• ベストアンサー

おすすめのソフトシンセ

最近macbook airを購入しました。 以前DTMをハードシンセでやっていましたが、デジタルパフォーマーもOSXLIONに対応したとのアナウンスを聞き、この機会に再度始めようと思いました。 今回はMACだけで完結させたい為ソフトシンセの購入も考えてます。 このような環境でのおすすめのソフトシンセを教えて下さい。 残念ながら予算的には低めで...

• drmix
  • お礼率43% (7/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144268
noname#144268
回答No.1

フリーですが、私の一番のお勧めは、以下のページで、ダウンロードできる、サウンドフォントです。 そのページから、次のSoundFontを、ダウンロードしてください。 (SoundFontでない形式もたくさんあるので注意!) ・Digital Sound Factory Examples SoundFont(シンセ。超定番。) ・Creative 8mb General MIDI(GM音源) http://www.digitalsoundfactory.com/dsf_examples.php 後は、以下のページに、GarageBandで、サウンドフォントを使う方法が紹介されていました。 http://ishibashi-tataku.blogspot.com/2008/06/garagebandsoundfontsynthbs-0.html http://www.bismark.jp/downloads.html (bs-0は、ここからダウンロード) ご参考までに。

drmix
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。ご回答参考にさせて頂きます。