• ベストアンサー

面白い漫画

面白い漫画を探しています。 好きな漫画はルパン三世、ギャラリーフェイク、雲取り暫平、カムイ伝、マスターキートン、ゴルゴ13、アウトサイダーそうすけ、等です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.6

40代位の男性向け劇画のオススメ!という感じで。 ヒラマツ・ミノル(著)『アグネス仮面』  昭和のプロレス業界を描いた熱血流血漫画。 中山昌亮(画)『オフィス北極星』  訴訟社会アメリカで戦う日本ビジネスマン漫画。 諸星大二郎(著)『西遊妖猿伝』  人間の悟空が主人公の大河ドラマ西遊記。 星野之宣(著)『ヤマタイカ』  現代日本に甦った卑弥呼の祭りを描いた伝奇漫画。 手塚治虫(著)『シュマリ』  北海道開拓時代を舞台に、反骨の男の生き様を描いた漫画。

shrine000
質問者

お礼

そそられますねぇ 新たな開拓路線です ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • masa2258
  • ベストアンサー率15% (8/52)
回答No.7

新谷かおるの作品はどれも面白いですが”エリア88”は一番のおすすめです。 東西冷戦の頃、日本人パイロット訓練生が友人の陰謀でいつの間にか傭兵部隊に入らされ、中東での内乱が激しい国で戦闘機に乗ることになってしまう、お話です。一部地域で放送してますよね?

shrine000
質問者

お礼

見てました。しばらくエリア88関連のこと気になってしょうがなかったです。ありがとうございました。

  • nao0504
  • ベストアンサー率20% (19/94)
回答No.5

私も「ルパン三世」「雲取り暫平」「マスターキートン」「ゴルゴ13」あたりは大好きです。私はちょっと古めの劇画が好きなんですが、質問者さんはどうなんでしょうか? そこで「傷追い人」「Cryingフリーマン」で有名な池上遼一の作品はいかがでしょう?まあ、見たことぐらいはあると思いますが、まさに劇画といった感じです。 ほかには「子連れ狼」で知られる小島剛夕の作品など面白いです。 どちらの作品も最近はコンビニで廉価版が売られており、またそれらは古本屋で100円ぐらいで買えるのでちょっと試してみてはどうでしょう。 すでにご存知でしたらごめんなさい。

shrine000
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しみが増えました。

  • zurezure
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.4

自分が好きな漫画は「浦安鉄筋家族」です☆ 人それぞれかもしれないけど、自分はめちゃめちゃ好きです(^^)一度見てみてはいかがでしょうか☆☆

shrine000
質問者

お礼

ありがとうございました

  • pikota
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

林田球さんの「ドロヘドロ」 平野耕太さんの「ヘルシング」 岩永亮太郎さんの「パンプキンシザーズ」 どれもお薦めです

shrine000
質問者

お礼

漫画喫茶に入り浸りそうです ありがとうございました

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

shrine000
質問者

お礼

いくつか好きな作品があります。 他のものも是非読みたいと思います。 ありがとうございました。

  • astray999
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.1

お答えします。 村枝賢一先生の「仮面ライダーspirits」「RED」 柳沢きみお先生の「大市民」 三条陸・稲田浩司先生の「冒険王ビィト」 「ドラゴンクエスト・ダイの大冒険」 真舟一雄先生の「スーパードクターK」 これだけは読めば世界が広がりますね。後は・・・ 梅澤春人先生の「カウンタック」です。

shrine000
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • シリアス漫画って言ったら

    シリアスアニメだったら出てきますが なんかあまり思いつかないですけど 社会派のゴルゴとかミナミの帝王とかギャラリーフェイクでしょうか?

  • 面白い漫画、オススメの漫画

    過去にも同じような質問回答が沢山ありますが、皆様のオススメの漫画を教えて下さい。 少女漫画(恋愛、ラブコメ)、ほのぼの系??、ファンタジーはあまり好みません… ちなみに今までに読んで面白かった漫画は ゴルゴ13 サバイバル BANANA FISH 20世紀少年 MONSTER マスターキートン PLUTO デスノート アドルフに告ぐ グルメ漫画(味平、喰いしん坊、美味しいぼなど) などです。 宜しくお願い致します。

  • あなたの好きな漫画の共通点とは?

    最近私の好きな漫画の共通点を見つけようと頑張りました。そこで浮かんできた共通点は(カムイ伝、ゴルゴ13、ハンター×ハンター) (1)人物の描写に不自然な等身がないこと。 (2)線をいっぱい書き込むこと (3)背景がしっかり書かれていることです。 さて皆さんの好きな漫画の共通点はどのようなところでしょうか。回答お待ちしています。

  • 知識がつく漫画

    このごろ漫画に凝っています・・というかあんまり 小説などの読書をしないのですが・・・. 漫画を読むときただおもしろいだけでなく 読んで何か知識がつくものがないかなあと思い 本を探してきました. おいしんぼ(食べ物) ギャラリーフェイク(美術) などは気に入っているものなのですが なにかみなさんのお気に入りのものはあるでしょうか? 「この漫画は~~について詳しくなれるので いいよ!」などです. よろしくおねがいします

  • 詐欺師の漫画

    詐欺師が主人公、もしくは詐欺の話がメインの漫画を教えてください。 ギャラリーフェイクのような、ストーリーが1話完結型の漫画で、その中に詐欺師の話が含まれているものでもOKです。 クロサギを読んで、ほかにも同じような漫画はないかと探しています。 よろしくお願いします!

  • 芸術系のマンガ

    私は芸術が好きです。 今まで読んだ(いる)マンガは ・のだめカンタービレ ・swan(バレエ漫画) ・ギャラリーフェイク ・神童 は読みました。 (もしかしたら他にも読んでいるかもしれません。) できれば絵がキレイなのを希望します。 少女、少年などは問いません。 おすすめがあったら教えてください。

  • 大人でも楽しめるアニメを教えてください。ちなみに以下は私がおもしろかっ

    大人でも楽しめるアニメを教えてください。ちなみに以下は私がおもしろかったものです。 北斗の拳 ベルサイユのばら モンスター マスターキートン YAWARA Death Note コブラ(昔の) 巌窟王 GANTZ ギャラリーフェイク 剣風伝奇ベルセルク AKIRA 英國戀物語エマ ハンター×ハンター キャッツアイ シティハンター ゴルゴ13(漫画の方が全然良いですが...) 攻殻機動隊 イノセンス つまらなかった(つまらなかったので全部は観ていません...) 蒼天の拳 エンジェル・ハート コブラ(新しいの) ワンピース 妄想代理人 銀河英雄伝説

  • オススメの漫画を教えてください。

    20台後半の社会人です。無性に漫画を読みたいのですが、新規開拓するにあたって、皆さんのオススメの漫画を教えてください。 泣ける感動モノから爆笑モノまで幅広く読みます。 よろしくお願いします。 <面白いと思う漫画> ・ブラックジャック ・め組の大吾 ・マスターキートン ・ゴルゴ13 ・医龍 ・ARMS ・デトロイトメタルシティ ・SLAM DUNK ・D-LIVE ・銀と金 ・ジョジョの奇妙な冒険 <ソコソコ面白いと思う> ・ONEPIECE ・NARUTO ・金色のガッシュベル ・はじめの一歩 ・カイジ ・天

  • この漫画のタイトルを教えてください

    たまたまネットで紹介されているのを見つけた本なのですが、その時はまた後で見ればいいやと思ってすぐ別のページを開いてしまい今その漫画に興味があるのですが、タイトルが思い出せません。 その漫画は表紙に男性が書かれていたような気がします。また、漫画の主な内容は絵画史についてのようでした。 ちなみに、ギャラリーフェイクという作品ではありません。 多分もっとマイナーだと思います。 でも巻数がすごく多かったのが印象に残っています。 心当たりのある方がいたら教えてください。

  • 入院する父におすすめの漫画はありますか?

    短期ですが父(60代後半)が入院することになりました。 気分転換がてらに漫画を渡そうと思います。 何かおすすめの漫画はありますでしょうか? 父は活字が好きなので、本はたくさん読んでいます。 ノンフィクションや社会・歴史小説が好みのようです。 漫画は『ゴルゴ13(さいとうたかを)』をよく読んでいます。 『マスターキートン(浦沢直樹)』も気に入っています。 水島新司の野球漫画や『島耕作(弘兼憲史)』も読んでいました。 一話完結型で長すぎない、わかりやすく気分が暗くならない話のものはあるでしょうか? 皆さんのおすすめを聞かせてください。