• ベストアンサー

エクセルで平均値を出す時ですが。

エクセルは初心者です。表を作成して数字の平均値を出す時、シャープ記号が3つ平均値を求めるセルに出てきてしまいます。そして小数点ができるものは、小さくその下に数字は出ますが、セルにうまく表示されません。どうすれば小数点がうまく表示されるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129708
noname#129708
回答No.4

####が出るのは、数字の桁に比べて、セルが小さいからです。セル幅を大きくすると直ります。 または、「書式」-「セル」-「表示形式」で、小数点以下を少なくします。

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.3

#が3だと0.0~9.9までしか表示できません。 セルの幅を広げるか、フォントのサイズを小さくしてください。

• aoiyu
回答No.2

♯1さんのご回答に加えて ・フォントを小さくする。

• sapporo30
回答No.1

セルの幅を広げる。 または、平均値のセルの書式設定で     小数点以下の桁を減らす。

onchan2005
質問者

お礼

ありがとうございます!やっとわかりました。