• ベストアンサー

幻想的なweb素材を作成したい

現在illustrator csは基本的な部分を理解し終えたところ、photoshop csはこれからで、今書籍などを探している初心者です。 素材の森などフリーのweb素材公開サイトで、幻想的系統では、とてもきれいな透明系の素材が紹介されています。特にジュエリーなどどうやって作成しているのでしょうか。 参考になる書籍や、サイトなど、何でも結構ですので教えていただけませんでしょうか。 どうしてもマスターして自分で作成したいと思っております。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.1

以前も回答したことがありますが、このサイトがPhotoshopの色々な技術の参考になります。 http://www.fmod.jp/ 直接的に幻想的な質感のチュートリアルが有るわけではないですが、 技術を重ねたり、色を変えたりするとイメージするものが出来ると思います。

bluemoon08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! photoshopは何に手をつけていいのかわからない状態でしたので、このサイトはとても参考になりました。 懇切丁寧に解説されていて、初心者の私にはとても為になりそうです。また、デザインに関する書籍紹介も「こういうの読んでみたかった」というものを見つけられました。ありがとうございました!こつこつ勉強していきたいと思います。