• ベストアンサー

ほんのりブルーのつもりが、茶髪に・・・

男です。 マシェリの透明感ヘアカラーのチョコミントという奴を買って、早速染めたんですが、ほんのりブルーになるはずが茶髪になってしまいました。 30分たったらブルーになるかな?と思い、さんま御殿を見てたんですが、それでも変わりません。変わる気配がありません。 なんで茶髪になってしまったんでしょうか?待ってる時間が短かったんでしょうか?洗いすぎたんでしょうか? それとも、何日か経過していくうちにブルーになっていくんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

え~!!またかさねちゃったんですか!!もうそのままでいるか、黒くするどっちかでしかないと思いますよ↓下でも言ったとおり、ブリーチしないとその色は出ません!!どうしてもその色にしたいなら、2回ブリーチして色を入れれば間違いないと思いますが、 その前に2回染めてるとなると、色の脱けもわるくなる可能性もあるし髪の痛みも心配になってきますね↓

john29
質問者

お礼

う・・・。 まぁ、髪を切って今ぐらいまで伸びたらまた実行してみます。 色々失敗して解ってきましたし。 皆さん、本当に回答有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

マネキュアだと色落ちしやすいし、この色のマネキュアだと、枕とかタオルに色うつりしてよごれる可能性があるから、マシェリで染めたらいいと思いますよ!! ブリーチした髪ならちゃんと青でると思いますよ!!ただこの手のカラーはブリーチしすぎるとほんのり青が、青になる可能性があります!!前にルシードのほんのり赤になるやつ、2回ブリーチした襟足にいれたら、真っ赤になりました(笑)

john29
質問者

お礼

皆さん回答有り難うございます。 今日また同じ奴を買って、今度は1時間待ってみました。 ですが、前と全然変わりません。(正面から見たらふちどりが茶色。で坊主頭) どうしたら良いんでしょう。高校生なんで、美容院に行くのは、ちょいと贅沢です。 回答よろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20002222
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.4

上からブリーチをしてからまた上から同じのを乗せる。は少し危険な香りがします・・・なぜならブリーチした髪は黄色。カラー剤に入っている色が青の場合、黄色と青が重なって、グリーンに発色する可能性があるからです。 今の状態で、濃い目のブルーが入れば十分、青黒く染まります。 ご自分でされるのは少し難しい事と思いますが、どうしてもご自分でされたい場合の方法を紹介します。 (1)普通のカラー(アルカリカラー)で染められる場合。先ほどお話しの、マシェリなど。 まずこのカラーにどれだけの色料が入っているか確かめる事が必要です。 めんどくさいですが、明るめの人毛(茶髪か金髪)の毛束を用意し、カラー剤をつけて記述された時間放置します。この時。カラーは1剤と2剤がありますが、2剤を半分、水を半分いれます(1剤+2剤+水=2:1:1)の割合。これは、色だけを入れ髪に負担をかけないために、カラー剤の過酸化水素の濃度を通常の6%から3%に下げる必要があるからです。 毛束がない場合は、白い糸の束でもかまいません。 アルミホイルやラップに包んで放置して下さい。 放置し、洗い流したあとにどんな色になるかが問題です。 ここでダーグブルー(青黒く)なれば成功。そのカラーを同じ要領で髪に染めればOKです。 しかし、薄いグレーや薄いブルーやグリーンになるようならそのカラーには、青黒くする能力がないということになります。 (2)マニキュアで染める方法 マニキュアは発色が良いので、ぬりむらがなければ失敗することはあまりありません。 ダークブルーのマニキュアがあればよいですが、たぶん少ないと思います。 そんな時、はブルーとブラックのマニキュアを混ぜて好みの色を作ります。この時、ちゃんと色が混ざっているのか白い紙の上に伸ばして、何色になっているか確認することが成功の秘密です。 好みの色になれば、記述された時間だいたい20分が目安です。ラップをして渇かないように放置し、シャンプーすればよいかと思います。 グリーンになってしまいようなら、色が薄いので何度か染める必要があります。2度か3度くらいです。 あとは紫を入れるとグリーンがかるのを押さえられます。 http://www.okadaya.co.jp/hobby/ec/hair/twoway.html 参考までに↑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20002222
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.3

マシェリの透明感ヘアカラーのチョコミント 使用した事はありませんが、髪質によって染まる色。染まらない色がカラー剤にはあります。 john29さんの髪質は、赤みが強くカラー剤の中に含まれる色料で赤に負けてしまい発色できない可能があります。 髪質によって、薬の反応が違うことも考えられるので時間を置いたからといって色が入ったりするとは考えにくいです。本来カラーの薬剤は20分程度で反応が終わってしまうからです。それ以上の時間放置したとして、色が沈んでしまいアルカリが髪に多く残留し、傷みと褪色を加速させることにもなりかねません。 茶髪なのに一度や二度で洗って取れてしまうような色は、染まってないと考えるのが妥当なので洗いすぎという可能性は考えにくいです。 時間がたつと色が入るということも考えられません。 パッケージの写真のような、青黒く?したい場合は、すこし明るさを持つ茶髪(8lvくらい。)にしたのちに、ダークブルーのマニキュアを入れることをオススメします。が、自分でやるのはなかなか難しいと思います。暗い色は光に当たって発色する程度です。 ブリーチして色を入れる場合、メラニンの量により。ほんのりよりさらに、ブルーになるかグリーン(イエロー+ブルー=グリーン)になってしまうかもしれません。

john29
質問者

お礼

皆さん回答有り難うございます! 今茶色いです。この上からブリーチをすると青黒くなりますかね? この上からブリーチをしてからまた上から同じのを乗せるんですか? なんかもうグダグダですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今サイトで確認してきました!! きれいな色ですね!!たぶんあのきわどい感じんの青はブリーチしてないと出ないと思います↓どこまで抜けばあの色が出るか分かりませんが、数日おいてから、ブリーチをして、再度そのカラーをいれてみればいいと思います!!多分2回ブリーチしたら綺麗に色が出ると思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そのカラーを乗せる時に、黒髪のままやりましたか??多分ほんのりブルーを出したかったなら、髪をブリーチしてからそのカラーを入れたほうがよかったとおもいますよ!!俺はそれ使ったことないですが、 ヘアカラーはブリーチで髪を明るくしないと、好みのいろになりませんよ!!黒髪に入れた色にしたい場合は除きますけど、そのヘアカラーについてしらべて、また返答します!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イヤリング 意味

    社会人です。 職場で女性がイヤリングをしています。耳に穴あけないやつ。 職場は、堅いところです。公的機関。 質問: 私は社会経験が浅くて、よく分からないのですが、 なぜイヤリングなんてするのでしょうか? 違和感を感じます。 仕事は、おしゃれするところではないはずですが。 茶髪の女性も多い。

  • 元彼女のマリッジブルー

    はじめまして。どうも自分の中でモヤモヤというか詰まっているので相談致します。 私(男です)は彼女と色々な行き違いから、彼女が浮気に走ってしまい破局しました。これは、私にも若干原因があります。 そして、この度彼女は結婚する事になりました。 正直、別れて期間が短かった為に、驚きと同時にかなりヘコんでしまいました。なんでこんな早く結婚するの?もしかしたら嫉妬しているのかもしれません。こんな性格の悪い自分が嫌です。 すると、突然電話帳に登録されてない番号から電話が掛かってきて、思わずとってしまいました。 それは元彼女でした。(彼女の番号は結婚が分かった時にもう一生会わない、忘れようと思い消去しました) 電話では時が流れたせいか、別れた時みたく話が詰まるようなことはなく、お互い普通に明るく話をしました。 すると、20分くらい経過した時、急に彼女が泣き始めました。 これからの結婚生活に不安があるそうで、いわゆるマリッジブルーってヤツです。 ただのマリッジブルーならなんとか他の友人に相談したりと思ったんですが、彼女のマリッジブルーっていうのは、私の事をまだ忘れられないでいて、今だに私が好きとの事でした。ほぼ毎日私の事を考えたり、夢にも出てくるので、気持ちが抑えきれなくなり、我慢できず電話してきたそうです。 それを聞いて正直、嬉しい気持ちもありましたが、複雑な気分です。 彼女には、私が幸せにしてあげられなかった分、今の彼と幸せになって欲しいと思っています。 ただ、私にとって彼女は、今まで付き合った人の中では、特別な存在だったので、今とても会いたいです。 しかし、会う事によって私の気持ちが好きへと変わり、彼女の気持ちも婚約者から完全に私へと変わってしまう事を考えると、もう一生会わないほうがいいのでは?と思います。 この気持ちを整理する為にアドバスを頂戴したいです。

  • マリッジブルーで片付くのでしょうか・・・

    4か月後に結婚を控えています。 顔合わせも婚約指輪もいただき、友人や職場にも報告済みです。 しかしここ数か月、とても憂鬱です。 いろいろなサイトを見ても、結婚前に不安になったり、本当にこの人でいいのかと思うことはよくあること、それがマリッジブルーだという内容があり、当てはまるところもあるのでマリッジブルーなのかなと思うようにしていますが、辛すぎてわからなくなってきてしまいました。 お互い30歳ということもあり付き合い始めから結婚を意識していました。 付き合って半年で婚約し、大好き!という感情よりもこの人とならどこに行ってもやっていける、穏やかでいられると思いました。 しかし、結婚が決まってから厳しい目で見てしまうようになり、頼りなかったり、会話がずれたり、なんか違和感を感じ、最近は隣にいてモヤモヤして居心地が悪いと感じてしまったり、一緒にいたくないとまで思ってしまいます。キスも体に触れられることも嬉しく感じません。 正直、結婚を急いだかなと思ったりもします。 そんな中、仲間との忘年会で以前好きだった人に会いました。 婚約者と出会う前、彼を忘れるために婚活をしていたこともあります。 すでに結婚しているのに誘ってくるようなどうしようもない浮気男です。けれど、リーダーシップがあってとても魅力的で気になって仕方ありませんでした。その人とどうこうなりたいとは微塵も思っていませんが、婚約が決まって幸せ絶頂のはずなのに、とてもモヤモヤしました。 本当に最低だと思います。 周りを見てもみんな幸せな結婚をしていて、祝福を受ける度に心が痛いです。 毎日胸が苦しくてあまり食べられません。 しかし婚約者はとても愛してくれていて、どんな私でも受け入れてくれます。 恋愛経験が少ないながらもすごく努力をしてくれています。 一度決めた人なんだからこの人と!と思うのですが、気持ちに波があり不安定です。 婚約解消も脳裏をよぎります。 けれど、婚約解消をするとなると、あらゆる人を悲しませ、一生罪悪感を持って生きていくことになります。友人たちを失う覚悟や一人で生きる覚悟も持つべきだと思います。 一番は私の身勝手さから、彼の面子を潰してしまうことが心苦しいです。職場で後ろ指をさされてしまうのではと思います。 婚約解消となった時、周囲へはなんて言ったらよいのか。彼の面子を潰さないような理由はないものかと考えてしまいます。 そんなものはないのかもしれませんが… これはマリッジブルーで片付けられるものなのか。 そうでなく、婚約解消を選んだ場合どのようなダメージがあるのでしょうか。 私はどうしたらいいのでしょうか。。 お叱りを受けるであろう相談だと思います。けれど、誰にも相談できず精神的にギリギリです。 何かアドバイスいただけたらと思います。 長文乱文失礼しました。よろしくお願いいたします。

  • 茶髪にブルーブラックを入れたらどうなりますか?

    茶髪にブルーブラックを入れたらどうなりますか? 茶髪にギャッツビのブルーブラックを入れたら普通に入りますか?

  • こんなホワイトデーってありですか?

    もうすぐ高校を卒業する男です。 3月14日になる頃にはすでに卒業し終えており学校に来るはずもありません。 バレンタインに、あくまで友達として、すっごいかる~い雰囲気でチョコをさりげなく頂きました。 大きめの?キットカット1つ。袋に大量に入ってるようなやつです。 会話してる途中に、「あ、そだ、これあげる~^^」みたいな感じで。 で、まぁ軽く頂いたとはいえお返しくらいした方がいいのではないかと思ってるのですが、恋人じゃあるまいに3月14日にわざわざ会うなんてしませんし、じゃあいつお返しすれば?何をお返しすれば?と少しなやんでます。 もう卒業式とかくらいに「ホワイトデーなる頃には学校これないし」みたいに言ってあげちゃったらいいんでしょうか? スーパーに売ってる安いチョコでいいでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • どう受け取られたのでしょうか・・・。

    アルバイト先の男性6人にバレンタインチョコをあげました。 1人だけ、本命の人には手作りとギャグチョコ(市販)をあげました。 あとの5人の人には全員違う種類のチョコ(値段はほぼ同じくらい)をあげました。 シフトがかぶった順にあげていったので、1週間かけて配り終わり、最後にあげたのが本命の人でした。 本命の人からお礼のメールが来て、「ギャグチョコは(拒否されそうで)他の人にはあげられないよ~」と返したら、「みんなにあげたのは作ったやつ?」と聞かれました。 「あなただけだよ」なんて、答えられるはずもなく、「みんな違うのをあげた」と答えました。 そうしたら「お疲れさまです」と返ってきました^^; そこで質問なのですが、 1.これだと、みんなに手作りのをあげたと思われてしまいましたかね? 2.男同士で、どんなチョコをもらったかは話し合ったりするのでしょうか? 3.自分だけ手作りだったと知ったら、自分に気がある?!って思いますか? 全員20代前半の学生です。 ご回答お願いします(;_;)

  • 高校時代の想いで

    皆さんこんにちは。 私はどうしても、あのときの女性の心理がわからない ため、どなたかに教えていただければ幸いです。 先ほどテレビの再放送の「ごくせん」で時期はずれ ながら、バレンタインデーの話がでてきましたので 私(男)は学生時代の事を思い出してしまいました。 私の高校は男女共学で、男女の割合が半々くらいです。 私にはイケメンの友人がいて、彼は毎年バレンタイン ディーには、いっぱいチョコレートをもらっていました。 その数は20個以上だと思います。 私はブサイクなので、一度もチョコレートなどはもらった ことがないのですが、食べることはできていました。 と、いうのはそのイケメンの家に遊びに行ったときに、 彼は自分がもらったチョコレートを分けてくれるのです。 私は当然そのことくらいは誰でも知っていると思い、 何かの話題のときにクラスの女子に、そのことを しゃべってしまったのですが。。 しかし、クラスの女子達は激怒しました。 彼女達の何人かは彼にチョコをあげてたようなのです。 でも、イケメンはチョコをたくさんもらうため、 もらったチョコはだいたい我々ブサイクにくれます。 イケメン1人で食べきれるはずなどないのです。 しかし激怒した女子達はまさか、もらったチョコを全部、 そのイケメン1人が食べていたと思っていたのでしょうか?。。 そこで質問です。 少なくとも自分が渡したチョコだは食べてくれていた。 と信じていた女子は、将来イケメンにだまされて 捨てられる可能性が、やっぱり高いのでしょうか? あと、イケメンは酷い奴だと思うのですが、ブサイクは 良い人が多いのに、なぜチョコをもらえないのでしょうか?

  • 明るめの茶髪から暗めの茶髪に直したいです!

    今日美容院で茶髪のトーンは7と8の間に染めたのですが、雑誌などを見て要望した色よりも かなり明るくなってしまいました。 ちなみに大学入学をひかている者で、今日が染めるのは人生初めてでした。   地毛はまったくの黒髪で、それだと重たい感じになってしまうので、 少し軽く見せたい、と思い、地毛が少しこげ茶っぽい人くらいにしたかったのですが・・・ このくらいのトーンだと、バイトの採用などに影響しそうな気がしますし、入学した時の印象的にもチャラチャラした感じになるかと思いまして。。 こういう場合、一週間以内とかに美容院でもっと暗めのカラーに染め直してもらっても大丈夫なのでしょうか?(続けて染め直すのはやってはいけないでしょうか?) 髪質は丈夫(?!)な方なので、痛みにくい方だとは思うのですが… 黒髪直しはかなり真黒になると聞いたので、そこまで黒くは戻したくはないです… 髪が再生してくるのを待つとなると、今鎖骨くらいまで長さがあるのでかなり時間がかかってしまうと思いますし、プリン状態が長くなるのも困ります。 それから髪の色は時間がたつとますます明るくなっていくものなのでしょうか? 初心者で、質問も多く申し訳ありませんが回答お願いいたします。

  • 明るい茶髪⇒暗い茶髪

    明るい茶髪から暗い茶髪にするとき、一度脱色しなくても上手く暗くできるでしょうか? 市販のもので染めます。 よろしくお願いします。

  • 自分の誕生日に何も来なかったら切り捨てていいの?

    社会人29歳 相手22歳です 簡潔にいいますと去年の8月くらいからメールし始めて今年の2月初めに 「恋愛感情薄れてきたかも。。」っと宣告されてそこからメール続いてますが 中身は微妙です。ハートの絵文字は消滅したって言えばわかりますよね 一応バレンタインはもらいました(安いやつ) 先週ホワイトデーがあったのでチョコと俺の気持ちでiPodをあげました (関係を維持したくてあげたかもしれません) で、明日は俺の誕生日です ラブラブな時に俺の誕生日は言ってるはずなので彼女は知ってると思います (確実に覚えてるって確証はありませんが) 自分の一年に一回の日に、何もなかったらさすがの自分も考えてしまいます 最近はちょっとずつですが自分も冷めてるのがわかります でもまだ好きなのか依存だけしてるのかわかりませんが。 今現在メールしてますがなんか知ってる気配すら感じさせてくれませんW プレゼントなんかいりません、俺の誕生日を覚えてるってだけで何百倍も嬉しいです もしなにもこなかったら。。。 どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EP-705Aの印刷指定後、新規の印刷ができない問題が発生しています。PCから印刷指定を行っても、同じ印刷が繰り返されてしまいます。
  • EP-705Aでの印刷終了後、新しい印刷を行うことができず、同じ印刷が繰り返されてしまう現象が発生しています。PCからの印刷指定を行っても解決しません。
  • EP-705Aの問題として、PCからの印刷指定後に繰り返し同じ印刷が行われるバグが発生しています。新規の印刷を行うためには、一度印刷キューをクリアする必要があります。
回答を見る