• 締切済み
  • すぐに回答を!

あなたの好きな漫画の共通点とは?

最近私の好きな漫画の共通点を見つけようと頑張りました。そこで浮かんできた共通点は(カムイ伝、ゴルゴ13、ハンター×ハンター) (1)人物の描写に不自然な等身がないこと。 (2)線をいっぱい書き込むこと (3)背景がしっかり書かれていることです。 さて皆さんの好きな漫画の共通点はどのようなところでしょうか。回答お待ちしています。

noname#100990
noname#100990

みんなの回答

• 回答No.11
noname#116065
noname#116065

共通点といえば、エンターテイメント(ハッピーエンド)である事くらいかな。 ハッピーエンドの定義は、個人的な価値観に依存してますけどね。 基本的には、絵が上手な漫画が好きだけど例外もあって話や見せ方が上手かったら読むから、読まない理由にはなっても好きになる理由にはならないかな。 好きな漫画もバラついていてあまり共通点が無いです。

• 回答No.10

こんにちは。 善悪がはっきりしていないもの、 食べ物や飲み物がおいしそうなもの、 自然や建物がよく描写されているもの、 多くを語っていそうな横顔が出てくるもの、 あと、外せないのが おもわずくくくっと笑えるジョーク。 です。

• 回答No.9

#1です。補足読みました。失礼しました。貴方はそこまで考えていたのですね。 正直、うれしいです。僕もネーム状態での掲載について肯定派なので。 最近は、二週続けてジャンプに掲載されていると、 「休載してよ!毎週載るなんて冨樫さんっぽくない!」と、 逆にがっかりしたりします。(笑) まぁ、今のように長期休載でもがっかりしますが、時間をかけてストーリーを練っているんだと 考えれば、気持ちも少しは晴れます(笑) それに、確かに冨樫さんは、本気で絵を描いたらかなり上手いと思います。 月一で連載していた「レベルE」は、内容、絵の質ともにとても良かったですし。

• 回答No.8
  • ryuusei

(1)ハンター×ハンター、NARUTO、ニードレスなど能力バトル・絵は少年誌向 (2)軍鶏、餓狼伝、タフなど格闘物 ボクシングだけとかじゃなくて色々な流派が出てくるのが好き (3)将棋のマンガ 私は現在は指さなくなりましたがなぜか読む。

• 回答No.7
  • syoga

こんにちわ 私の好きな漫画は ★るろうに剣心 ★デスノート ★溺れるナイフ ★少年少女ロマンス ★毎日晴天シリーズ ★風光る     etc... 共通点はあまり無いような気がしますが、 ◎話のメインが日本!片仮名ばっかのキャラは覚えられないので・・・ ◎なんとなくキャラクターの線が少なく、アニメっぽい絵が好きなのかな? ◎ギャグ ◎心理描写が多く、不安定極まりない主人公が暗い過去とか引きずりつつポキッとへこたれて、起承転結の転が泥沼で、そっから這い上がる話・・・

• 回答No.6

漫画好きな16歳女子です。 私が特に好きなのは *ごくせん *GTO *のだめカンタービレ *スミレ17歳 かな。 これらの共通点は… ・学園もの ・感動がある ・主人公が変(変わっている)人。 ・とにかく笑える!! です。 学園ものでなくても、感動と笑いを兼ねそろえたのが好きです。

• 回答No.5

私の好きな漫画は NATUTO BLEACH BLOOD+ とか戦いものが好きです。最近は内容があまり面白くなくても登場人物の中にイケメンがいると好きになってしまうんですよね、その漫画自体も。 あ、BLOOD+はアニメの方でした。

• 回答No.4

こんにちは。 今までハマってきた漫画は ・イタズラなkiss ・天は赤い河のほとり ・東京クレイジーパラダイス ・金田一少年の事件簿(特に明智警視が出てくる回) ・テニスの王子様 ・ヒカルの碁 などなどイッパイあるんですが、基本的には 「格好いいお兄さんが出てくる話しが好き。頭の良いお兄さんが好き。眼鏡もすき。インテリも好き。」なんじゃないかなぁ。と思います(笑) 絵は全く気にしないですね。

• 回答No.3

こんばんは。 以前、持っているマンガの整理をしていて気が付いたのですが、 主人公が普通の人間ではないマンガが圧倒的に多くて自分で驚きました。 例えば 天使、悪魔、堕天使、魔法使い、霊能者、陰陽師、言葉をしゃべる猫、言葉をしゃべるアヒルなど。 そして、何かしら『影』となる過去を持っていることが多いようです。 そして「ここで泣いたら作者の思うつぼ!」というような王道な展開で泣ける話が多いです(単純) 絵に関していえば、線に強弱があって、輪郭線がしっかりしている絵が好みです。

• 回答No.2

私が好きな漫画、というより漫画家さんになるのですが、 竹宮惠子さん、池田理代子さん、萩尾望都さん、いがらしゆみこさんでした。 共通点はお目目がキラキラで貴族が出てきてブルジョアな作品が多いところですねー。 夢見る三十路の乙女です・・・。