• ベストアンサー

面白い漫画、オススメの漫画

過去にも同じような質問回答が沢山ありますが、皆様のオススメの漫画を教えて下さい。 少女漫画(恋愛、ラブコメ)、ほのぼの系??、ファンタジーはあまり好みません… ちなみに今までに読んで面白かった漫画は ゴルゴ13 サバイバル BANANA FISH 20世紀少年 MONSTER マスターキートン PLUTO デスノート アドルフに告ぐ グルメ漫画(味平、喰いしん坊、美味しいぼなど) などです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

「皇国の守護者」伊藤悠/佐藤大輔 「荒野に獣 慟哭す」伊藤勢/夢枕獏 「ヴィンランド・サガ」幸村誠 「ディエン・ビエン・フー」西島大介 「御用牙」「片恋さぶろう」「忘れ苦兵衛」といった、小池一夫原作もの。 グルメ漫画では、立原あゆみの「極道の食卓」が食欲をそそられます。

その他の回答 (3)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

ベルセルク 鋼の錬金術師 蟲師 GANTZ プラネテス 機動警察パトレイバー デビルマン ヘルシング るろうに剣心 ブラックラグーン

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

「ガンスリンガー・ガール」相田裕 「彼女のカレラ」麻宮騎亜 「ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊」伊藤明弘 「ゼロイン」いのうえ空 「カウンタック」梅澤春人 「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁 「MOONLIGHT MILE」太田垣康夫 「ロケットマン」加藤元浩 「QUO VADIS~クオ・ヴァディス~」佐伯かよの/新谷かおる 「GUNSMITH CATS BURST」園田健一 「職業・殺し屋。」西川秀明 「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON 「BLACK LAGOON」広江礼威 「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」安彦良和 「鉄腕バーディ-」ゆうきまさみ

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

この面子だと何でしょうかねえ・・・ パンプキン・シザーズ:設定が面白いだけでなく、テーマが深いです。 正しいこととは何か、常時問われる気がします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA 鋼の錬金術師:定番ですがね。定番足りえる凄さがあります。アニメも 凄かったんですが、マンガ本編は更に凄いことになっています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8B%BC%E3%81%AE%E9%8C%AC%E9%87%91%E8%A1%93%E5%B8%AB 風の谷のナウシカ:映画は余りにも有名ですが、マンガが凄いです。救いが無いというか何と言うか・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E8%B0%B7%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%AB

関連するQ&A

  • おすすめの漫画

    はじめまして。 30代男性です。 今まで面白かったと思う漫画は、 ・新世紀エヴァンゲリオン ・MONSTER ・ここはグリーンウッド ・逮捕しちゃうぞ ・ああっ女神さまっ ・めぞん一刻 ・BANANA FISH ・AKIRA です。こう見ると、ラブコメ&近未来ものが好きなのかな? のだめカンタービレとかハチミツとクローバーとかも興味あります。 こんな私にお勧めの漫画を教えてください。

  • おすすめの漫画教えてください!

    今まで読んだ中で好きだったものは、 「MONSTER」「PLUTO」「寄生獣」「攻殻機動隊」「BANANA FISH」「働きマン」「エンジェルハート」「ワンピース」「赤ちゃんと僕」「しゃにむにGO」「ジャングルはいつもはれのちグゥ」「そんなんじゃねえよ」「山田太郎ものがたり」「のだめカンタービレ」etc...です。 自分が面白いと思ったものは基本的に何でも読みます!ラブコメ、ギャク、シリアス、H系、何でもいいのでこれは面白い、というものがあれば教えて下さい!

  • ハードボイルド系で何かおすすめありませんか?

    別にハードボイルド系じゃなくてもいいんですが、 社会情勢やスパイ物でもいいです。 何か「これは読んどけ!」みたいなのがあれば教えて下さい。 ちなみに好きな漫画は「BANANA FISH」、「MONSTER」、「ゴルゴ13」、「YASHA」などです。 似た系統のおすすめ漫画があればぜひ!

  • 浦沢直樹さんの漫画

    浦沢直樹さんの漫画って面白いですか? 20世紀少年とか、MONSTERとかPLUTOとか色々話題になっていて気になっているんですが… 読んでみた方、悪くても良くても是非!率直な感想を教えて下さい!

  • 頭脳バトルがテーマの漫画

    「MONSTER」「20世紀少年」「デスノート」のような 頭脳バトルがテーマの漫画にハマりました。 ほかにはどんな漫画があるでしょうか? お勧めを教えてください。

  • お勧めのマンガ教えて下さい

    最近なんかイイ漫画(名作)を読みたいなぁ~と思ってます。 近くにマンガ喫茶がないので購入するしかできないんですが、読んでみたい漫画が何コかあるので、全部買い集めるのは無理です。 それで、下の漫画の中から「これだけは読んどけ」「何回読み返してもおもしろい」と、思う漫画があったら教えて下さい。 その漫画のあらすじなども書いてくださるとうれしいです。 読んでみたいと思う漫画↓↓ 【MONSTER】(浦沢直樹) 【20世紀少年】(浦沢直樹) 【BANANA FISH】(吉田秋生) 【AKIRA】(大友克洋)  【BASARA】(田村由美) 【寄生獣】(岩明均) 【ベルセルク】(三浦建太郎) 【プラネテス】(幸村誠) 【ぼくの地球を守って】(日渡早紀) 2、3コしか読んだことなくても回答してください。 よろしくお願いします。

  • 好きなマンガ、お勧めのマンガは?

    今まで読んだ中で「これは面白い!」と思ったマンガは何ですか? ベスト3くらいまで決めるとしたら何を挙げますか? ジャンルは少女マンガ、もしくは女性にお勧めの少年・青年マンガでお願いします。 因みに私が今まで読んで面白かったものは、   「BANANA FISH」            「鋼の錬金術師」    「君に届け」                 「岳」  「夏目友人帳」               「トッキュー!」  「BASARA」                「医龍」    「ストロボエッジ」              「デスノート」   「高校デビュー」               「BECK]  「死化粧師」                            などです。      

  • うちの父親におすすめの漫画を教えてください

    漫画が好きな父に色々読ませてあげたいのですが、何かおすすめの漫画は ないでしょうか?僕も色々漫画を集めているのですが、なかなか趣味が合わず お気に入りをすすめてもたまにしか面白いと言いません。 今まで読ませて評価が高かった漫画は「深夜食堂」、「マスターキートン」、 「団地ともお(確か8巻ぐらいまで)」、「MONSTER」と「二十世紀少年」の ともに6巻辺りまで。「バガボンド(小次郎が出てくる辺りまで)」です。 恐らく、巧くオチのついている日常系と、適度なミステリー物が好きなようです。 何かおすすめがありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • おもしろいサスペンス系漫画

    20歳半ばの者ですが、お勧めのサスペンス系漫画を教えて下さい。 今まで読んだのは、 ・デスノート ・MONSTER ・PURUTO ・20世紀少年  で、これらはすごくツボでした。 アニメだと、カイジ、ドラマだとライアーゲームを少々チェックして、これからも見たいと思っています。 これから見てみたいと思うのは、ブラッディマンデーやマスターキートンです。 キツい心理描写、グロもOKです。 読んでいてリアリティの感じるもの、テンポが良いものが見たいです。 また、アクション色の強いものも好きです。 ブラックラグーンなど・・・ 因みにブラックジャックなど手塚系も好きですが、古めの作品よりは、新しめの作品の方が好みです。 ただ、作品自体の時代背景は現代じゃなくても良いかと。 他に何か良い作品があれば、ぜひ教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。 (カテゴリー違いで申し訳ありませんが、映画など漫画以外のメディアでも、もしあれば是非お聞きしたいです)

  • 先が早く読みたくなるような、面白い漫画を教えて下さい。

    最近読みたい漫画がなかなか無くて困っています。 そこで、先の展開がどうなるのか気になってしょうがないような、オススメの漫画を教えて下さい。 ジャンル的には、以下のようなものに分けていただけると有難いです。 男性漫画、女性漫画どちらでも大丈夫です。 ただし、スポーツ、麻雀、恋愛系以外でお願いします。 【1】サスペンス、ミステリーや心理戦、駆け引きなどの要素があるもの。 ●多重人格探偵サイコ ●黒鷺死体宅配便 ●DEATH NOTE ●嘘喰い ●ライアーゲーム ●doubt ●ブラッディ・マンディ ●魔王 ●未来日記 【2】戦いやサバイバル的な要素があるもの。 ●GANTZ ●彼岸島 ●7SEEDS ●サバイバル ●ブレイクダウン ●バトルロワイヤル ●ブリッツロワイヤル ●彼女を守る51の方法 ●ドラゴンヘッド ●いばらの王 ●BLOOD+ 【3】冒険や、ファンタジー的な要素があるもの。 ●BASARA ●ダレンシャン ●ふしぎ遊戯 ●イズァローン伝説 【4】その他。 ●ホムンクルス ●女帝シリーズ ●サンクチュアリ ●寄生獣 ●攻殻機動隊 ●悪女(わる) ●RAINBOW ●オメガトライブ 漫画家さんでいうと、下記の方々の作品が好きです。 ●浦沢直樹さん(20世紀少年、MONSTERなど) ●福本伸行さん(カイジ、零など) ●篠原千絵さん(天は赤い河のほとり、海の闇 月の影など) ●冨樫義博さん(幽遊白書、HUNTER×HUNTER) この他にも有名どころは結構読んでいるものはありますので、マイナーなものだと嬉しいです。 ちなみにジョジョシリーズ、YASHA~夜叉、BANANA FISHはダメでした。 こんな自分にオススメの漫画をよろしくお願いします。