• 締切済み

エクセルにお詳しい方!

会社のエクセルを使っていて たとえば数字の「8」を入れると「0.08」と 出てきました。 表を作成したときに小数点以下が切上となっていたので 入力規則かなんかで小数点が第2位まで出るように設定 したのが原因だと思いますがそれを解除(?)しても 治りません。 どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

• geyan
回答No.1

>がそれを解除(?)しても あなたが行った「解除」とはどのような方法でしょうか? セルを選択し、右クリックでメニューから「セルの書式設定」を選び、 「表示形式」で「標準」を選びます。 これで「解除」されました。 ここからは、あなたが指定したい「表示形式」を選んだら、指定どおりになります。

ryoko123
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 おっしゃったとおり解除したのですがそれでも 小数点第2位まで出てきます。 もしかしたらツールのオプションを開いて編集という画面に 小数点位置を固定するというところにチェックを入れたままかもしれません。 そこのチェックを入れたままかどうか 明後日会社へ行って確認してみます。 有難うございました。