• ベストアンサー

MacMiniの種類

音楽を作るためにデジタルパフォーマーというソフトが必要なのですが、Macを持っていません。 Macを購入しようと思っているのですが予算が少ないです。 そこで安価なMacMiniを購入しようと考えているのですが、デジタルパフォーマーはIntelMacでは動作しないようです。 Intelになる以前のMacMiniがあると聞いたのですが、そのようなMacMiniって売っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobzo
回答No.2

デジタルパフォーマー4.6の推奨環境だと ・CPU:Power PC G4 1GHzDual以上 ・OS:Mac OS X 10.3以降 ※10.4対応 ・RAM:1GB以上 ・HDD:40GB以上 になっているのでMacMiniだと力不足のようなきがします。 どの程度の作業をするのかわからないので、デジタル パフォーマー輸入代理店・ミューズテクスに問い合わせ してみてはどうですか?

参考URL:
http://www.musetex.co.jp/products/
gigigi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

Do-夢などで中古で売っているものを入手するのがいいかと思います。 M9686J/A Mac mini G4/1.25Gが64800円で売られていますのでこのあたりがいいかと思います。 http://www.at-mac.com/

参考URL:
http://www.at-mac.com/used-mac/index1.html
gigigi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。いろ×2調べてから購入したいと思います。

• orenjjn
回答No.1

Apple Storeの場合、現在販売されてるMacMiniは IntelMacだけになっています。 量販店等でしたらIntelになる以前のMacMiniを まだ販売している可能性もありますが…

gigigi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通販で買えるお店をご存知でしたら教えていただけませんか?よろしくお願い致します。