• ベストアンサー

借金の会返し方について教えてください!

tshykw_76の回答

• tshykw_76
回答No.1

おそらく各消費者金融で毎月払ってくださいよっていう金額があると思います。 総額で160万ですので、その気になれば1年で返済できるとは思います。 手取り20万ですので、5万くらいを各消費者金融で割り振り、ボーナス80万を全額借金にあてるか、40万くらいをあてればいいと思います。 5×12+40で100万 これを2年間でトータル200万 160×0.292×2=約96万(利子分)ではありますが、返済していくうちで減ると思いますので、利子分で約60万を考えないと少しまずいですね。 なので、返済まで約2年4ヶ月。 頑張ってください。

YUUTAI
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございました! 無駄な出費を極力抑えて、早期に解決しようと 心に誓っております。 ありがとうございました。