• 締切済み

最強アニメ(漫画・特撮)キャラは誰?【改】

同じ質問がありましたが、質問者の基準に納得いかないので勝手に同じ質問作りました。ここではルールを設けます。 【1】複数ではいけない。 パトロール隊とか連邦軍とかはダメです。合体もなし。 元気玉でみんなに力を借りるのも反則。 ただし、3x3アイズの无などは相棒の力なしで弱点として相棒を守らなくてはいけません。 【2】個体の区別が付くこと。 ジオン軍の名もなき兵士が強いとか言ってもダメです。 【3】時間移動はダメ。 過去に行って生まれる前に殺したり、未来に行って強力な武器を持ってきてはダメです。例外としてナデシコのボソンジャンプなどは時間ではなく空間移動を目的としているのであり。ディオの時間停止もありです。正々堂々と戦ってください。 【4】伝説上(設定上)の力は無意味。 世界を創造したから強いとか、全てを超えるから強いとか言ってもダメです。実際に誰とこういう闘いをしたから強いという基準でお願いします。実際ゼットンが1兆度の火球を吐ける設定のはずが、その火球は大した威力がなかったと言うこともありますから。 【5】復活・再生はその場ですぐ行うこと。 ダークシュナイダーの転生のように赤ん坊に乗り移って人生やりなおすとかはダメです。 魔神ブウのように戦闘中に再生してください。 【6】ご都合主義、根性などの精神力、強力な武器、反則的な魔法、特殊能力などはあり。 ただし、もしもボックスは実際に自分が強くなったりするのではなく、パラレルワールドを作っているだけで、その中で敵を倒しても無意味なのでなしです。 使ったことない武器もダメ。シャアがガンダムに乗るとかはなしです。 【7】そのキャラの最強状態で判断する。 アムロならνガンダムに乗ってるとき。悟空ならGTの超サイヤ人4です。 俺は知ってる人も多いかもしれないけどダークシュナイダー最強説です。 では語ってください。

みんなの回答

回答No.34

ギャラクシーエンジェルのミルフィーユ・桜葉はどうでしょう。 彼女の強運でも、ラッキーマンの強運には勝てないでしょうが、彼女の強さはそこではありません。 「サインはブイヨン」という話の中で、1回死んだはずなのに、また生き返ったんです。 他のエンジェル隊はミルフィーユが歌を歌わないと生き返りませんですが、ミルフィーユは何の前触れも無く生き返りました。肉体が消滅してもです。 魔人ブウやセルのように失った肉体を再生することは無理でしょうが、死ねば何回も再生できます。 生き返って何回も攻撃すれば、相手はスタミナが尽きるでしょう。アラレちゃんのような燃料を積んだロボットには絶対化勝てます。 唯一勝てないのは、エネルギーが無制限な人造人間16,17,18号くらいでしょう。しかし負けることも無いのでは。 また、死神というのは程度の低い神です。 閻魔大王や天界を治める神のほうがずっと強いです。 悟空は、神よりも強いんですよ。 デスノートの効果がドラクエのザキの呪文のようなものとすれば、デスノートに名前を書かれるくらいなら、悟空はヘッチャラでしょう。ドラクエにもザキが利かないモンスターも多いですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.33

お!? まだ締め切ってないですね!?? 納得いかないようで(笑) …。 …だからといって新しい回答を思いついたわけでは在りませんが…(汗) あ、あれどうです? 『魔人ガロン』

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.32

非常にあふぉな回答でごめんなさい(笑) 「燃える!お兄さん」の、国宝憲一もしくは師匠(?)のじいちゃんだと思ってます。宇宙船とかぶん回してたし、地球をぶっ壊すような宇宙人来てもやっつけてたし。 >【5】復活・再生はその場ですぐ行うこと。 確か妹のお弁当で復活(?)したはず。 >【6】ご都合主義、根性などの精神力、強力な武器、反則的な魔法、特殊能力などはあり。ポキール星人の科学力(笑)追加されれば、なおさら最強かと。とことんご都合ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oara
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.31

<【4】伝説上(設定上)の力は無意味。 なら、実際作中で描かれた強さで考えると BASTARD!のサタンだと思います。 恒星も破壊するし、超光速で移動出来るし、時間も逆行出来るので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.30

No.30に間違いがありました。 「コロッケ!!」ではなく「コロッケ!」でした。(「金色のガッシュベル!!」とごっちゃになってました。) ちなみに「コロッケ!」で検索しても、料理のコロッケやモノマネ芸人についての情報しか分かりませんでした(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.29

とりあえず、コロコロコミック(高校一年の僕が毎月欠かさず読んでいる普通は小学生がよく読んでいるというか小学生しか読まないドラえもんで有名な小学館の雑誌)のキャラがでそうにないので(笑)、コロコロコミックのキャラの中から無理矢理アプローチしてみたいと思います。僕が考えた最強キャラは「コロッケ!!」の原作(アニメでは能力の一部は設定から削除されてるようなので)のカラスミです。 彼の能力は自らと身につけている物(服など)を固体(正確には金属)、液体(スライムのような物)、気体(霧のような物)に変化させる事が出来る「アルティメットアームズ」です。ちなみに、普段は普通の人間に近い状態ですが、鋭い爪を持っています。 1,液体(スライムのような物)の時の特徴  一,体を自在に伸ばせます。  二,体を縮める事も出来るので、目で追える攻撃ならほぼ百%避けられます。  三,切り離された体の一部を本体と一緒に液体にする(軟化と呼ばれています)ことが出来ます。(この能力と一番目の能力を使って拾うだけで切り離された体の一部をくっつけられます。) 2,固体(正確には金属)の時の特徴  一,ダイヤモンド(トリビアの泉によると金槌で簡単に割れるそうですが、ここでは一般的な漫画の定義通り、地球上で最も固い物質として考えます)並の固さです。  二,この状態への変化(硬化と呼ばれています)をしすぎると体が金属疲労を起こして崩れます。  三,彼は一瞬軟化して体を好きな形に変えた後、硬化して攻撃する戦法をよく使います。  四,気体以外の時に体の一部だけを硬化させる事も出来ます。 3,気体(霧のような物)の時の特徴  一,物理攻撃はまず当たりません。  二,拡散すれば透明にもなります。 デスノートについてですが、彼は普段はパペマペのような格好(漫画キャラっぽい・・・)をしているので、覆面を取られる前に(元気な時はほぼ一瞬で変化できますが、体力が足りないときは変化に時間がかかります)軟化するか、気体になれば、顔を見られないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirua
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.28

キャラとして成り立っているかどうかイマイチ疑問なところがありますが、 スレイヤーズの、ロード・オブ・ナイトメアなんてどうでしょうか?  小説はだめということで、アニメのほうでの描写からのみになりますが、劇中、ロード・オブ・ナイトメア(以下L)は世界や神などのすべての「存在」を生み出したすべての王にして、「存在」の元となった混沌の海(虚無)そのものであり、それ自体がLの意思そのものであり、意思自体が力であり、ようするに   L=混沌の海=意思=力 な、やつということになっているのですが、主人公のリナ・インバースをより代にして現れたときには、その世界で魔王に次ぐ力をもっている魔族を、たいした抵抗もさせずにあっさりと無に(要するに自分に)還し、さらにそこにいるだけ周囲をどんどん無に還していくといったことをやっています。  さすがすべて前提になっているようなやつ相手では、ラッキーとだうろがDSだろうが、文字通り無意味になると思うのですがどうでしょうか?

Gungnir
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁ確かにそれ自体が出てきたらまともな奴では勝ち目はないでしょう。 無に還すことが出来ればそれが究極の攻撃となります。 ただ、魔王に次ぐ力の魔族は大したことはないでしょうから力はそれでけでは測りきれませんね。 ただ、この場合リナを通じて現れているので、攻撃の面では究極でも防御の面で弱すぎるでしょう。 たまたまスレイヤーズには異常な攻撃力とスピードを持って人間くらいなら一瞬で消し去るような奴はいなかったので無敵状態でしょうが、ドラゴンボールやBASTARD、さらには他世界の神々も参戦しているので人間に乗り移っている状態では勝ち目は薄いと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.27

すっごいの思い出しました。 小学生の時読んだ雑誌に載ってました。 『ウルトラキング』 ウルトラマンのボス! 夫々のウルトラマンの能力に「スペシウム光線」だの、「大きさが自由に変えられる」だのある中で唯一 能力:全知全能 とだけ書いて有りました! 全知全能!どうよ!どう…ど… どうもすみません。

Gungnir
質問者

お礼

……………ふっ 甘いですよ。 キングの全知全能は嘘っぱちです。 それほどの能力を持っているならわざわざ戦わなくても怪獣を根絶できるはず。 ところが出来ていない。 実は彼の能力は全知全能ではなく、死人を生き返らせることでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_unibo0
  • ベストアンサー率18% (14/75)
回答No.26

何度も何度もすみません。 『藤崎竜版封神演義』のジョカですが、普通に指先からビーム?を放って物理攻撃も出来ます。 また、作中では神を超える存在(作中においては普通の生物<神<仙人<教主<ジョカ)という事になっています。全宇宙の創造主、とまではいきませんが地球を粉々にするくらいは出来るみたいなのでDBキャラとはほぼ互角かもしれません。 また魂魄体は幽霊とほぼ同じ、と考えて貰って構わないと思います。よって幽霊を攻撃出来るのならジョカにも攻撃可能だと思われます。 あ、それから話題にあがっているコブラの古代火星の兵器は、私の記憶だと……『進化するまでに10秒くらいのスキがある事を突き止めたコブラは、自らの宇宙船にわざと進化させて、進化中の間に兵器の上空に回りこみ、兵器を掴んでギリギリのところで遺跡にぶつけて破壊』でなんとか倒しています(因みに、その前に巨大戦車だか戦艦だかに進化していたのでサイコガンで狙い撃ちは出来なかったようです)。 こういうタイプの『強さ』も可能なら「GS美神 極楽大作戦」の横島忠夫も強いんですよねぇ。 「文殊」という『玉に一つ漢字を思い浮かべる事で、その漢字を再現する』(例:爆→爆発する 柔→地面を柔らかくして上空から落下した仲間を救出 護→バリアを張る また一つの玉に一つの漢字なので玉の数さえあれば「時」「間」「移」「動」なども可能)能力を使えるんですが、 その能力で「模」を使用すれば相手とまったく同じ能力(攻撃力など以外にも相手の考えも読み取れる)を得られます。ただし、「相手の今の状態を『模写』している」ので、相手に与えたダメージは自分に返ってきて自分のダメージはそのまま自分自身のみに適用されるのですが(笑)。 ただ原作中では「相手を一撃で仕留めて文殊を解除すれば、くたばるのは相手だけ」と言っていたので(ただし原作ではこの後、能力自体を妨害されてしまい、発動出来ず)少なくとも引き分けには出来そうです(時間制限もあるようですが、詳細は不明)。 相手の考え方まで模写出来るので、経験や悪知恵で相手を翻弄するタイプでもバッチリ対応出来るのが強みですね。

Gungnir
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジョカって神を超えてたんですか。 教主や仙人ごときにも位が劣る神っていったい… 幽霊を攻撃可能と思われるキャラは多くはないのでかなり強いと思われますね。 コブラの古代兵器について情報ありがとうございます。 10秒以内に機械を破壊もしくは故障などで戦闘不能にできるキャラなら勝てることがわかりました。 サイコガンって意外と威力低いですね。 戦車や戦艦を破壊出来ない程度の攻撃力しかないとは。 横島忠夫は意外でしたね。 かなり面白い能力ですがリスクが結構大きいですね。 防御がダメだけど攻撃力は高いような奴なら一撃で倒して終わりにも出来るんでしょうが、能力は敵と同じになるだけだから他の珠も使って有利にしないと難しいでしょうね。 敵の考えを読んで攻撃を避けながら一撃で敵を倒せる力を溜めるというのが有効でしょうか。 やはり避けながら自分の能力を残りの珠で高めるのも有効でしょう。 使い方は難しいけど上手く使えば勝つことも可能かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

 すみません。やはり私は、形式では無い、どこかひどく基本的なところで文章力が無いようです。本当は少し見苦しい様な気もするのですが^^;、少しだけ、捕捉させていただけたらと思います。  アマテラスについては、こうしたタイプの疑問を解決する為のシュミレートに必要と成る、"能力スペック"に絞り込んだ文章を書かせていただいたつもりでした。例えるならば、『戦艦Aは○○インチ砲を装備している』とか『戦闘機Bは××ミサイルを搭載している』などと同じ系列の文章…と言うつもりだった訳です。  なのでその観点は、あくまで『これらは言うならば、確かに能力値上のデータに過ぎない。しかし平時だけではなく戦時においてもそうした行いが可能なキャラである以上は、それを無視して話を進める訳にも行かない』とでも言うべき立場からのもの、となっているはずだったのですが…。  正直に言って、人間達が自分の価値観に反した行為を行ったから宇宙を消滅させただけであって、自らは誰とも戦っていない上に本来は群体で在る可能性も示唆されているイデが候補として認められかけたと言う事で、私自身、このアンケートの前提となる部分を少しばかり甘く捕らえ、やや拡大ぎみに解釈してしまったのかもしれません。その点については、やっぱり反省…ですね。  ジャスティと超人ロックについては全てのエピソードに目を通した事が有りませんので、念のため、やはりここで外させていただきます(それに私の探し方がヘボなせいか、実は良い作品解説サイトも見つけられませんでしたし)。火の鳥については、実際には眼前のそれがその実体ではない、もっと普遍的な存在"らしい"のですが、確かに…いろいろと争い事に敗れたりもしています。なのでこちらも外させていただきます。  "彼岸者"とイデにつきましては、私自身もギリギリだと考えていましたので了解です。  夢の球体については、実は一般的な物理世界に存在しているとも言う事が出来ます。実際前述させていただいた第五惑星人の生き残りは、あくまで物理的な空間を移動してその中に飛び込んでいきました。またこの球体の中で起きる現象の全ては、基本的に人間のイメージそのものの具現化とされています。ですので物語においては1対多数で戦って勝利を得ていましたが、原理的には1対1でも全く問題なく勝てた筈です。  とは言え、この作品を挙げさせていただいた事自体が『次世代を担う子供達にとっては夢を持って居る事が何よりも強い』と言う作者のメッセージが個人的に好きだから^^;と言う理由によるものですので、こちらもここで撤回させていただければと思います。  こうなってくると、やはり難しいですね。たくさんの方がたくさんのキャラクターの名前を挙げられてくる訳が、やっぱり良く分かります。  う~ん、ナイト・オブ・ゴールドに乗ったアマテラスやνガンダムに乗ったアムロがOKであるならば、いっその事デザリアム本星に乗った聖総統スカルダート(「ヤマトよ永久に」)なんてのはダメでしょうか?。…ダメでしょうね、流石に^^;。  どうしても思いつきませんので、F不二雄さんのSF短編「ドジ田ドジ郎の幸運」に登場するゴンスケも、"能力だけ"はトップクラスと言う事で名を挙げさせていただけたらと思います。  彼は宇宙中の偶然を管理するのが仕事であり、前準備も無いまま好きな偶然を自由に起こす能力を持っています。また次元の壁を越える力も有るようです。ただ戦う描写が無い上に、無限の偶然は存在しないと断言もしていますから、やはりこれも参考意見にしかならないかもしれません。  正直、ストーリーや設定を重視してしまうタイプの視聴&読者である私自身は、「BASTARD!!」が半ば世界観が崩壊している作品である以上、あの本当に驚くべき描写力を持ってしても、普遍的な力を持っているとは中々認め難いものが有るのですが…。  ですが、このアンケートの条件に合致していて、なをかつ戦闘描写が存在するキャラクターの中では、やはりダーシュが最も強い存在なのかもしれませんね。  その意味でもどうか萩原さんには、豪華本が買える小金持ちや同人誌漁りが当たり前の濃い固定客相手ではない、広く読まれるべき作品を当たり前に書ける本来はとてもメジャーな作家さんの一人として、この先も、どうか永く、頑張っていただきたいものです…。  …最後に、手短ながら(掲示板化は削除の元ですので…)古代火星の兵器はコブラもやはり進化の瞬間を狙って倒していた事と、勝手ながらフォローをいただいた#25さんへの感謝の気持ちだけ、付け加えさせていただけたらと思います。

Gungnir
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ言いたいことは良く分かるんですが、俺が言いたいのは、○○インチ砲を装備しているがその大砲は欠陥品かもしれないってことです。 これは質問文のゼットンの例で示したつもりです。 要は使ってみなけりゃわかんないってことです。 夢の球体については現実に戦えるそうなので、あとは個体の区別、名前があれば採用します。 もしこれが外部から攻撃不可能なら攻略するのは相当難しい能力です。 夢自体を操る能力や夢を食べる能力、空間を操る(破る)能力などがないと勝てないでしょう。 夢系の能力なら内部に入っても戦えるでしょう。 なんかの漫画で妖怪バクとか出てませんでしたっけ? 空間系なら外部から空間を壊すことが出来れば勝てるでしょう。難しいかな? あとはデスノート系の直接当てなくても効果のある技で勝てますね。 ゴンすけはふざけた名前のくせに凄い能力ですね。 つまりラッキーマンのラッキーを故意に起こせる能力といえるでしょう。 どの程度の偶然が起こせるのかわかりませんが、ラッキーマン程度は起こせるような気がします。 次元の壁を越える能力も使いようによっては最強クラスの攻撃方法になり得ると思います。 的を引きずり込んだり出来るんでしょうか? また、デザリアム本星に乗った聖総統スカルダートは一人で操るなら別に構いませんよ。 出来るんでしょうか?出来るなら能力など解説をお願いしたいです。 それから、古代兵器についての情報ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ガンダム」で最強の量産型は、また最弱の量産型は・・・

    どうも、いきなりですがタイトルのとおり『「ガンダム」で最強の量産型は、また最弱の量産型は・・・』 と言うことが知りたくて、と言うよりも、皆さん普通最強のモビルスーツはなどを考えてくるのかもしれませんが、私としましては、「ガンダム」と言えば量産型という具合に量産型を突き詰めたものと言っても多分過言ではないと思いますが・・・、(ちょっと弱気)とにかく募集したいと思います。 当然、量産型ですから、量産されて無ければならないわけです。 ですから、「ビグザム」はドズル中将が「これが量産された暁には・・・」と言っていますが、これ以後TV本編では量産れれていませんからだめとなるわけです。 また、「Vガンダム」V2ガンダム」は両方とも量産されたところがTV本編に出てきました。また、「EG-8」もビデオ+映画本編でも出てきましたから、これはいいです。 で、私から、 まず最強の量産型は「V2ガンダム」  これは、凶悪でしょう。しかもコアファイター自体でもほぼ最強ですし、なんと言っても、ミノフスキードライブの力はなめちゃいけません。 で、最弱な量産型は「ボール」でしょう。  でも、実際には割と活躍しているんだよな・・・。まあ、いいか。 てな具合で、皆さんの答えを待っています。 よろしくお願いします。 では。

  • アニメ、マンガ等で燃(萌)えるシチュエーション

    アニメ、マンガ等で燃(萌)えるシチュエーション 貴兄貴女のアニメ、マンガ等で(*゜∀゜)=3となるシチュエーション、ベスト3を教えてください。 ワタシのばあい、 1)「最終兵器 VS 最終兵器(超人VS超人でもOK)」  最強同士がガチで戦い、その周りではザコがなす術も無く見守っている。  最初にザコが一撃でなぎ倒されるシーンがあると言うことなし。  アニメ「ガンダム0083」のデンドロビウムVSノイエ・ジールとか、  「初代ガンダム」のアムロVSララァとか。 2)「すべての力を注ぎ込んでの一撃」  全力を注入して、砲撃一閃。その後は力を使い果たして微動だにしないとか、大破してしまう。  小説「スカーレット・ウィザード」の主砲発射シーンとか。  ヤマトの波動砲は大破も力尽きもしないし、ああポンポン撃たれてはありがたみないので却下。 3)「先鋒や囮は壊滅したが目的は果たした」  先鋒で出た主人公とかは矢尽き刀折れ力尽きたが、味方は目的を果たすことができた。  首筋に刀を当てられてる状態で「俺たちの勝ちだ!」 貴兄の燃(萌)えを語ってください。

  • 世界最強(脅威とかではない)の兵器を作るとしたら?

    世の中は治安が悪いです。 すぐキレて人を殺したり、自衛という大義名分の下所持している銃を乱射して大量の人を殺したりします。 兵器は無いほうがいい、それはたしかです。 しかしここは、それとは関係なく、「もしんば」の世界で 世界最強の兵器をあくまでSFの世界で考えたいと思います。 大量破壊兵器の話は今はなしです。 用途は国家間での戦争、ということにしましょう。 世界最強の兵器とは? AK-47?A-10?人工衛星?ガンダム? うーん、時代背景はガンダムがもしんば完成し、実戦配備できる くらいの技術力がある時代ということにしましょう。 私なりに、強い、という条件は以下の5つだと思います。 ・単独での戦闘力(機動力、速力) ・生命力 防御能力 ・燃料補給後次の補給までの移動距離、時間。 ・単体の値段 ・搭乗員がすぐ育成できる 基本的に、シールドなんてものはいくら強いといっても 同じシールドによって中和させられて終わりだと思うので・・・ あれ?エヴァの見すぎかな・・・ レーザー武器なんかは基本的にシールドに跳ね返されるかもしれない ですね。 そんなら、ミサイルの先端にシールドを張っといて バーン 不可能ではないのでは? そんでもって同等の経済力でどれほどの差をつけられるかも 見所です。 ま、とういうふうな感じで最強の兵器を妄想してみて、 これは強い、と思うものを教えてください

  • ガンダム史上最強の敵?ELSに勝つには?!

    これまで多くのガンダムシリーズを観てきましたが「劇場版 ガンダム00」に登場してくる「ELS」は歴代のガンダムシリーズの中でも最強ではないか?!と思えるものでした。(単体ではそうでもありませんが、あれをひとつの軍隊とみなした場合) とにかく数が・・・「戦力差はざっと1万対1・・・」 最強ではないかと言ってますが最強ガンダム理論にかかせない「ターンA」は観てないもので・・・ もしターンAにELSに勝る敵が登場していたらすみません・・・ (ちなみにクロスボーン、アストレイ、0080の知識もありません) で、クアンタムバースト(対話)なしにELSをどうにかできるのか?無限複製できるわけではないみたいなので(逃げてくるぐらいですから)100万か1000万・・・それ以上?のELSを撃破すればいいわけなんでしょうが、劇中の戦力では無理でした。 5つの小隊が加入することが可能ならどのような小隊を選びますか?! (しょうもない質問でしょうが、どうしても考えてしまいます・・・) 私としては (1)「SEED」シリーズからアークエンジェル!やはり、ストフリ、∞ジャスティス、暁!GNドライブに特性の似たニュートロンジャマーキャンセラーも強み! そういえば、ロックオンもキラみたいなことやってたな・・・「乱れ撃つぜ!」 (2)「W」シリーズからGチーム!Wゼロカスタム、デスサイズヘルカスタムなど(しかし、サンドロックの直接攻撃やヘビーアームズのフルオープンアタックは役に立たんような・・・) おそらくヒイロに頼りっぱなになります。バスターライフルのエネルギー切れが心配です。 (3)F91!個人的に一番好きなガンダムです!しかし、ここでF91あげたら後継機にあたるクロスボーンに決まってるとなりそうですが・・・ まず、バグとの戦闘に対応できたこと!小型高機動&高火力!そしてM.E.P.E!「質量を持った残像!」・・・ELSに通用するかな・・・ (4)νガンダム・・・ファンネルの数が少ないのでは?と思ってしまうが、Iフィールドもあるんで。 ギュネイやクエスのファンネルはじいたからELSもはじくことできそう (5)V2アサルトバスター!F91を凌駕する高機動&高火力!あと「光の翼」で一網打尽! 却下 ・・・ユニコーンはサイコフレームのかたまりだからエサにするにはいいかもしれんが。Gガンシリーズは接近戦は危なすぎる!Gガンダムとガンダムローズくらいしか役にたたん・・・あ、でも「シャッフル同盟拳」で吹き飛ばすもありか! 火力といえばガンダムXですが、サテライトキャノンの条件やガロードのパイロット性能考えると・・・ カミーユはニュータイプとしての能力は最強といわれますが機体が弱い・・・「ウェイブライダー突撃」は「光の翼」同様魅力的ですが・・・ ZZはハイメガキャノン撃つと一発でオーバーロードになっちゃうんで・・・ ターンAは武器がハンマーとかですよね?ELSに取り込まれそう・・・ 気が向いたかたお願いします。

  • ヒョードルは本当に人類最強か?

    双方同じマットの上で、武器携帯なし、目潰し金的あり、その他危険な技(後頭部・頸部への打撃、指折り、手刀など)ありの、時間無制限。 勝敗はKO、相手のタップ、気絶、死亡、その他戦闘不能の状態になった場合。 今のUFCをさらに極端にしたルールにしても、PRIDEのヒョードルやUFCのティム・シルビアが最強としてチャンピョンとなるのでしょうか? このような試合形式は実際には、まず不可能ですが・・・格闘技ファンとしては本当の人類最強は誰だ?とあえて問いたい。 私個人の意見としては、ヒョードルやティムがチャンピョンになると思います。やはり総合格闘技のトッププロだから。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • アニメで最強だと思うキャラ

    アニメや漫画で最強だと思うキャラとその理由を教えてください。

  • おすすめゲーム探してマース!!

    最近これ!!っていうゲームがなくて困ってます。 ハードはPS3、PSP、PS2があります。              ジャンル 好き   ←                →     嫌いor苦手 育成=RPG>アクション>シュミレーション>シューティング 今まででドハマりしたゲームは 「ダーククラウド」「ダーククロニクル」「FF9」「牧場物語」「ぼくのなつやすみ1、2」「サカつく」「クロノクロス、トリガー」「アサシンクリード2」「チョコボの大冒険2」 です。 あと、いいなぁって思ったゲームの要素は 「主人公ではなく武器を強化していって、進化とかしちゃうやつ」 「音楽がイイ!!(クロスクロスとかはそれだけで満足しちゃいました)」 「2000円台」 「俺つえぇー!!ができる」 「最初の武器を育てると最強かそれに近い武器になる」 ですね。 あまりアニメ調のものは引いてしまうので、それはなしでお願いします。 和洋問わずです。

  • 自分は友達を見捨てて逃げてしまう癖があります。

    自分は友達を見捨てて逃げてしまう癖があります。 多分、理性より本能が勝ってしまう性格のようです。 中学生のときに不良に絡まれたときに友達を見捨てて猛ダッシュで逃げてしまいました。 もう逃げないと決めたのですが、、 先日、インドアサバイバルゲームをして鬼ごっこ?政府軍とテロリストで、テロリストは武器を持たずに逃げ回るというものでして、政府軍とドアで鉢合わせになっている状況を目撃してしまったんです。 要するにドアを政府軍の武器を持った武装隊員が1人ドアの取っ手を開けようとしていて、テロリストの武器を持たない人が1人がドアを押して開かないように力ずくで押さえていました。 で、私はテロリスト側の人間で味方が力尽きたら死ぬわけで、普通ならドアを一緒に2人で押さえるべきなんでしょうが、本能で味方を置いて逃げてしまいました。 後でこれはゲームなんだし死んでも良いから助けるべきだったとまた後悔したのですが、実際に戦場だったらまた本能で逃げるんだろうなあと思っています。 逃げるのは本能的に正しいと思いませんか? 助けに行くと確実に死ぬパターンでも助けるべきなのでしょうか? 心が死んでますか?くそですか?

  • この特撮キャラなにかわかりますか?

    幼少の頃見ていた特撮キャラが、 調べても何の作品に出てきたものか解らず もやもやしています、お力をお貸し下さい。 1985~1990年頃 メタルヒーロー系かレンジャー系? 主役(?)が紫色 漠然としすぎていて申し訳ありません。;; 写真などを見れば解りますのでよろしくお願いします。

  • 特撮のキャラ?

    ゲーセンで取ったキーホルダーなんですが、何て言うキャラクターですか? 見た感じ、特撮物のキャラクターっぽいですが。