• ベストアンサー

フリーのソフトシンセについて

Mac用とWindows用では、どちらが多いのでしょうか? というのも、これからDTMを始めようとしているのですが、パソコンのスペックが足りなくて、始めようにもまずパソコンを買わなければならなくなりました・・・。 それで今、MacかWindowsかで迷っています。 自分ではMacにしたいと思っているのですが、考えてみればフリーソフトがたくさん対応するほうがいいかと。 最近、DTMを始めるにあたって、よくここに質問投稿させていただいております。何というか一つ問題をクリアしてもまたしても立ちふさがる壁が・・・って感じです。 よろしくお願いします。

noname#13870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

微妙なところですが最近はやはりWindowsのほうが多いような気がします。MacはMacでいいソフトもいろいろありますけどね。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/8681/ ちょっと古い情報もありますが、某巨大掲示板のまとめ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 見たとこやっぱWindowsの方が多いみたいですね・・・ 憧れのMac使いたいんだけど、こんなに差があると困っちゃうな。ってゆーかあってもそんなに使うのか?って感じもしますけどね~。納得です! ありがとうございました!