• ベストアンサー

マイケルジャクソン黒い肌が白い肌に

ジャクソンをみていると、見事に黒い肌が白くなっています。 漂白剤などで白くなったのでしょうか? それとも、他人の皮膚移植でしょうか? お金は思いっきりかけられる状況ですが、今の医学ではどのようなものなのでしょうか? 簡単?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ルシノールやアルブチンを使えば技術的には可能だそうです。 マイケルがやったかどうかはわかりませんが。 肌の病気だという説もあるようですね。

taka1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャクソンファミリーの出ていた番組を見ましたが、黒人の歌のうまい、良いファミリーとの印象をもちました。 そんななかでも、小さいマイケルは、黒人ぼうや「CMのマイケル坊や」みたいでかわいかったです。 なんか、顔をいじくりだして、変になっています。

その他の回答 (1)

• yukinko51
回答No.2

マイケル・ジャクソンがどうかは分かりませんが 皮膚の病気で肌色が変わることはあるようです。 女優の森光子さんは、とても色白できれいですが、昔は「黒子さん」と呼ばれていたくらい色黒だったそうです。(本人談) ところが30代のころから、徐々に斑模様(まだらもよう)に肌の色が白くなりはじめたそうです。 「スカーフで首とかは隠してました」と仰ってました。 そう言われれば昔の森さんのファッションはスカーフ巻きが多かったのを記憶しています。 マイケルの場合は、医学の力でしょうね。 しかし正直に言うと気持ち悪い顔ですよね。 子供の頃の顔のほうが色は黒いけど 可愛いですよね。 色が黒いままでも良かったのに。 黒人の人は白人に対して現在でもコンプレックスを感じるのでしょうかね? 人種差別ってまだ存在するのでしょうかしら? 質問の内容から離れてしまってごめんなさい。