• 締切済み

ウイルスセキュリティ インストールができない

ウイルスセキュリティ2005EX インストールができない。エラー番号1601が表示されました。 対処法を教えてください。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.3

エラー番号1601について、 http://sec.sourcenext.info/support/qa/category_4a.html で調べてみましたが、該当する記事が見つかりません。 エラー番号ではなく、どういった内容のメッセージが出てインストール出来ないのか書いてくださらないとこちらとしては答え辛いです。 http://sec.sourcenext.info/support/ からご自分でも調べてみてください。 それとウィルスセキュリティにおいて、パッケージ版をインストールしてみて問題が発生したときの最もポピュラーな対処法は、 http://sec.sourcenext.info/support/sp2.html から最新版のウィルスセキュリティをダウンロードしてインストールしてみることです。 これでも駄目なら、あとはソースネクストのサポートに直接あたってみてください。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

ウィルス対策ソフトをインストールする時の一般的な対処方法です。 1.動作環境は合っているか確認する。 2.以前に入れていたウィルス対策ソフトのプログラムが残っていないか確認する。 3.以前に使っていたウィルス対策ソフトがあれば、完全に削除する。 4.ソフトの会社のサポートに連絡する。 5.リカバリをして、再度システムを作り直す。 6.どうにも出来ない場合は、使用をあきらめて返品する。 それぐらいでしょう。特に気をつけて欲しいのが1-3です。 これを怠っていて、インストールできないという人が多いです。 確認してください。

noname#66203
noname#66203
回答No.1

エラーコードの詳細については存じ上げませんがウィルスセキュリティは動作環境が結構限定されています。その辺りはご確認されましたか? 機能も結構よくて安かったので買ってみましたが私のパソコン環境では動作しないことが判明し返金をしてもらいました。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/products/system.html