• ベストアンサー

面白い漫画

面白い漫画を探しています。 好きな漫画はルパン三世、ギャラリーフェイク、雲取り暫平、カムイ伝、マスターキートン、ゴルゴ13、アウトサイダーそうすけ、等です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.6

40代位の男性向け劇画のオススメ!という感じで。 ヒラマツ・ミノル(著)『アグネス仮面』  昭和のプロレス業界を描いた熱血流血漫画。 中山昌亮(画)『オフィス北極星』  訴訟社会アメリカで戦う日本ビジネスマン漫画。 諸星大二郎(著)『西遊妖猿伝』  人間の悟空が主人公の大河ドラマ西遊記。 星野之宣(著)『ヤマタイカ』  現代日本に甦った卑弥呼の祭りを描いた伝奇漫画。 手塚治虫(著)『シュマリ』  北海道開拓時代を舞台に、反骨の男の生き様を描いた漫画。

shrine000
質問者

お礼

そそられますねぇ 新たな開拓路線です ありがとうございました

その他の回答 (6)

• masa2258
回答No.7

新谷かおるの作品はどれも面白いですが”エリア88”は一番のおすすめです。 東西冷戦の頃、日本人パイロット訓練生が友人の陰謀でいつの間にか傭兵部隊に入らされ、中東での内乱が激しい国で戦闘機に乗ることになってしまう、お話です。一部地域で放送してますよね?

shrine000
質問者

お礼

見てました。しばらくエリア88関連のこと気になってしょうがなかったです。ありがとうございました。

• nao0504
回答No.5

私も「ルパン三世」「雲取り暫平」「マスターキートン」「ゴルゴ13」あたりは大好きです。私はちょっと古めの劇画が好きなんですが、質問者さんはどうなんでしょうか? そこで「傷追い人」「Cryingフリーマン」で有名な池上遼一の作品はいかがでしょう?まあ、見たことぐらいはあると思いますが、まさに劇画といった感じです。 ほかには「子連れ狼」で知られる小島剛夕の作品など面白いです。 どちらの作品も最近はコンビニで廉価版が売られており、またそれらは古本屋で100円ぐらいで買えるのでちょっと試してみてはどうでしょう。 すでにご存知でしたらごめんなさい。

shrine000
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しみが増えました。

• zurezure
回答No.4

自分が好きな漫画は「浦安鉄筋家族」です☆ 人それぞれかもしれないけど、自分はめちゃめちゃ好きです(^^)一度見てみてはいかがでしょうか☆☆

shrine000
質問者

お礼

ありがとうございました

• pikota
回答No.3

林田球さんの「ドロヘドロ」 平野耕太さんの「ヘルシング」 岩永亮太郎さんの「パンプキンシザーズ」 どれもお薦めです

shrine000
質問者

お礼

漫画喫茶に入り浸りそうです ありがとうございました

• disease
回答No.2

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

shrine000
質問者

お礼

いくつか好きな作品があります。 他のものも是非読みたいと思います。 ありがとうございました。

• astray999
回答No.1

お答えします。 村枝賢一先生の「仮面ライダーspirits」「RED」 柳沢きみお先生の「大市民」 三条陸・稲田浩司先生の「冒険王ビィト」 「ドラゴンクエスト・ダイの大冒険」 真舟一雄先生の「スーパードクターK」 これだけは読めば世界が広がりますね。後は・・・ 梅澤春人先生の「カウンタック」です。

shrine000
質問者

お礼

ありがとうございました