• ベストアンサー

大黒選手の靴下。

emperoryoshidaの回答

回答No.1

レガース(すねあて)の着用は義務ですから大黒選手もつけてます。コンフェデのギリシャ戦でもチラッと見えてました。考えられるのは・・・ (1)試合中に落ちてきた・・・普通はテーピングやベルトなどでストッキングが落ちないように固定します。大黒選手は固定していないようなので。 (2)ふくらはぎがつらない様に・・・ふくらはぎの筋肉が締め付けられてつり易くなってしまうことがあるそうなので。 (3)ゲンかつぎ・誰かのマネ・ファッション どれにしろ、大黒選手の安全やそれを見ているサッカー少年のためにもちゃんとつけてほしいとは思いますけど、シャツ出し・ストッキング下げの選手はかっこいいですよね。 参考程度に。

tomaretto
質問者

お礼

あの大黒選手の姿は、小学校時代にクラスに一人はいたような「鼻垂れ小僧」を彷彿させます・・。(だらしないー!) そうですか。他の選手は靴下を固定しているのですね。 そのままズルズルきちゃっているのですか・・。 納得です。 ありがとうございました。