• ベストアンサー

アジアチャンピオンズリーグ日本敗退について。

marlbonの回答

• ベストアンサー
  • marlbon
回答No.4

・Fマリノスは怪我人続出でベストメンバーがそろわなかった ・ジュビロは今がチームの世代交代期のため、ただ単に弱かった 今年のACLについては上記の理由がほとんどだと思います。 理由は違えどチーム内で意識の徹底ができていなければ連動などできませんから、 リーグ戦休んで専念できるチーム相手に較べれば運動量は落ちて見えるでしょうが、 無駄に動いて先にバテるくらいなら、守って相手の攻め疲れを誘う作戦をとったほうが現実的です。 たらればの話になりますが、 ・レギュラーメンバー全員がそろっていたら ・A契約できる選手枠があと3つあったら のどちらかであれば、Fマリノスは優勝できたと思います。 ACLのために国内リーグを休むのが得策とは言い切れませんが、 80%の実力を100%出せるチームと、100%の実力の75%しか出せないチームでは前者が有利です。

zidan1089
質問者

お礼

アンジョンファンも退団してしまいましたし、ドゥトラも高齢になってきました。マリノスの今後が心配です。とりあえず坂田髪切れ