-PR-
解決済み

文字列検索ソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19030
  • 閲覧数354
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 57% (97/168)

フォルダ内の複数のファイル内の文字列をいっぺんに検索してくれるソフトを探しています。
フリーウェアとなると、テキストファイルのみ、というのならあるんですが、ワードやエクセルのファイルまでできる、というのはなかなかないようでして。
とりあえずテキストファイルとワード、できればエクセルファイルまで検索できるとありがたいんですが。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

フリーソフトが良いのなら、Namazuなんてどうでしょう?
元UNIX用ですが、Winでも動くようになったようです。
テキストデータをはじめ、PDF、Words文書、Excelデータなどが検索できるようです…が…、設定が難しいかな?
自分で入れたら、また報告します。
↑入れてないんかいっ(^^;

詳しくは下記サイトまで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

バイナリデータの中を文字列検索するのはかなり
厳しいと思いますよ。

Windows付属の検索ならば、多分Word程度なら、
実行してくれると思うのですが・・・

ではでは☆

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

全文検索ソフトのサーチはされました?
ベクターや、ソフトの杜かなんかで。
QUICK FINDERっていうのが
できそうなのですが、どこからDLしたか
不明なんでもうしわけないです。
  • 回答No.3

こんばんは

knataさんが仰られているとおり、Word、Excel、テキストファイルはWindows標準の検索で拾う事が出来ます
(↑実験済み)

「Windowsキー(Windowsのマークが書いてあるキー)」+「F」で
検索を呼び出します、「名前と場所」タグの中の「含まれる文字列」に検索したい文字を入れるとOKです
「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」でも同じです
  • 回答No.4

たびたび恐れ入ります
horizonです

書き忘れたのですが、ファイル名で検索する時に比べると
ファイルの中まで検索しているのでとても時間がかかります。
それから、英数文字は半角全角が違うと検索できないと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ