• ベストアンサー

なぜ女性向けの服は…

最近ファッションに気を使うようになって、 色々なお店を見て回っています。(主にカジュアル系の店です) それで気になったのですが、女性向けの店って価格設定が 男向けより全体的にリーズナブルな気がするんです。 たとえば、フリルやレース(?)が沢山使われていて作るのに結構手間のかかり(縫う場所が多)そうなカットソーが\3000くらいで売ってたり…男ものなら、なんでもない普通のTシャツにちょっとプリントが入っただけで\5000とかするのに… ちゃんと価格を見比べたわけではないので、何とも言えないのですが、 この違いはどこから来るのでしょう? 女性向けのほうが需要が多いから安くできるとかですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hilopon
  • ベストアンサー率44% (56/125)
回答No.2

こんにちは。ロット(生産量)の問題です。メンズは数売れません。女性の方が被服費に掛ける金額が多いので、数売れます、そのため、ひと品番の服の発注量が多いので、生地やさんや、工場さんが多く買ってくれるので安くしてくれます。また、女性の流行はめまぐるしいので1シーズンで買い換えるのも多く売れる理由です。メンズはファツションに興味ある人は少ないですからね。その代わり、ユニクロみたいな定番の商品の店はメンズの方が型数が多く、安いでしょ。

rekarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、女性服のほうが市場が大きいのですね

その他の回答 (1)

  • hnmr6151
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

私は逆に男性のお洋服をみているとすごく低価格におもえました。 パンツとかでも1万以内でもいっぱいありません? 女性物だと大体2万くらいですし・・・。 Tシャツで同じデザインであれば値段は生地分男性のほうが高くなるのでしょうが。 でも、確かに最近のギャルショップなどは非常に安いですが、その分質は劣りワンシーズンもてばいいほう。 女性は質より量を求めるところがあるのでそういったお店が増えていますが、 男性はそういった傾向が少ないのでそういった低価格ショップが少ないだけかと思います。 質ではなく安さ重視の女性むけのお店が増えてきているのは事実だと思います。 そういった物はまさに使い捨てって感じですが。

rekarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どういうお店をご覧になったのでしょうか…? マルイとかかな?パンツ一万円以下というのはあまり見かけませんが… >女性は質より量を求めるところがあるので 言われてみればそうですね。毎日違う服着てる人も結構います。

関連するQ&A

  • この服流行っているけど・・いまいち。。があれば教えてください

    cancamやjj、その他いろいろな雑誌で見かける今年流行の、フリルのたくさんついたキャミソールやカットソー可愛いと思うのですが、 ある雑誌で男の人にNGな洋服という特集で、今年はやりのフリルやギャザーのカットソーやtシャツがランクインされていました。 最初驚いたのですが、内容を見てみると、 「だらしがなく見える」 という理由が多く見られました。 女性から見たら可愛いと思うんですが、男性から見た感じだとまた違うのでしょうか・・? また、女性の流行り物(人気商品)などで、自分的にこれは変だと思う・・というのがあれば教えてください。

  • (20歳女性)オフィスに着ていける服

    20歳の女性です。 オフィスに着ていける服を、どこのお店で買ったらいいでしょうか?おすすめがあったら教えてください。 社会人ではないので、服に費やせるお金はあまりありません。 カットソー、スカートなどはなるべく5000円以内が望ましいです。 現在はearthやNNBBのキレイめな服を選んで着ていますが、これらのブランドでもカジュアルなものが多いのであまり買えません。 人前に出る職種なので、短いボトムなどは避けたいのです。 ふだんはSteadyやwithを読むこともあり、系統は好きなのですが、掲載されている服は高いものが多いので買えません…。 どこかいいお店がありましたら教えてください。

  • 白いシャツに濃い色のブラ

    白いシャツに濃い色のブラ 白いシャツやカットソーの下に、濃い色のブラが透けて見えている女性をどう思いますか? 白いTシャツの下に、黒いブラが透けて見えている女性を見かけました。 さらに、カップのレース部分もハッキリと分かって、白のTシャツがボコボコとなっていました・・・。 私は20代女性ですが、恥ずかしくないのかなと思いました。 もし私なら、白いシャツやカットソーの下には、Tシャツブラやキャミでブラが透けないように工夫します。 あれは、ファッションなのでしょうか? 男性の視線も意識して、あえてそういう着こなしをしていらっしゃるのでしょうか? それとも、ただの無頓着なのでしょうか? 男性の方のご意見も伺ってみたいと思います。 差し支えございませんでしたら、皆様のご年齢、性別を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 黒いミニのタイトスカートは好きですか?

    黒いミニのタイトスカートは好きですか? 片思い(脈あり)の彼は、カジュアルな格好ばかりしています。 キャップ帽子にTシャツ短パンスニーカーがほとんどです。 ちんみに彼は35才です まだ彼の好みの女性がわかりません。 カジュアルな格好の女性が好きなのかな?っと思ってもしまいます。 今度秋に会う予定なのですが、今からどんな服装で会いにいこうかと楽しみでもあります。 私は、少しお姉系ファッションが好きです。 同じく35才。 カットソー、タイトスカート、かわいい柄のタイツ、 男性はカジュアル、女性はエレガンス系釣り合いませんか?

  • シンプルでカジュアルな小さいサイズの服

    私は身長148センチ、体重40キロ、38才女性です。 サイズ小さめのシンプルでカジュアルな服を探しています。 普段よく購入するのは、プリット、パーリッシ、45RPM、オムニゴットなどです。 フリルやレースやギャザーがないものを探すのに苦労しています。 だいたいのトップスは着丈が微妙に長くバランスがとれません。 この手のシンプルカジュアル系のブランドで比較的小さいサイズ(特にトップス丈短め)の 商品を扱っているブランド、またはショップを教えていただければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 洋服のブランドを探しています。

    なかなか気に入る洋服がありません。 次のようなものを探しています ・ロリータ要素がある。 ・こてこてのお出かけ着ではなく、普段着に着やすい、ジーンズに合わせやすいカジュアルで、Tシャツ、パーカー、カーディガンなどを扱っている ・水玉、チェック、リボン、フリル、レースなどをデザインに取り入れている 通販があったら尚よいです。 そういったブランドを知っている方がいたら教えてください。

  • 女性に質問です

    雪駄にTシャツ・ジーンズはおかしいですか? 女性からしたら引きますかね? 外見は長身痩せ型でケミストリー堂珍や水嶋ヒロに似てると言われます。 普段はカジュアルなファッションが多いです。

  • 片思いの女性のファッションについて

    彼氏でもないのに女性のファッションに口出しするのはうざがられますか? 大学生の男子です。 片思いをしている女性がいるのですがその子は自称するほど気が強くて私は可愛くないと自分で言っていて、そのせいかファッションも割とおとなしめな感じです。 色合いがブルーや白が多くて、正直ピンクとか着たらいいのになーと思ったりしてます。 フリルとかレースとかも軽く勧めたいですが、彼氏でもないのに面と向かって○○した方がいいよ!とは言うべきではないですかね? もちろん言い方は考えます。○○さんにはピンクとかも似合うと思うな~。ワンピースとか着ると可愛いと思う。みたいな感じで。 でもその子も考えて自分に似合うと思って今のファッションになっているとすると余計なお世話ですかね?失礼ですかね? 女性の方に質問ですが、彼氏でもない男にファッションのこと(似合ってるよ、とかの誉め言葉以外で○○したほうがいいんじゃない?みたいな口出し)を言われたらどう思いますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 服を買いたいのですが。

    10代後半なんですが、全然ファッションなどに詳しくなくて雑誌を買ってみてもピンとくる服装はなかなかありませんでした。 ナチュラル系や森ガール系も可愛いとは思うのですが自分には合わない気もします。 最近気付いたのが、カジュアルで可愛い(?)服装が好きだと思い、そういうお店はないかと探しているんですが、いまいち分からず自分にピンとくるお店にもめぐり合っていません。 個人的な意見で十分です。 ここがカジュアルな服がたくさんあるよとかでも構わないです。 ただ、成人はしていないので金銭的にも優しいと嬉しいです。 自分で散々めぐって探せば良いのですが、どこにどんなジャンルが売っているのか分からないのでこうして聞いてみます。 ちなみに京都在住ですが、お店の名前だけでも大丈夫です。 拙い文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 女性にファッションについてお聞きします。

    女性にファッションについてお聞きします。 普段どのようなファッションをされていますか? お仕事で、プライベートで分けていらっしゃいますか? また、以下の中だったら挑戦したいorしてみてもいいファッションはありますか? 逆に、挑戦したくないorできないファッションは何番ですか? 1、花柄マキシワンピ+カンカン帽みたいな、流行のタレントさんが着ていそうな可愛い感じのカジュアル系。 2、Tシャツ+ロングカーディガン+カプリパンツみたいな、シンプルでキレイめのカジュアル系。 3、ぴったりしたTシャツ+ダメージデニム+ごついキラキラのベルトみたいな、ハードでかっこいい系。アムロちゃんがしてそうな感じです。 4、かっちりしたワンピース、アンサンブルニット+膝丈スカートみたいな、女子アナがしてそうな清楚なお嬢様系。 5、Tシャツにチュニックの重ね着+レギンスみたいな、宮崎あおいちゃんみたいなナチュラル系。 ファッションに疎く、同性の皆様のご意見を参考にさせていただきたいです。 上記はネットを参考にして自分なりに良さそうだと思ったファッションをまとめてみました。 周りに浮きすぎないファッションがしたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう