• ベストアンサー

AEONのMaxValuで販売されているガム。

よろしくお願いします。 イオンのマックスバリュでは、オリジナル製品としてボトル入りのガムが販売されていると思います。(製品名はわすれました…) 形状は、ロッテのキシリトールボトルで、http://www.lotte.co.jp/products/gum/top_xylitol_family.html#familyと似たような製品です。 ロッテの製品だと特定保健用食品なのですが、マックスバリュのオリジナル製品だとそうではありません。 ここで質問なんですが、マックスバリュオリジナル製品のガムは、虫歯の防止になりますか? 価格が安いので… どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocha0930
回答No.1

イオンのプライベートブランド「トップバリュー」のガムですよね? 一応キシリトール配合にはなっていますよ。 ただ、キシリトール配合=虫歯の防止・・・と考えていいのかどうか、歯医者さんによって説が違うので私はなんとも言えませんが。 要はガムをかむことで、唾液が分泌されるのが虫歯予防につながるんだ、と私のかかりつけの歯医者さんは仰っていました。

stone_wash
質問者

お礼

かなりお返事遅れてすみませんでした。 確かにおっしゃられるように、口腔内のPH下げるとか唾液って聞きますね。それを考えると、ロッテの純正品でなくとも、いいかも。 回答ありがとうございます。