• ベストアンサー

最近の映画について(残虐じゃないですか?)

saebouの回答

• saebou
回答No.1

私も映倫の基準はおかしいと常々思っています。以前『パッション』(R指定ではありませんでした)を映画館で見たとき、後ろにいた子供がイエスの拷問の場面で泣き出してしまって、本当にかわいそうでした。こんな映画に小さい子を連れてくるなんて非常識な親だし、映倫の基準もおかしいと思った覚えがあります。  日本の映倫は性描写には不必要に厳しい(『ブリジット・ジョーンズ』みたいな普通の映画がR指定です)のに暴力描写には甘すぎると思います。

Nickee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『ブリジット・ジョーンズ』は,まだ見ていませんが, saebouさんの意見を聞いて,映倫って基準から見てみようと思います。