• ベストアンサー

CD収納ケースを自作・wordで挿入した背景が出ないのはなぜ?

CD収納ケースの折りたたみ式をパソコンでデザインしようとしています。 サンワサプライから出ている、インクジェット用のJP-FCD3という 用紙を購入し、サイトからWord用のテンプレートをダウンロードしました。 Wordの書式→背景→塗りつぶし効果→図 を選択し、 CDの素材集をドライブに入れて写真を選択して挿入したところ 上手くいったのですが、 印刷プレビューを見ると背景が出ないのです。 画面上では出ているのに、印刷すると出ないのはどうしてでしょうか・・? 友人の結婚式に間に合わせなくてはならないので 途方にくれています。Wordの使い方が悪いのでしょうか? 経験のある方、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

サンワサプライのペーパーミュージアムを見ましたが、切り取り用の枠線も、イラスト付きの枠線も、WMF形式画像を挿入して作った物でした。 お急ぎなら、出費は覚悟で、PaintshopProやPhotshopLEなどの、1万円前後のペイント系ソフトで、テンプレートの画像を読み込んで、画像を合成した後に戻すやり方で、Wordを使って印刷するしか無いでしょう。

aretha
質問者

お礼

御礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。 やはり画像にこだわるなら、おっしゃるとおりにしたほうが おもいどおりに作成できそうですね。 詳しいアドバイスに感謝いたします。 これから機会がまたありそうなので参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3
参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/index.html
aretha
質問者

お礼

御礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。 フリーウェアであるなんて知りませんでした。 まだまだ初心者なので、早速ダウンロードしてみようと 思います。すばやく回答をいただきましてとっても為になりました。 ありがとうございました!!

  • matic
  • ベストアンサー率49% (45/91)
回答No.1

Wordのヘルプを参照したところ、印刷は出来ないようです。 画像編集用ソフトなどを使って、必要サイズの背景画像を作成し「挿入→図」が最適かと思われます。

aretha
質問者

お礼

御礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。 ヘルプを詳しく参照したところ、印刷はできないこ とが改めてわかりました。早とちりをしてしまってすみません。 結局、すべてテキストボックス内で作成し、貼り付けました。 なんとか週末に間に合ったのでほっとしています。 maticさんの回答をいただいた時はかなりあせっていたので、 コメントいただいただけでも安心しました。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ワードで背景をいれたい

    教えて下さい。 ワードで背景をいれました。 壁紙用の素材をダウンロードし、 書式→背景→塗りつぶし効果→図 の手順でダウンロードした素材を選択しました。 そうするとちゃんと背景が出てくるのですが、これを印刷プレビューで見ると背景が出ません。 なぜでしょうか? どこか間違っているのでしょうか?

  • CDを入れるケースについて

    家にある大量のCDを省スペースに整理しようと思い、CDを入れるファイルの購入を検討中です。 http://www.amazon.co.jp/サンワサプライ-DVD・CDファイルケース-120枚収納-FCD-12004BK/dp/B000WTK55O/ こちらを買おうと思うのですが、収容枚数が少ないのが気になりました。 600枚程度収納できて、なおかつCDの種類をチェックしやすいケースはないでしょうか? 値段は問いません。

  • wordの背景の挿入方法

    word2000を使用していますが、背景が入ってくれません。 (中身を作った後に背景を入れようとしています) 書式→背景→塗りつぶし効果でいれると、図がへんな位置になったり、印刷プレビューに何も出なくなります。 解決方法を教えてください。

  • ワードの背景

    ワードでメニューを作りました。 用紙全体の背景色を指定して印刷したのですが、印刷されたのは文字だけです。  印刷プレビューにも背景色が入っていません。  どこをどのように設定すればいいのでしょう?  それとも背景色はプリントアウトできないのでしょうか? 

  • wordの縦書きで、背景を入れたい

    Word2002です。縦書きの文章に背景を設定・印刷したいのですが上手く行きません。 メニューの書式ー背景ー透かしで*.jpgの「図」を選択(にじみ)しますと、背景としてjpg図が貼り付けられるのです(印刷レイアウト)‥‥が、印刷プレビューにすると背景が表示されなく、文章のみとなります。また、Printerで印刷しても同様、文章のみの印刷となってしまいます。 一緒に印刷させる方法は?。どなたかご教示願えませんでしょうか。

  • WordでA4の背景についてお願いいたします

    WindowsXPのWord2003を使っております。 A4サイズいっぱいに背景を作りたいと思いますが、どうしても出来ません。 はじめに書式ー背景ー塗りつぶし効果ー図ー図の選択ー背景の フォルダに入っている図を一枚選択してOKをしますと、絵は確かに出ますが、印刷プレビューで見ますと、背景がありません。 そこで、四角形を出して、上記の通りしますと、四角形の後ろになってしまいます。 四角形を選択して、図形の調整から最背面にしますが、後ろの背景はでません。何が何だかさっぱり分かりかねます。 何方か是非教えて頂きたく、宜しくお願い致します。 

  • CDラベルについて

    現在CDラベルの印刷を行っています。 サンワサプライの用紙サイズが 138×145mmのものを購入し、 テンプレートはテンプレートバンクから ダウンロードしたもので、 Wordで作成するものです。 これを印刷すると用紙の左端によってしまいます。 用紙サイズなど変更してみましたが、 うまくできません。 解決方法をい教えてください。

  • ワードで背景を入れたい場合は

    ワードを使って、説明用紙のようなものを作ろうと思っているのですが、背景の入れ方を教えてください。 書式→背景→好きな画像、を選択すると、自分の選んだ背景画像で表示されるのですが、印刷レイアウトで見ると全て消えていて、さらに印刷しても背景は印刷されません・・・ ワードを使って、HPみたくページ全体に背景をつけることは出来ないのでしょうか。

  • インデックスシールに印刷することができない

    サンワサプライFCD-7202BKに入っていたインデックスシール(横13cm縦19cm1枚に12箇所印刷)が筆まめなどで印刷するときに用紙選択に入っていないので、どこからかインストールしたいのですが、分りません、よろしくお願いします。

  • MSDNのようなCDケースを探しています。

    質問するカテゴリが分からなかったのでここに投稿しました。 CDの収納ケースを探しています。 条件としては、 ・上下にCDが収納できるサイズ。(見開きで4枚) ・CDの並び替えを行う事が多いので2穴リングファイル式。(必須) ・本の様に開くのではなくチャックなどで口が閉まるとよい。(必須ではない) 理想としてはMSDNから送られてくるCDケースみたいな奴が欲しいのです。 ⇒現在のケースではなくて2000年度版までの奴。  わかりますでしょうか? サンワサプライで以下の商品を見つけたのですが、 収録枚数が少なく別のものを探しています。(96枚ぐらいがベスト) http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=FF-CD40&cate=3 http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=FCD-PY12BK&cate=3 MSDNでCDケースだけとか注文できないですかねぇ? 又、皆さんはCDをどんな方法で収納していますか?