• ベストアンサー

ネット上のグロイ画像

ネット上でグロイ画像を見てしまいました。 検索ワードでグロイ画像を見るような検索をしたわけではないです。誰かが、わざと見るように仕向けたものでした。何にしても、ショックが大きくて、いやな気分です。なぜ、そのような画像を載せるのか、モラルはないのかという気もしますが、それ以前に、どうしたら立ち直れるでしょうか。

  • a-la
  • お礼率82% (104/126)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • potupotu
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

ひどいですね 時間がたてば忘れますよ

a-la
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日はすがるような気持ちでここを拝見していました。優しいお言葉のおかげで気持ちが大分楽になりました。

a-la
質問者

補足

ありがとうございました。時間が経ってみて、パニックも収まり、また、皆様のおかげもあって気持ちが落ち着いてきました。嫌なものを見たと思いつつも普通に生活していけそうです。後は時間が経つのに任せてみようと思います。

その他の回答 (6)

  • smack
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.7

なぜグロい画像を見ると気分が悪くなるのかって、考えることがあります。不思議ですよね、その心理って。  職業上、警察の処理班や、医療関係者など、、職業でグロイ仕事をする人は、何とも思わなくなるものです。  こどものころ気持ち悪かった写真も、今見ると平気だったりします。  そういう心理って、なにか不思議なものだな、ただの線なのに顔の絵が笑い顔に見えたり怒った顔に見えたり不思議だな、、、、と心の変化を科学の目で客観的に考えたりしていると、自然に心が落ち着いて冷静になれたりします。  あなたの心もかならず回復します。

a-la
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。小さい子はよくわかりませんが、医療関係者や、警察、軍隊など職業上、冷静に任務を行わなければならない方々それに耐えられるだけの精神が身に付くのですね。 人間の心理は不思議ですね。確かに、このPCだって、点の集まりなのに、写真から文字まで、色々映し出せるのですから。回復を待つことにします。

a-la
質問者

補足

ありがとうございました。時間が経ってみて、パニックも収まり、また、皆様のおかげもあって気持ちが落ち着いてきました。嫌なものを見たと思いつつも普通に生活していけそうです。後は時間が経つのに任せてみようと思います。 ☆::☆::☆::☆::☆::☆::☆::☆:: 本当にどうもありがとうございました。これで締め切ろうと思っています。皆様全員にポイントを出させて頂きたいところなのですが、出来ないので、考えてポイントを出させ頂こうと思います。この場をお借りしてお礼申し上げます。

  • I_for_U
  • ベストアンサー率26% (28/105)
回答No.6

 そのページの管理者やあるいは警察にはっきりといったほうがいいと思いますよ。

a-la
質問者

お礼

ありがとうございます。 管理者が良くわからない場所だったので…。連絡方法が良くわかりませんが、きちんとした態度は必要ですよね。機会があったら、通報しようと思います。

a-la
質問者

補足

ありがとうございました。時間が経ってみて、パニックも収まり、また、皆様のおかげもあって気持ちが落ち着いてきました。嫌なものを見たと思いつつも普通に生活していけそうです。後は時間が経つのに任せてみようと思います。

  • genca
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ボクも以前ネットの掲示板でグロい画像を見てしまい、 しばらくの間いやな気分がつづきました。 しかし一週間くらいすれば自然と思い出さなくなっていくので あまりお気になさらない方がよろしいかと・・・。

a-la
質問者

お礼

ありがとうございます。当日はここを必死で見ていました。私と同じような経験の方のご意見を聞いて、ドギマギしながらも、安堵することが出来ました。時間が経つのを待つことにします。優しいお言葉ありがとうございました。

a-la
質問者

補足

ありがとうございました。時間が経ってみて、パニックも収まり、また、皆様のおかげもあって気持ちが落ち着いてきました。嫌なものを見たと思いつつも普通に生活していけそうです。後は時間が経つのに任せてみようと思います。

回答No.4

なぜかと言えば、私は想像でしか語れませんが、何か日常でストレスや鬱憤を貯めた犯人が、そのはけ口として無差別に嫌がらせ行為をすること自体を目的に、多数が閲覧する掲示板にグロ画像を貼る、ということだと思います。そういう画像を貼ることで、それを多数が閲覧して気持ち悪がっている様を想像し、自分のことを多数の人間を屈服させられる大人物だと自画自賛して一人で悦に入っているのでしょうね。まあ、一種の病気なんだとは思いますが…。 立ち直るには、やはり時間が解決してくれるのを待つしかないでしょうか。外の気持ちの良い空気、朝日、その他何でもいいですが、目の薬になるものを見て毒の抜けるのを待つしかないかもしれません。 また、ネット上の掲示板で信頼できない画像をクリックした質問者さんの行動にも問題があります。グロ画像だけではなく、Webサイトから感染するウィルス、ブラクラと呼ばれるPCのブラウザを暴走させる罠など、ネット上のリンクは危険に満ちています。信用できるURLに見えないものは万が一にもクリックしないでください。メールに書かれているURLも同じです。そういう心がけ一つで、ネットでの様々なトラブルから自己防衛できますよ。

a-la
質問者

お礼

ありがとうございます。無差別に嫌がらせをすることが目的なんですね。おっしゃるとおり、病的以外の何者でもないです。 うかつにクリックしないよう、今後気をつけようと思います。ウイルスソフトは入っているし、ブラクラも今まで運良くなかったので、こんなことになるとは予想もしていませんでした。精神的なものの方が後を引いて嫌ですね。

a-la
質問者

補足

ありがとうございました。時間が経ってみて、パニックも収まり、また、皆様のおかげもあって気持ちが落ち着いてきました。嫌なものを見たと思いつつも普通に生活していけそうです。後は時間が経つのに任せてみようと思います。

noname#15025
noname#15025
回答No.3

No1の方が書いたとおり「愉快犯」以外の何者でもありません。 個人的には使われる画像がバリエーションが少なく飽きました。というのは余談。 僕は見た瞬間理解する前に閉じたり削除したりしますので、じっくり見た記憶は有りません。 僕にとってはTVの手術映像の方がよっぽど堪えます。 まあ、意図的かは別として忘れるしかないですね。 そのことに関して何も考えないことです。

a-la
質問者

お礼

ありがとうございます。愉快犯なんているんですね。あまりにも想像を超えた惨事だったので、理解するまでに時間がかかってしまったんです。そのため、脳裏に焼きついてしまって。 TVの手術の映像堪えますよね。大抵手術のときはチャンネルかえてますよ(笑)

a-la
質問者

補足

ありがとうございました。時間が経ってみて、パニックも収まり、また、皆様のおかげもあって気持ちが落ち着いてきました。嫌なものを見たと思いつつも普通に生活していけそうです。後は時間が経つのに任せてみようと思います。

  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.1

なぜって、それを見た人を想像して楽しんでるんでしょう。それだけです。 どうしたら立ち直れるかといっても、やっぱり忘れるしかないと思います。 時間が解決してくれるんじゃないでしょうか。 いつまでも鮮明に覚えていたりはしないものです。

a-la
質問者

お礼

ありがとうございます。とはいえ、その掲示板には見た人の反応なんて書き込まれていませんでした。というのも、ぜんぜん違う内容のサイトだったので。もちろんグロイ画像の先にも書き込む場所なんてありませんでした。反応なんてわからないのにひどいことしますよね。 時間がかかるのでしょうね。やっぱり。でも、本当、ショックです。ごめんなさい。お礼もなんて書いたらいいのか…

a-la
質問者

補足

ありがとうございました。一日時間が経ってみて、パニックも収まり、また、皆様のおかげもあって気持ちが落ち着いてきました。嫌なものを見たと思いつつも普通に生活していけそうです。後は時間が経つのに任せてみようと思います。

関連するQ&A

  • グロイ画像を見てしまいました

    こんばんわ。 ネットには、色々グロイ画像が時々ありますが、 生まれて初めてグロイ画像を見てしまいました。 見た瞬間背中がぞくっとして、その画面を閉じようとしても閉じることが出来ず、少しじっと見つめてしまいました。 それから3時間くらい、忘れようとしてもその画像が頭に出てきて、参っています。 どうすればいいでしょうか?  具体的には、作り物の指先をえぐった物なのですが、偽者とわかっていても、自分の指をみるとその画像が頭に浮かんでしまうのです。  今までこのような経験が無かったため、かなり参ってます。  どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

  • ネットの画像

    昨日パソコンの壁紙を変えようと思いBIGLOBEの画像検索のところで「茅原実里 無料壁紙」で検索しました。そこの一覧の中に遺体のような生々しい画像が含まれていました。それを見てしまい大変ショックを受けました。このようなことは一般的な事なのですか?インターネットの会社はこのような画像に制御をかけることはできないのでしょうか。

  • ネット上の画像について

    ネット上の画像について とある方が、私に関する画像を、無断でブログに掲載していました。削除してもらいましたが、yahooやgoogleなどで画像検索すると、削除したはずの画像がまだ残っています。画像をupしていたのはその方だけなので、画像をクリックして掲載元に入り込んでも、ブログ上では画像は見当たりませんでした。yahooやgoogleなどで画像検索した時に、なぜ画像が現れるのか不思議です。これを消し去る事は出来るのでしょうか?もしくは、いつになったら消えるのでしょうか? 私自身、パソコンやネットなど、あまり詳しくないので、どなたか教えていただけたら有り難く思います。よろしくお願い致します。

  • ネットで画像が見れない!!

    ネットで検索をしていて写真の画像が見れるものと、見れないものがあります。何をインストールすれば見れるのですか?

  • ネット上の画像をワードに貼るやり方

    PC初心者です。アドバイスをお願いします。 ネット上の画像をコピーして、ワードに何枚か貼り付けました。(これは個人的な利用のみで、覚書として作っているだけです。」)コレをいくつか作っていたのですが、作業中にエラーになったり、動きが鈍くなったりします。 知人から、ワードに画像をたくさん貼り付けるのは良くない、容量が大きすぎるのではないかと指摘されました。画像をワードに貼るやり方が間違っているのでしょうか?画像の容量を小さくする方法があるのでしょうか? 専門用語等分かりませんので、どうか細かくお教えください。

  • ネット上に上げた画像は消しても残っているのか

    数年前の曖昧な記憶で申し訳ないのですが、一度ネットに画像をあげると(第三者にコピーされた場合を除く)それを消去してもどこかにログが残るというような書き込みを見た気がするのです。 これは本当なのでしょうか? 確かどこかのサイト?で自分の名前やHNで検索すると、消したはずの画像も出てきてしまうというような感じだった気がします。 もしある場合は、それは数年経っても消えることはないのでしょうか? 乱文で申し訳ないですが、詳しい方の回答お待ちしております

  • ネット上の画像保存について

    ネット上にある女性の無修正アダルト画像の保存は違法なのでしょうか? 検索エンジンの画像検索だけで凄く出てくるので驚いています。

  • ネットでみた文字や画像

    ネットでみた文字や画像をネットに接続しないで見る方法ってありますか? 今参考としている文章や画像をコピーしてワードに張り付けるという作業をしています。 通信料が定額制ならいいのですが、海外で使用しているため従量制なもので・・・ よろしくお願いします。

  • ワードに画像を挿入して角を丸くしたい

    ワード2000です。テキストボックスを作成してその中にデジカメの画像を挿入しました。そこで画像の角を丸くする方法ってありますか??以前に同じような質問を見たような気がするのですが検索できませんでした。

  • ネットの画像がワードに貼り付かない!

    今までは出来たのですがネットの画像をコピーしてワードに貼り付けると画像の外枠の線だけ表示され中身が表示されません、どうしてでしょうか?その表示されない画像の中でCtrlキーを押した状態でクリックするとその画像のリンク先に飛んでいきます。大変困っています。よろしくお願いします。