• ベストアンサー

宮崎、鹿児島の林道

kita12345678の回答

回答No.2

林道は、本屋にツーリングマップ九州版がありますので、それも参考にすれば、いいかと思います。クルソン林道はいいと思います。が昨年末行った時は、台風の影響で途中から通行禁止で、峠までいけませんでした。またソロでいくより仲間と一緒に行ったほうがいいかもしれません。もしパンクや最悪転落等したら大変ですもんね。林道って場所によっては、携帯がつながらないこともありますから。仲間がいれば、少々やばそうな獣道もチャレンジできますし・・。といいながら、ソロが私は多いですが・・。 オフロードバイクはこけても、きにならない事が強みでしょうか?。新車だったら、悲しいでしょうけど・・・。