• ベストアンサー

連続する文字列を検索するには

教えてgooで連続する文字を検索するにはどうしたらいいのでしょうか? 例えば教えてgooで「連続する文字」と検索すると、今現在では「textの連続記入」、「画面の文字をキャプチャし、クリップボードに退避してくれるツール」、「絶版商品、だけど好きだった。 」……という質問が検索されます。これらの質問を見ても「連続する文字」という文字列は見当たりません。どうやら、その結果検索されるのは「連続」、「する」、「文字」が文中などにある質問が検索されるようです。でも、私は「連続する文字」という文字列がある質問を検索したいのです。 こういうのは無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

「"」(半角ダブルクォーテーション)で囲って下さい。 「連続する文字」を検索するのでしたら、 "連続する文字" で検索します。 これで1つの文字列として検索できますよ。

omokuro
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事、検索結果に「連続する文字列を検索するには」が表示されました。 昨日は質問したあと眠くなって寝てしまいました。 お礼が遅くなってすみません。