• ベストアンサー

美容部員の悩み

noname#8405の回答

noname#8405
noname#8405
回答No.1

hime24さんはじめまして。 私も同じく美容部員です。始めてから5年目です。 >この仕事に対する意欲が薄らいできたように思います。 本当に、本当にわかりますよ(^o^) 私は、今まで何回あったかなー。やめようと思ったこと。 数えきれないと思うな。 でも、あのお客さんの喜んだ顔見ちゃうとね やめれないんだよ。どーしても。 だってさ、何回も何回も鏡を見てくれてさ。うれしい!うれしい!!って言ってくれるんだよ。 自分の顔って、誰でも自信あると思うんだよね。 一番気にする所だもんね。 でも、その顔を私たちにさわらせてくれるって事は、少しは信頼してくれてるんだよ。その信頼に必ずこたえるように、もっともっと腕を磨きたいなって思ってる。 一見、派手な仕事に見えるかもしれないけど実は地味に地味にお客様をきれいにしていく立派な仕事だと思ってます。

hime24
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。うんうん・・とうなずきながら改めてこの仕事の良さを再認識しました。これからもお互いに頑張っていきましょうね。