• ベストアンサー

面白い漫画、オススメの漫画

過去にも同じような質問回答が沢山ありますが、皆様のオススメの漫画を教えて下さい。 少女漫画(恋愛、ラブコメ)、ほのぼの系??、ファンタジーはあまり好みません… ちなみに今までに読んで面白かった漫画は ゴルゴ13 サバイバル BANANA FISH 20世紀少年 MONSTER マスターキートン PLUTO デスノート アドルフに告ぐ グルメ漫画(味平、喰いしん坊、美味しいぼなど) などです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.2

「皇国の守護者」伊藤悠/佐藤大輔 「荒野に獣 慟哭す」伊藤勢/夢枕獏 「ヴィンランド・サガ」幸村誠 「ディエン・ビエン・フー」西島大介 「御用牙」「片恋さぶろう」「忘れ苦兵衛」といった、小池一夫原作もの。 グルメ漫画では、立原あゆみの「極道の食卓」が食欲をそそられます。

その他の回答 (3)

• disease
回答No.4

ベルセルク 鋼の錬金術師 蟲師 GANTZ プラネテス 機動警察パトレイバー デビルマン ヘルシング るろうに剣心 ブラックラグーン

• char2nd
回答No.3

「ガンスリンガー・ガール」相田裕 「彼女のカレラ」麻宮騎亜 「ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊」伊藤明弘 「ゼロイン」いのうえ空 「カウンタック」梅澤春人 「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁 「MOONLIGHT MILE」太田垣康夫 「ロケットマン」加藤元浩 「QUO VADIS~クオ・ヴァディス~」佐伯かよの/新谷かおる 「GUNSMITH CATS BURST」園田健一 「職業・殺し屋。」西川秀明 「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON 「BLACK LAGOON」広江礼威 「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」安彦良和 「鉄腕バーディ-」ゆうきまさみ

• FEX2053
回答No.1

この面子だと何でしょうかねえ・・・ パンプキン・シザーズ:設定が面白いだけでなく、テーマが深いです。 正しいこととは何か、常時問われる気がします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA 鋼の錬金術師:定番ですがね。定番足りえる凄さがあります。アニメも 凄かったんですが、マンガ本編は更に凄いことになっています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8B%BC%E3%81%AE%E9%8C%AC%E9%87%91%E8%A1%93%E5%B8%AB 風の谷のナウシカ:映画は余りにも有名ですが、マンガが凄いです。救いが無いというか何と言うか・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E8%B0%B7%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%AB