• 締切済み

DVカメラで映像制作

映画のフィルムで撮影するわけではないのですが、大学で映像サークルに入っていて、今度、脚本兼演出兼監督で15分程度のショートフィルムを撮る予定です。  そこで、照明と音響に少しこだわろうと考え、ガンマイクはあるのですが、なにぶんまだ素人なので他に必要機材がどんなものがあれるのか分かりません。誰かアドバイスをいただけないでしょうか。あまり高い費用はかけられないのですが・・・。  ちなみに、撮影は全て屋内で行い、設定は夜~明け方になっています。キャストは2人でそんなに激しい動きはありません。キャストの場所移動もほとんどないです。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• deepsfx
回答No.1

照明にこだわるということでしたら、照明機材が必要だと思いますが、どういう画作りをされたいのか、よくわからないのでアドバイスし難いですね。 ただ、撮影がDVということなので、とりあえずテスト撮影されてみてはいかがですか? それをPCで取り込んで編集されると思いますので、そこの編集機能で色調整されてみれば、どういう照明をしたいかということも見えてくるんじゃないかと思いますよ。音も同じですね。どういう音が必要かというのも、それで見えてくるでしょう。 良い作品ができることをお祈りします。