• 締切済み

文字色の変化

今の設定でここの教えて!gooを見ると クリックしていない文字は青、一度クリックした文字は紫になります。 ここからが質問なのですが、 インターネットオプションで「履歴のクリア」をした後に教えて!gooのトップページを見ると 青に戻っている文字と紫のままの文字があるのです。 1文字ずつ違うと言う意味ではなく、リンクの単語ごとに青だったり紫だったりします。 なぜ全部青に戻らないのでしょうか?

みんなの回答

• hatis
回答No.3

no.2です。 こちらでも同じようにしてみましたが…普通に青に戻りました。何故でしょうか。。。 以下の参考URLはマイクロソフトからの回答ですので、ご覧ください。 あとeasyCDcreaterをお使いのようでしたら、以下に該当するかもしれません。チェックしてみてください。 インターネットエクスプローラの{インターネットオプション}メニューで履歴のクリアが出来ない問題を対策 http://www.roxio.co.jp/support/download/ecdc4/ecdc405.html #下のほうでアップデータがダウンロードできるようです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;323687
yanyanzi
質問者

補足

いろいろやってみましたが、お手上げです。 ちなみに他に青文字に戻らないのは 趣味カテゴリーの一覧ページの「国産車」と「海外旅行」です。 「教えて!goo」の全てをクリックしたわけではありませんが この二つは何回履歴をクリアしても全く青文字に戻りません。 前に書いた私の名前も戻りません。(これはログインしているしていないに関わらず常に戻りません) 現象の特徴として、戻らないリンクは決まっているようです。 2度に渡り回答を頂いたのに申し訳ないのですが この質問はしばらく閉じずに置いておきます。 どなたか理由が分かったらお教えください。

• hatis
回答No.2

履歴のクリアをしても、一時的にPC内にファイル情報を取得しているファイルもクリアしなければ、残るものもあります。 インターネットオプションにて「ファイルの削除」もしてみてください。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/term/ki.htm
yanyanzi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「ファイルの削除かぁ!」と思ってやってみましたが ダメでした(>_<) 具体的には、ここの質問一覧リストで「文字色の変化」というタイトルとその右側の枠の中の「yanyanzi」という私の名前とを一回クリックして紫色にしておきます。 そして「履歴のクリア」と「ファイルの削除」を行いF5で更新してみると… 「文字色の変化」というタイトルは青に戻りましたが私の名前は紫のままでした。 ちなみにこの「教えて!goo」には他にも青に戻らないリンクがいくつかあります。 Yahoo!のトップページは全て青に戻ります。 ひょっとして「教えて!goo」に特有の現象なのでしょうか?

• Desires
回答No.1

>クリックしていない文字は青、一度クリックした文字は紫になります。 HTMLタグにより指定されます。 指定しなくとも標準でこの色になる仕様ですが、別の色をタグ指定することも出来ます(自分で作成したHTMLの場合のみ) ブラウザーで強制的に色を変える事も可能です。(全てのサイトが変わる) これは、一度見たことをパッと見 判るように色分けされています。(ブラウザーが覚えているので、「履歴のクリア」か、サイトのリンク先が変わらなければ、標準では紫色の文字に変わります)

yanyanzi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りなのだと思いますが 質問内容は 「履歴のクリアをした直後に、青に戻っているリンクと紫のままのリンクが混在する」という現象なのです。 パソコンの使用上、別に不都合は無いのですが なぜなのか気になります。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。