• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今まで見た映画で一番怖かった映画を教えてください!

タイトル通り、あなたが今まで見た映画の中で一番怖かった洋画を教えて下さい! TSUTAYAでレンタルされてて 洋画で 日本語吹き替えのある のをお願いしたいです。 グロいだけってのや、音でビックリするだけのは好みません。 途中で眠くなる暇なシーンが多いものも好みません。 求める怖さ↓ ・見終わった後の絶望感。 ・見るんじゃなかった…という後悔感。←(結末やストーリーが恐ろしく最悪すぎて) ・精神的肉体的リアル恐怖 ・極限状態パニック系 ちなみに最近見たものでなかなかおもしろく感じたのは ・フォーンブース ・ファニーゲームUSA(タイトル忘れた) ・パニックフライト ・ヒッチャー ・ゆりかごを揺らす手 ・ e s エス ・シャイニング ・シンプルプラン ・テキサスチェーンソー ・セルラーだっけ?(電話が切れれば殺されるってやつ) ・ザ・フェイク 等々…。 ですが、これらも、どこかがイマイチなんです。 もうひとつ何かが足りないんです。。 これらを超える半端なく怖い洋画ありましたら、是非勧めて下さい!! 死霊のはらわたや、エクソシスト、メジャーなやつは大抵鑑賞済みです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数19
  • 閲覧数3012
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.18

順位は付けられないですが…、けっこう怖かった映画をご紹介します! ◎「隣人は静かに笑う」(98年)  テロリズムを研究する教授が、テロリストの罠に落ちるという内容のサスペンス・スリラーですが、このラストは…と思うほどの終わり方です。見終わった後、身震いがしました! ◎「ミミック」(97年)  遺伝子操作によって作られた新種の昆虫に襲われるという内容ですが…、ミミック(擬態)という意味が後で分かる、ゾッとする映画です。シリーズ化されて3作までありますが、お薦めは1、2作ですね! ◎「ファイナル・デスティネーション」(2000年)  飛行機事故によって死ぬ予定の人が、予知夢を見て飛行機に乗らず助かり、その後、死神に命が狙われるというホラー・サスペンスですが、執拗な死神の罠にハラハラ、ドキドキの映画です!シリーズ化されて4作までありますが、お薦めは1、2作です! ◎「SF/ボディ・スナッチャ―」(78年)  古い映画になりますが…、SFサスペンスです。宇宙からの侵略者によって、町の住人がコピーされて入れ替わっていくという内容ですが、救いのないラストに、絶望感が湧いてきます! たぶん、レンタルされているので全部見ることが出来ると思います。お薦めしながら、また見たいような、見るのが怖いような感じになってます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

隣人は~は、いつも借りようとしてまだ借りてないので この機会に見てみようと思います! ミミックとファイナル~は拝見しました! 救いのないラストは興味がありますねぇ 是非拝見してみます!ありがとうございましたー!

その他の回答 (18)

  • 回答No.19
  • kzu1971
  • ベストアンサー率41% (62/149)

「28日後...」 「28週後...」 「ドーン オブ ザ デッド」 「Saw」シリーズ このあたりは有名なので、もう観てるかも知れませんね 古い映画だと 「ピラニア」 「殺人魚フライングキラー」 この二つ、今日スカパーで放送するので、 何十年かぶりに観る事が出来てうれしいw レンタルビデオにあるかどうか分からないですが、 「カニング・キラー」が面白かったです。 アフリカに生息している巨大ワニを撮影しようと、 アメリカからやって来たテレビクルー達が、 現地の独裁者に命を狙われたり、ワニに襲われたりという話です。 内容だけみるとB級感いっぱいですが、 アフリカの現状なども取り入れてあり、 結構綿密に作られてます。 ちなみに主人公は、アメリカの人気ドラマ「プリズンブレイク」の、 スコフィールドのお兄さんバローズ役の人です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.17

「ミッドナイトクロス」(1981) BLOW OUT 監督: ブライアン・デ・パルマ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22868 一番などと順位はつけられませんが、 質は高いです、あえてコメントはしません。 >・見終わった後の絶望感。 「ボーイズ・ドント・クライ」 「モンスター」 (どちらも主演女優賞) あたりは、 一度観ることをおすすめします。 あとは、 「プロフェシー」 「クライモリ」(これだけは絶叫ホラーです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ミッドナイトクロス、どんなのか気になりますね! 探して見てみたいと思います!ありがとうございます! 質が高いのは期待ですね クライモリは全部見ました~! なかなかですが個人的評価は ★★★☆☆ ってとこですかねぇ

  • 回答No.16

貴殿にお勧めな恐怖映画を列挙します。 1)ホステル1,2 2)ヒルズオブアイズ 3)0時34分 4)悪魔の墓場 5)JUNK 1 6)サスペリア2 7)キャプティビティ 8)デモンズ 9)ブギーマン 10)ハロウィン 11)デビルズダンシング 12)サンゲリア 13)ゾンゲリア などです。是非ご覧あれ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんの紹介ありがとうございます! リストの半分は拝見済みですが 見てないのもあるので、見てみます!

  • 回答No.15
  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)

全然ホラーじゃないけど「スターシップトルーパーズ」。アホすぎて怖い。 あっ、最近すぎてアレですけど「アウトレイジ」。 スッゲェ痛いっす。ごめんなさい、邦画ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アホすぎて怖いとかどんな感じでしょうね 逆に気になりますね。 探してみます!ありがとうです

  • 回答No.14

TSUTAYAにあるかどうか分かりませんが、まだ、挙げられていないもので、強烈な奴を。 ジョニーは戦場に行った ブラックサイト

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2つともまだ見ていないので 今皆さんより紹介していただいたのを順番に拝見させていただいているところです。 情報ありがとうございます!

  • 回答No.13

今気づきましたが、ミストはご覧になってたんですね(^w^;)失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえいえ、わざわざ情報下さってありがとうございます! 確かに、あの絶望感はなかなか良かったですw

  • 回答No.12

鑑賞後の絶望感と人間心理の恐怖、見るんじゃなかったという後悔…で思い出したのは『ミスト』(たしかスティーブン・キング原作?)ですね。 激しい絶望に襲われました…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

ご存知でなければ・・・「ディセント」(2005年英)をお奨め致します。 また、2009年に「ディセント2」がリリースされていますので、2本一緒に、一気にご覧になることをお奨め致します。 前作がレンタルでリリースされた時、「これ以上怖い映画はない!覚悟のない方は決して観ないで下さい」と注釈付きでした。「2」は前作のラストシーンから連続しており「時差なし」という点で、続けて観ることによって怖さが二乗してしまいます。 本当に、コ・ワ・イ・です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それは鑑賞済みですね! ディセントは、ありえない話のようで 実際にありえそうに思えて恐怖を味わえました! 情報ありがとうございます!

  • 回答No.10

ご存じかもしれませんが、当方のイチオシは「ファンタズム」ですね。 奇妙な不思議なそれでいて恐い映画です、恐い夢のようなという評価が多いですが正にその通り。 子供の頃に恐い夢を見て「なんであんな夢をみたんだろう」みたいな気分になれる映画です。 私的には二度と見たくないです。 それと戦争映画ですが「セイヴィア」。 ※戦車や兵隊が沢山出て来てドンパチする映画ではありません。 http://adolf45d.client.jp/eigasavior.html ・見終わった後の絶望感。 ・見るんじゃなかった…という後悔感。 ・精神的肉体的リアル恐怖 ・極限状態パニック系 この4つは確実に満たしています、戦争映画ゆえにリアリティがあり過ぎて生々しいです。 戦争が起きて占領されたらどうなるかというのを嫌というほど思い知らされる絶望的な気持ちになる残酷な映画です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「私的には二度と見たくない」っていう感想がいいですねwすごい気になります。 ファンタズム、セイヴィア、見たことないので見てみます! 情報ありがとうです!

  • 回答No.9
  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)

最近見た、ワナオトコですかね。 女性が舌をはさみで切られるところで見るのを止めちゃいました。 ユースホステルも怖かった・・・現実にありそうな話なので。 しかし邦画は駄目ですねーまともに怖かったものがない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんか想像しただけで気持ち悪いですが ワナオトコ 拝見したいと思います。ありがとうございます! 現実にありそうな話は興味ありますね。ユースホステル、チェックしてみます。