• ベストアンサー

AEONのMaxValuで販売されているガム。

よろしくお願いします。 イオンのマックスバリュでは、オリジナル製品としてボトル入りのガムが販売されていると思います。(製品名はわすれました…) 形状は、ロッテのキシリトールボトルで、http://www.lotte.co.jp/products/gum/top_xylitol_family.html#familyと似たような製品です。 ロッテの製品だと特定保健用食品なのですが、マックスバリュのオリジナル製品だとそうではありません。 ここで質問なんですが、マックスバリュオリジナル製品のガムは、虫歯の防止になりますか? 価格が安いので… どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocha0930
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.1

イオンのプライベートブランド「トップバリュー」のガムですよね? 一応キシリトール配合にはなっていますよ。 ただ、キシリトール配合=虫歯の防止・・・と考えていいのかどうか、歯医者さんによって説が違うので私はなんとも言えませんが。 要はガムをかむことで、唾液が分泌されるのが虫歯予防につながるんだ、と私のかかりつけの歯医者さんは仰っていました。

stone_wash
質問者

お礼

かなりお返事遅れてすみませんでした。 確かにおっしゃられるように、口腔内のPH下げるとか唾液って聞きますね。それを考えると、ロッテの純正品でなくとも、いいかも。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ガムって、ボトルで買うのと、100円程度の長方形のとではどっちが安いのですか?

    http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/gum/03.html ↑のようなガムだと、ボトルはかなり値段が高いのですが、その分、100円のガムの8倍分ぐらいの粒のガムが入ってるのでしょうか? やっぱりボトルのほうが安そうなイメージもありますが・・・

  • 歯につかないガム

    虫歯の治療で歯科に通っており、先生から勧められたこともあり キシリトールガムを毎食後噛んでいます。 初めはコンビニやスーパーで買える普通のものを噛んでいましたが、 どうしても治療中の歯にガムがくっついてしまうため歯科用のガムに変えました。 ロッテのボトル入りのものです。 これは歯につかなくていいのですが、どうしても味が甘すぎて好きになれません。 歯につかないキシリトールガムや、販売しているサイトなどご存知でしたら教えてください。

  • 食後のガムについて

    学校で昼食の後に歯を磨くことができないのですが食後にキシリトール入りのガムを噛むのは少しでも虫歯予防になるでしょうか?分かる方がいましたら教えてください。お願い致します。

  • キシリトールのガムは虫歯に効くのですか

    キシリトールのガムは虫歯に効くのですか? どこの会社の製品がいいのですか?

  • シュガーレスガムは虫歯になりますか。

    キシリトールガムを頂きまして、サンプル品で、歯科用と書いてありました。 説明書きには、ガムをかむことで、唾液の分泌が促され、 食べ物のかすなどが流されて、虫歯の予防になると書いてありました。 シュガーレスと書いてありましたが、食べてみると、意外と甘いです。 3才の子供がほしがって、あげたのですが、 シュガーレスということは、虫歯にならないのでしょうか。 ガムを噛んで、そのまま寝てしまったこともあり、歯磨き後にはあげない方がいいのか、 そもそも、キシリトールは糖なのか、糖の分類がわかりませんで、 気になってきました。 キシリトール入りの製品は、どういった理由で虫歯予防になるのでしょうか。

  • キシリトールのガムは本当に虫歯になりにくい?

    ロッテとか大手菓子産業が販売しているキシリトールガムは本当に虫歯になりにくいですか? 一般的にキシリトールは虫歯になりにくいそうですが、ロッテとかのガムは本当にそうなのか疑問です。 というのも、この手の大手企業は大量販売のためにコストが安いので手がかかっていなさそうなので信じられません。中国製品みたいなものです。 私が小学生の時にコカコーラの工場見学である生徒が「コーラは体に害が無いのですか?」と質問しても、「大丈夫です。」と工場の人に言われました。 まさか、自社製品のケチをつける社員はいませんよね? それから、一時期セブンイレブンの弁当は健康を考えているという内容のCMが頻繁に流されていましたが、あれも信じられません。 所詮、コンビニ弁当は添加物の塊です。白飯にさえ、味を良くするための油(体に悪い添加物)が使われているそうです。 添加物とは、保存料、色素、化学調味料などです。 その辺どうなのかよろしくお願いします。

  • キシリトールのタブレットを売っているお店(東海地区)

    キシリトールのタブレット(ガムではない)を探しています。 ロッテのホームページ(楽天なども)探しましたが、通販商品は見当たり ませんでした。ロッテのお客様センターに電話をしましたが、 「通販はしていません。○○県(東海地方)のスーパーにも、オレンジ味の ものが売っています。ガム売り場ではなく、キャンディ売り場にありま すので、分かりにくいのですが・・・」と言われました。 ホームページでは、5月15日に、関東地区と静岡で発売されたとあった ので、私の住む県では、売ってないと思ったので、とても嬉しく思い、 すぐに、ジャスコとユーストアへ行きましたが、売っていませんでした。 サークルKにも売っていませんでした。もう一度電話して聞こうと思いま したが、今日は金曜日。問い合わせ時間を過ぎてしまいました。 東海地方で、ロッテから発売されているキシリトールのタブレットを 見かけたことのある方、どちらの店舗だったか教えてください。 娘はガムが食べられませんが、チュアブルキャンディーは大好きなので 虫歯予防に食べさせたいと思っています。値段も分かりましたら教えて ください。ロッテの製品に限らず、キシリトールの含有量が多い商品 を希望しています。歯科用のチュアブルキャンディーを売ってもらえる 等の情報もお待ちしています。

  • 砂糖不使用・低カロリー・お腹がゆるくならないガムor飴

    カテゴリがどこだか解らなかったので、ここで質問します。 ある理由で、医者から唾を良く出すようにガムを噛むか飴をなめろと言われました。 が、虫歯やカロリーが気になるので、砂糖不使用・なるべく低カロリーなものを探していますが、キシリトール配合の製品はお腹がゆるくなるので駄目です。 何かお勧めの製品はありませんでしょうか。

  • ガムのボトルに毛(?)が入っていました。みなさんのご意見をお聞かせください。

    インターネットで購入したロッテの歯科専用キシリトールガムの中に毛(?)が入っていました。毛(?)が人毛なのかどうかも確かではないのでここでは「毛(?)」と表記いたします。 その毛(?)は眉毛の半分くらいの長さで、おそらく人毛ではあると思いますが、明らかに私の体毛ではなく(※1)、10粒ほどいただいた後、新たにいただこうとボトルごと混ぜていたらガムについた毛(?)を発見いたしました(※2)。それまで食べたガムに味や見た目の異常はなく、その毛(?)を見つけてからは残りのガムにも異常はないものの手はつけていません。毛はなくならないようにテープで包みました。 購入した際の明細書は保管してあります。 我慢して残りの分を捨てて新しいものを購入しようかなとも思いましたが、ロッテさんは大手なので衛生管理改善のためにも、きちんとお客様相談室に連絡をして送り返した方がいいのかしら…とも考え、迷っています。 みなさんなら、どうなさいますか? 似たような質問がないかしらと探しましたがお菓子に「異物」や「長い髪の毛」が入っていたという質問をされている方はいらっしゃいましたが、ガムに毛(?)がついていたという質問はなかったので新たに質問させていただいた次第です。 ※1 私は髪が長く、切れ毛もありませんし、その毛(?)は私の眉毛でも睫毛でもないと思われます。毛(?)の色は黒です。 ※2 ロッテさんのホームページ内のガムの製造工程(http://www.lotte.co.jp/products/category/gum/factory/flow02.html)を拝見してみると「糖衣がけ」から「包装機」の間に作業員さんがチェックされているようなので毛(?)が入る可能性もありそうです。 なんだか20歳を過ぎてこんな瑣末なことで悩むなんて私もまだまだ未熟だなと思い、もっと成長しなければと自分に活を入れているところですが、「同じ消費者」であるみなさんのご意見を拝聴してから次の行動を決めようと思いまして質問させていただきました。 お忙しい中、最後まで拙文を読んでくださった方、ありがとうございます。たくさんのご意見、お待ちしております。

  • 虫歯予防

    キシリトール入りのガムが虫歯予防になると雑誌で読みましたが、含有量などが関係するみたいですが、具体的に含有量が多いもの(虫歯予防に効力が高いもの)のメーカーや銘柄を教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう