• ベストアンサー

HDDプレーヤー今が買い?それとも待つべきか・・・

20GB程度のHDDプレーヤーを購入したいと思っています。 今のところ、第一候補は「iAUDIO X5」です。 この商品は、今年の5月上旬に発売されて 今は、大容量バッテリータイプで 4万4000円辺り(新宿の電気店)なのですが、 購入を迷ってます。 というのは、もう少しすれば商品が値下がりするかもと思うからです。 夏頃、ipodや他社の新製品が販売されるという情報をネットで見かけました。 この情報は、不確かなものですが 今HDDプレーヤーは、人気が落ちてきているみたいですし、 もう少し様子を見ていたほうが賢い選択でしょうか? できれば早く買いたいけど、頑張って買って2ヵ月後とかに 大幅値下げなんてされちゃったら、悲しい・・・ 変な質問だとは思いますが、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.1

初めまして。 私は、昨年32型液晶テレビを購入しましたが、今年になり10万円値下がりし、後悔しています。 HDDプレーヤーも4GBを発売して直ぐ購入しましたが、今や同じ値段で20GBが購入できます。 4万4千円だして、新製品が出たら悲しいですよ。 この手の商品は、半年持たずに新製品が出ますものね。 現在売れ筋はSONYのシリコンプレーヤーなので、ボーナスシーズンにはipodが巻き返してきそうですね。 また、HDDプレーヤーは毎日持ち歩くので、落として怖く可能性が高いです。 型遅れの在庫処分品を購入するのも一つの方法です。

ko55gi8
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も前に、ポータブルCDを購入した時 直後にMP3プレーヤーが発売されて、 悲しい思いをしました(^▽^;) ryo620さんに比べたら、とても小さい額ですけどね。 今の最新機種も夏のボーナス商戦で、 値下がりしそうですねぇ。 もう少し待ってみようかな・・・

その他の回答 (1)

• yossan1
回答No.2

価格が一番下がっているのを見計ってiPodminiを購入したものです。 新型みにが出る前だったので、標準価格は28140円でした。私は25000円で購入しました。そのうち価格は下がると思いますよ。

ko55gi8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか~時期を見計らうと良い買いものができますね^^ 一番ほしい機種は、X5だって書きましたけど この商品の売りである、動画再生機能は私はとくに要らないんです。 だったら何も高い買い物しなくても、 もうちょっといろんな商品見てみようかなぁ。 お買い得な良い商品を探せるかもしれないですしね(^^)