• ベストアンサー

女性の方に質問します。あなたは自分のカラダに自信がありますか?

10代半ば~30歳くらいの女性の方に質問します。あなたはご自身のカラダに自信がありますか?(その「自信」というのは「グラビアに出ても恥ずかしくない」という高いレベルの「自信」ではなく、日常生活上の「自信」で十分です。例えば、人前でビギニの水着を(ある程度・ほんの少し)自信をもって着れるとか、恋人との夜の生活で(ある程度・ほんの少し)自信を持って…とか、それぐらいの自信です。べつに「満足してますか?」などに変えてもらっても構いません。) あなたがそう答えた理由を具体的に分かりやすく説明してください(「自信なし」と答えられた方は、努力で何とかなりそうなことで「こうなれば自信が出てくるかも…」ということがあればお願いします)。また、そのカラダを維持・向上・改善しようと努力していることがあれば教えてください。 「自信がある」など肯定的に答えた方、自信はあるけど「こういう点が少し不満」ということがあれば教えてください。 あなたの年齢(年代)もあわせてお願いします。よろしくお願いします。 注:この質問は1週間ぐらいで締め切る予定にしておりますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuyutan
回答No.11

20代後半女性です。 とりあえず、自信はあります。 自信があるというか、満足しています。 理由は、遺伝のせいか顔が小さいこと、胸が大きいこと(Fカップ)、足首が細いこと。 154センチ・47キロ・88・60・86です。 チビなりに女性らしい体型で満足です。 体重が減ると胸も減るので…現状維持でいいや、と。 現状維持のため食事には気をつけて、歩いて行ける距離は歩く。時には山をMTBで走りに行ったりしています。 不満は、ずっと水泳をやっていたので肩幅が広く、太ももが太い 顔が小さいのに肩幅は広いので、逆三角形といわれます…。 あと、服がSサイズなので、Mサイズしか作っていないと、気に入っても大きくて買えません。 お尻(骨盤)が大きいのも不満ですが…そのおかげで多少太ってもくびれは消えないので、それはそれでいいと思っています。

get_fortune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やや小柄で胸が大きくかなり良いスタイルですね。体重もそのスタイルからしたら理想的だと思います。 「逆三角形」というのもウエストが引き締まっているのを表現した褒め言葉だと…。 ただ、お気に入りの服が買えないのは残念ですね。

その他の回答 (15)

• kolp
回答No.16

改めまして、、、、、 てっきり女性の方がアンケートを同性に対してとられているのか? と思いまして、下の方で回答したのですが、違うみたいなので、、、 「気になる」「もう少し具体的に」など、いちいち細かい数字まで聞かなければ、いけないのでしょうか? このアンケートの主旨って何でしょうか? (「興味本位」だけ?でしょうか。) ※できましたら、補足要求として、扱っていただきたいと思います。

get_fortune
質問者

補足

まず最初に、このアンケートは必要に迫られて質問したわけではありません。 このアンケートの主旨はほかにもありますがひとつ挙げるとすると、カラダに関して女性の「感覚」を聞きたかった、ということです。 このアンケートは回答する方の「主観」で答えてもらいたいのですが、「主観」だけよりは「主観」プラス「客観的に分かるモノ」で答えてもらったほうがその女性の「感覚」が分かる(と思った)から【お礼】で「もう少し具体的に」と書いたわけです。 最後に、このアンケートは私だけが見ているわけではなく、いろんな人が見ていると思っているので…。

回答No.15

28歳主婦です。 自信あります。 ただし、腹以外!! 156cm・45キロ 胸は70のCです。 二の腕も垂れてませんし、お尻はプリンとしてると言われます。 足も細いですし。ウエストのくびれもちゃんとあります。 でも、でも、なぜか「難民?!」っていう位ハラが 前に出てるんです。くびれはあるのにっ! それさえなければ~。 おへその周りに脂肪がぐわっと(汗) 子供産んでないのにさ。 いつも、ここだけ取れればパーフェクトなのにーと脂肪つかんで言っております。 だんなも頷いてました。 でも何をしても取れてくれない! あと、ハラがどうにかなって、毛深いのがどうにかなれば、超ー露出して歩きます! 多分ムリだけど・・・。

get_fortune
質問者

お礼

その例えは…と思いますが、そこだけがかなりのマイナス要素みたいですね…この回答からすごく伝わってきました。 回答ありがとうございました。

回答No.14

28歳 3人の子持ちです。 人前でビキニは自信はありません・・・やはり子供を産んだので妊娠線が気になるのと、下腹が(><)でも、産後のダイエットで153cm、63kgから51kgになったので、Mサイズが着れると言うだけで以前よりは満足かも♪ 唯一、自信が持てるパーツは、授乳中なので胸ですね。 まぁ期間限定で授乳が終わると情けないくらいに、なくなりますが(汗) 旦那が、180cm、63kgのスリム体系なので、隣に並ぶと旦那の細さが際立ち、私の太さが際立つので、もう少し体を引き締めたいと努力中です。

get_fortune
質問者

お礼

大仕事(出産)をされた後ということですから多少は仕方ないかと…でも、そのダイエットはすごいですね。 気にされているウエストを引き締めて、人前でビギニをもう一度…。 回答ありがとうございました。

noname#13263
noname#13263
回答No.13

21歳、女です。自信はあります。 No.1の方と同じくダンスしてますので、結構鍛えられています。 結構頻繁に「スタイルいいね」とか「脚長いね」とか褒めてくださいます。 昔は褒められても自身なかったんですが、今は自分の体が好きです☆ 不満は・・・ 顔がもうちょっと小さければいいのになぁ~(^^;

get_fortune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダンスというスポーツは鍛えられるのですね。 頻繁に褒められるスタイル・脚…もう少し具体的の書いて欲しかったです。 なぜ以前は褒められても自信にならなかったのでしょうか?

• pigtail
回答No.12

自信有ります。 と言うより、もともとぽっちゃりだった私が、 数年ぶりに、53kと言う体重計の数字を見た瞬間。 それだけで満足♪ 少なくとも、前よりは、自信持てるでしょ(^^

get_fortune
質問者

お礼

たぶん、ぽっちゃりしてたのが全体的に引き締まって良いスタイルになったのだと思いますが、この回答からはどんなスタイルなのかほとんど分からなかったので残念です。 回答ありがとうございました。

• pideon
回答No.10

30代後半に突入した者ですが……ちょっと仲間に入れてください。 #6さんのサイズを見て、私とほとんど同じだわぁと思ったので。 違うのはBが80cm(もしかして致命傷?)。でもCカップです。アンダーバストが身長の割りに細過ぎるからUBぴったりサイズのブラにするとかえって変になると言われCカップです。 でももっと致命的な欠点が……足首がありません。子供の頃からの捻挫癖が原因かも。体操もしたしスポーツクラブにも通いましたが、これだけは(;;) BWHは服でごまかせますが足首って見えますよね。いつもパンツで隠しています。

get_fortune
質問者

お礼

年齢制限はだいたいの目安として設けただけですからまだまだ大丈夫ですよ(あまりに想定外の方からの回答を避けるためだけですから)。 細身の体に大きめの胸…十分自信にしてもいいものだと思いますよ。 そんなささいな欠点…それを補ってあまりあるカラダをもっているのですからもっと自信をもってください。 回答ありがとうございました。

• akihi-aki
回答No.9

163.5cmGカップ あとウェストを3cm、バストを6cm引き締めたいなと思っています。 そしたらかのマリリンモンローさんや井上和香ちゃんと同じ3サイズになれるから。 3サイズの黄金比になりたいです。 下着がないのと同性に嫌味を言われること、服が着こなしづらいのは嫌ですが最近このぷにぷに感が自分でもちょっと気に入ってます。 ガリガリな女の子なんて男抱いててもかわりゃしねーよ!と嫌味を言ってくる子に心の中で毒づいています。 (でも言ってくる子は大抵自分の容姿に自身のない子が多い?のかな) コンプレックスはおなかですね。 『見栄張ってウェスト63cm』なので。 ちょっとお肉、ハミってるかもしれません。

get_fortune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかすごいスタイルですね…一行目読んだだけで圧倒されました。黄金比目指してがんばってください。

noname#11664
noname#11664
回答No.8

パーツによって自信あったりなかったりです。 ユニクロの股下丈は長すぎもせず短すぎもせず、です。 #7の方にちょっと負けました(笑) でも前にあるお店でジーパンの試着をしたらピッタリで、店員さんに 「丈切らなくて良い人初めて見ました~!」って感動されたので 足はちょびーっとだけ自信ありますvv お腹は頑張って引っ込めればどうにかなりますが、 四六時中引っ込めてるわけにもいかないので普段はたぽんたぽんです… 腹筋とかしてみるんですがダメですねぇ。 体重は身長の割に軽くて165cm51kgですが脂肪って軽いんですよね! ので、体重じゃなくて体脂肪を減らしたいと思ってます。 胸はダメです。 ブラジャー買う時いつも恥ずかしいです… でもこれは私のせいじゃありません! とりあえずお腹が引っ込めば満足☆です。

get_fortune
質問者

お礼

その美脚だけで十分だと思いますよ。 この回答を読む限り全体的になかなかよいスタイルだと思いますし…ウエストもそこまでひどくないような気が…でも、より自信をつけるためがんばって引き締めてください。胸も本人がダメと言っても、端からみたら普通ぐらいの場合もあるでしょうし…具体的に書いてないので分かりませんが、もし本当になかったら失礼しました。 回答ありがとうございました。

• gorou23
回答No.7

26歳です。足だけは自信あります(笑) ガリ細でもなく、客観的にみてスラッとしてる部類に 入ると思います。身長160で股下85ですから自分でも 足は長いと思います。ただユニクロのストレッチパンツが 短すぎて買えなかった・・。股下ワンサイズしかないそうで・・。 胸はDカップなのでそこそこあります。。 オナカは・・・ここだけはダメです(笑)酒飲みなので(笑)

get_fortune
質問者

お礼

かなりいい足ですね~。そのエピソードでよく分かりました。一度見てみたいものです。胸もかなりの…。 回答ありがとうございました。

noname#20618
noname#20618
回答No.6

No.3です。 具体的に、身長165cm、体重51kg B83cm、W60cm、H88cm 昔、太腿がちょっと太いのだけ 悩みで、こういうのは、治らないと 思っていましたが、プールで、一日往復 25m×10ぐらいを水中歩行していると 半年くらいで 見事に太腿周り、マイナス8cm そのとき自転車でプールまで往復50分も やっていました。

get_fortune
質問者

お礼

またの回答ありがとうございます。 すごく具体的でよく分かりました。いいスタイルですね~。 太腿も努力次第(かなりの努力)で細くなることがよく分かりました。