• ベストアンサー

5ツ星ホテル?

よく海外のホテルで、5ツ星ホテルなどと言いますが、それらはどこの協会がどういう選定基準で評価しているのでしょうか?また、日本国内にある日本資本のホテルではどこが5ツ星ホテルなのでしょうか? もし5ツ星ホテルの一覧などが載っているURLがあったら教えてください。

• dg13
  • お礼率40% (8/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FlyingAce
回答No.2

ANo.1のご回答と同じですが、詳しい評価基準等は http://www.hotel-keieigaku.com/articles/00528.phtml をご参考に・・・

その他の回答 (1)

• rmz1002
回答No.1

アメリカの「モービル=トラベル=ガイド(通称『モービル』)」がつけてるんじゃなかったっけ? どこが星いくつなのかはわかりません。