• 締切済み

肌が汚過ぎて疲れました‥

23歳♀です。 すごく悩んでるのでどなたか相談にのって頂けると助かります。 中学2年くらいから肌が汚くなり、現在は毛穴・くすみ・赤み・ニキビ(フェイスライン)・乾燥がひどいです。すごくキメが乱れてるのが目に見えてわかるくらいボロボロです。 今まではdプログラム、キュレル、アクセーヌ、アトシステムなど敏感肌化粧品を使ってきました。 そして皮膚科にも3件程行きましたが、全く変わりません。 もう汚すぎて精神的に疲れました。鏡みる度イライラして親に当たってしまい、更に落ち込みます。肌が綺麗だといろんな世界が変わるんじゃないかと思うと辛いです。 どなたか皮膚科の名医や、何か希望の持てる情報やアドバイス頂けませんでしょうか‥?宜しくお願い致します。

noname#108216
noname#108216

みんなの回答

回答No.5

お米のとぎ汁で洗顔した後もできるならタオルで拭き取らずそのまま自然乾燥するのも ポイント です。あっ お米のとぎ汁で洗顔した後はお水かぬるま湯ですすいで下さい。

回答No.4

こんにちわ。私は肌をきれいにしたい為いろいろ試行錯誤して米のとぎ汁で洗顔しています。スキンケアはただそれのみですがすこぶる良いですよ。一度だまされたと思って試してみてください。肌もきれいになりますよ。私は続けて一ヶ月になりますが。おすすめします。方法は検索をしてみてください。肌も白くなります。

noname#190431
noname#190431
回答No.3

昔、額一面のニキビに大変悩まされました。 泣きたくなりますよね。お気持ち良く分かります。 ニキビに良いという化粧品も試しましたがいまいち。 ビタミンC誘導体入りの化粧水はそこそこ効いたような気がしました。 ただ、テキメンに効いたのは会社を退職してフリーランスになったことでした。 ひと月ほどでニキビはさっぱり消え去り痕はひとつもありません。 ストレスを溜めないって重要ですよ。 あとは1の方もおっしゃっていますが、化粧や過度なケアは逆効果です。 洗顔は泡立てネットを使って作ったたっぷりの泡で。 スキンケアは油分よりも水分を補給することを目的に。 敏感肌や乾燥肌、それなのにニキビができる…これらすべて水分不足から起こる現象です。 まずは弱った肌を元に戻すためにもあれこれせずにシンプルケアで様子を見てください。 そのうち肌が自然に元の力を取り戻し、水分・油分を適正に保つようになります。 今では私、洗顔は水のみでスキンケアは一切なし、なんていう人様にはとても言えないようなずぼらな日もあったりしますが、肌はとっても健康で、ファンデなんて必要性を感じません。 おススメの化粧品はヘチマ化粧水、馬油です。 シンプルなのが一番いいですよ。

noname#108216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たまに洗顔をしたあと何もつけない時があるのですが、確かに自然に皮脂が出ていつもより少し調子良いです。 早速教えて頂いたヘチマ水について調べてみたのですが、とても良さそうなので是非試してみようと思います。 ありがとうございました。

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.2

皮膚科って、普通の皮膚科ですよね? ぜひ、美容皮膚科に行くことをお勧めします。 皮膚科は、皮膚の病気を治すところですから、見た目がどうの…という問題は解決してくれません。 美容は保険治療の対象になりませんから。 美容皮膚科だと、見た目を改善してくれますので、普通の皮膚科とはまったく違う治療をしてくれます。 ただし、自由診療になりますので、料金はさまざまです。 いくつか美容皮膚科を回り、治療法と、総額いくらかかるのかを提示してもらいましょう。 その中で、納得した治療を選んで受けるのがいいと思います。 皮膚科や、化粧品では改善しなかったものも、あっさり治ることがよくあります。

noname#108216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1件だけ銀座のニキビ治療に有名な皮膚科に行ったのですが、ビタミンCローションとダラシンゲル?を勧められ更に乾燥し悪化しました・・ また良さそうな美容皮膚科を探してみようと思います。 ありがとうございました。

  • kami1
  • ベストアンサー率13% (21/151)
回答No.1

化粧する時間を減らしてはいかがでしょうか? あと、気になるあまり厚化粧になっていませんか? 私はニキビができやすい体質なのですが、アベンヌウォーターでだいぶよくなりましたよ。 暑いときとかにもスプレーすると涼しいのでオススメです。 あと、あまり良くないと言われていますが、スクラブの入った洗顔料を使っています。 でも、一番の効果的な方法は、化粧をしないことでした。 日焼け止めもしない、化粧水や化粧水パック(化粧水後のコットンでパック)はする、その後手で温めて肌の中まで浸透させる。 それから食生活も大切。油分は少なく。私はピーナッツやチョコで翌日には顔中ニキビだらけです。 それと、ストレスをためないことも重要です。 今はニキビとかがひどくても、一年後には綺麗になれるさ。とポジティブな考え方することも大切ですよ。

noname#108216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。鏡みる度イライラして更にストレスでニキビが出来てるのかも知れないですね・・なるべくポジティブに考えようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうすれば肌が綺麗になりますか?

    化粧水、乳液、パック、ピーリングなどをしても綺麗になりません。 毛穴の開き、毛穴の黒ずみ、全体的なくすみは、やはりエステに行ったり高い美顔器を買ったりしないとどうにもならないのでしょうか? 例えばニキビならば「そこに薬を塗ったら治る」というようなイメージなのですが、毛穴や肌全体となると、肌というより皮膚というイメージがあり、自分で綺麗にするのはとても難しいように思います。(よく分からないですね、すみません。あくまで個人的なイメージです;) そこで、キメの細かい絹のような肌になるために、みなさんがやっている事・効果が感じられた事などありましたら教えていただきたいです。 本当に悩んでいるので、よろしくお願いします・・・

  • アトピー&乾燥肌でも使えるクレンジングとアイクリーム

    私は、小さい頃からアトピーでなかなか肌に合う化粧品がありません。 唯一、アクセーヌのADシリーズという、特に敏感な肌用のものは使える程度です。 ただし、アクセーヌのクレンジングは合わないんです。 ずいぶん探して、やっと合うものにめぐり合ったのですが 一年前に廃盤・・・。 そんなこんなで、一年間ほどデリカーヌ、イプサ、アクセーヌ、シュウウエムラの オイル、ミルク、ジェルを試しましたが合いません。 おかげで、肌に炎症が絶えず、しわが増えてきました。 肌質は、皮膚が薄くてキメが細かい典型的な、乾燥肌です。 お勧めの製品や、お手入れの方法がありましたら、是非教えてください!!!

  • 顔の赤みとにきび

    初めて相談させていただきます 現在31歳の主婦です。 透明感ある肌になりたくて、某化粧品を使っています。 混合肌なのですが、保湿面でいうとかなりよく、ふっくらもちもちの状態が続き、乾燥にたいしては問題ありません。 しかし、ニキビができたり、顔が真っ赤になってるときがあります、 これは化粧品があわないということでしょうか? また顔のシミ。くすみもきになるところです。 皮膚の状態はキメが細やかで、皮膚が薄いともよく言われます。 こんな状態になることを、敏感肌とよぶのか、それとも化粧品があってないだけなのか、よくわかりません。 真っ白い透明感のある肌になりたいです。 もし、これがいいというスキンケアがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 肌について

    肌についての質問です。 自分の肌で、一番直したいと思うものはなんですか?(複数OK) 1、しみ 2、しわ 3、クマ 4、ほうれい線 5、ニキビ 6、乾燥肌 7、毛穴 8、くすみ よろしくお願いします。

  • 自分の肌が分かりません

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、自分の肌が分かりません。 化粧品を選ぶとき、自分は敏感肌なのか脂性肌なのか乾燥肌なのか 分からないため迷ってばかりいます。 昔から顔が赤くなりやすく、少し暑かったり、 寒いなか外にいたりすると、すぐに頬が真っ赤になります。 これだけだと自分は皮膚が薄く、敏感肌のような気がしますが… 日本製のものより刺激の強い海外製の化粧品を使っても全然平気なんです。 ちょっと前まで海外版のプロアクティブを使っていました。 昔からニキビ体質で、今もフェイスラインのニキビ跡と格闘中です。 角質を育てるために洗顔を控える…という方法はニキビが悪化して断念しました(泣 (皮膚科にはすでに通院しているので、皮膚科以外の回答をお願いします) 今使っている化粧品はこれらです↓ 洗顔・・・コラージュ石鹸(固形) 化粧水・・・(まだ決まってません)美顔水・ハトムギ化粧水・ルナメアACをローテしてます 乳液・・・(これも決まってません) 美容液・・・チューンメーカーズのビタミンC誘導体 乳液など、しっとりするものをつけるとニキビができるので、それにも悩んでいます。 脂性なんだか敏感なんだか・・・本当にお手上げです。 私としてはこのすぐ赤くなってしまう顔を何とかしたいのですが、 それにはやはり敏感肌用の化粧品を使った方がいいのでしょうか? また、ケアの仕方なども教えていただければと思います。

  • 超敏感肌の化粧品

    はじめまして、こんばんは★ 私は23才の女の子です。 今回は超敏感肌に合う化粧品を お聞きしたくて書き込みしました。 私は皮膚の薄い赤ら顔です。 色々な敏感肌用の化粧品を使用しましたが ニキビが出来たり湿疹が出来たり赤くなったり… そーゆう経験ばっかりです。 一時期、化粧品は使用しない方がイイ?と思い 馬油のみのお手入れもしましたが 乾燥して目の下にシワが出来てしまいました。 やはり年齢的にもしっかりお手入れしたいと思ってます。 超敏感肌に合う化粧品を教えて頂けたら嬉しいです。 敏感肌だけど使用して良かったよ~とゆうのがありましたらよろしくお願いします。 あと皮膚を強くする方法や化粧品はありますか? 前にコラーゲンで薄かった皮膚が強くなったと聞いたことがありますが有り得るのでしょうか?? 長々とすいませんがよろしくお願いします。

  • 乾燥敏感肌のニキビ

    私は凄く乾燥肌で、気を抜くと口から顎にかけてが粉を吹いたように皮膚がめくれるような状態になってしまいます。 そして、化粧水も物によって(大体の物が)ピリっと感じます。 そんな乾燥敏感肌なんですが、ニキビができるんです。 乾燥で粉をふいてる部分にもニキビはできるし、口周りはガサガサでも頬の部分はアブラ出るし、ニキビができます。 そのニキビも触るとなんとなくボコボコしている…ちょっと赤くなっていると言う感じで、ニキビの不発弾のような感じです。 ニキビケアのスキンケアラインは乾燥を招くし、 敏感肌ケアのラインは保湿が満足できなかったり、ニキビケアができなかったりします。 乾燥敏感肌だけど、ニキビができる人向け(お薦め)の基礎化粧品ってありますか? あまり金額の張らないものが良いのですが… 是非教えて下さい!! ちなみに私は22歳です。

  • 肌について

    肌について悩みがあります。乾燥肌で肌のキメや毛穴が気なっているんですが、最近では吹き出物が多くなってきています。肌にできるニキビではなく、油の塊が出来ていているので何か対象法はないですか?

  • キメ細かい肌になりたいなぁ

    化粧品などで肌荒れした事がないので、それ程敏感肌ではないと思うのですが、 ニキビができたり乾燥したり 肌のトラブルがあります。以前にエステのスコープ(?)肌の状態を拡大してみるやつ あれで肌の状態を調べたら殆どキメがない状態なのにガックリしました (TT)みんなそうなのかな~なんだか化粧ノリもよくないし。 あまり高額でないものでオススメのスキンケアなどありましたら教えていただきたいです。

  • 肌についての質問です。

    肌についての質問です。 自分の肌で、一番直したいと思うものはなんですか?(複数OK) 1、しみ 2、しわ 3、クマ 4、ほうれい線 5、ニキビ 6、乾燥肌 7、毛穴 8、くすみ よろしくお願いします。