• ベストアンサー

ハンター×ハンターの・・・

ハンター×ハンターを読んでいて思ったのですが、キメラアントの直属護衛軍のモントゥトゥユピーは何の動物が元になっているのでしょうか? ネフェルピトーは猫っぽいしシャウアプフ(?)は蝶の雰囲気があるし他の兵も元の動物の特徴が濃く出てますよね。「それいいな」って言ったら羽根出して飛んでるあの生き物はいったい何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく、これが元ネタだと思います。ハヤブサ。

参考URL:
http://www.pandaemonium.net/rdb/menu/file/1907.html
namadon
質問者

お礼

なるほど、こんな元ネタがあったとは・・・ 他の護衛軍もエジプト神話からみたいですね。王もそうなんでしょうか。ありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

はやぶさでいいのかもしれませんがもしかすると複数の動物が混ざってるのかもしれません。直属護衛軍なので少しぐらい特別な感じがでてもおかしくないかなぁ~

namadon
質問者

お礼

なるほど。 確かに他の二人に比べて特徴が強く出てないですもんね。空は飛んでるけど羽っぽくないし・・・ ありがとうございます(^^ )