 足りない情報がありましたら、補足します

  • サークルを探しています

    私の知人が、バツ○サークルを探しています。知人は女性です 東京・神奈川で活動していて、BBQやオフ会があったり、メールでやり取りしたり?実際に活動しているサークルなど、ご存知でしたら教えて下さい。(休眠状態でないところ)

  • ダンスサークル

    私は大学に入学したらダンスのサークルに入りたいなぁと思っています。そこで今、東京か神奈川の大学でHIPHOPやLOCKINGなどで踊っているサークルを教えてください。大学選びの参考にしたいと思っています! よろしくおねがいします★

  • サークルを探しています

     神奈川に住む釣り好きの女性です。 釣りのサークル的なものを探しています。  自分なりにも、ネットで探しましたが、なんとなく合ったものがありませんでした。 大会に出るとか本格的なものではなく、みんなで気軽に楽しめる所があればと思っています。  会費的にも、あまり高いのはちょっと。。。 一番重要なのは、船酔いをしてしまうので、出来たら堤防中心のサークルを希望していて、ネットで探した限り、みつかりませんでした。  もし、知っている情報があれば教えてください。

  • ゴスペルのサークル

    初心者でも気軽に参加できるゴスペルのサークルを探しています。 東京世田谷もしくは神奈川川崎あたりで活動しているサークルがあったら 教えてください。 また、ゴスペルメンバー募集のHPなどがあれば、関連URLを教えてください。

  • 平日も活動しているトレッキングまたはハイキングサークル知りませんか?

    インターネットでサークルの検索は行っているのですが、 どのサークルもやはり活動日は土日中心が多いですよね。 関東地方で(できれば神奈川・東京)平日にも活動しているアウトドア系のサークルをご存知でしたらぜひ情報をお願いします。 こちら20代女性で、トレッキングなどは初心者ですが体力はある方です。 よろしくお願いします。

  • テニスサークルについて

    日曜日にテニスが出来るサークルを探しています。 自分は30才でテニス暦2年です。 東急線沿線(東京・神奈川)、もしくはJR山手線沿線(東京)かその近郊で探しています。 ご存知なところありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 社会人サークルって?

    こんばんは。 先日こちらで質問をした際、社会人サークルへの参加をすすめていただきましたが、社会人サークルっていまいちよくわからないんです。 グーグルで検索したサイトなどをみていると、とても大規模なサークルで、ちょっとしり込みしてしまいます・・やっていることも飲み会や男女の出会いだけが目的?のような気がして、ちょっとなーという感じです。 確かに彼氏も欲しいですが、それよりも、気を許せる友人が欲しい、といった感じです。そういう友人と付き合っていればいつか恋人ができるだろうし、20代後半なので、彼氏選びは慎重にしたいなというのが本音です。 社会人サークルに参加している方、または、参加したことのある方、そのサークルに入ったきっかけなどを教えていただけないでしょうか。 また、女ひとりでも参加してもおかしくないのか、それとも、ふたりで参加すればいいのか教えてください。私としては、写真や読書、映画、現代アートなど非スポーツ的なことが趣味なので(散歩でたくさん歩くことは好きですが)、できればそういう話ができるところがいいのですが、社会人の写真サークルなんてあるのでしょうか? よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう