• 締切済み

OEM

OEMとは何ですか?

noname#2178
noname#2178

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

とりあえず、このような意味があります。 OEM 1.Office for Emergency Management、非常時管理局 2.original equipment manufacturer、相手先商標による製造会社 3.original equipment manufacturing、相手先商標製品製造 まぁ、パソコンでいうOEMとは、3番にあたるでしょう。 たとえば・・・ enixは、他の会社にゲームを作ってもらっているが、自分のところの 商標で、発売している。従って、作った会社からみれば、ゲーム自体は、 相手先の商標のものを作成しているのですから、OEMにあたるわけです。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

noname#2178
質問者

補足

私が聞きたかったのは,3番のことで,わかりやすい回答です。 ありがとうございました。