• ベストアンサー

どう着せたらいいですか?

今月で6ヶ月になる女の子のママです。もう首も据わってお座りもって時期になるので、この夏と秋冬にかけての服を購入しようといろいろ見てますが どう組み合わせて着せたらいいか分からないので購入できてません。この夏は70センチの半袖ショートオールや半袖ロンパース、キャミソール型のロンパースで揃えました。そろそろ上下別もって思いみてましたが大体あるのがセットアップで上が半袖かノースリのTシャツみたいなので下はオーバーパンツとかスパッツみたいなズボンが多いのですが、それだけではお腹が出るのでは?って思いましたが、かといって、その下にロンパスとかを着せると暑いのでは?って思いまして・・。みなさんはどうやってこの夏の上下別のセットアップを着せますか?あとワンピもかわいかったのですが(袖なし)下は何を着せるのでしょうか?すみません・・いろいろ分からなくて。。教えて下さい。あと皆さんはどのような雑誌とかを参考にしてコーディネートを見てますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ake-chan
回答No.1

来月で1歳になる子がいる2人のママです。 うちは上下別の服を買うことが多いです。 お出かけ時は夏でも下着は着せますよ。 大人でもそうですが、直接洋服を着るより 下着を着てから服を着た方が汗を吸い取って くれるので爽快感があるんだとか。 なのでうちはロンパースの下着を着せて(出来れば 夏用)、その上に服を着せます。 ただし、これはお出かけ時の話で、普段は下着っ ぽくないおしゃれなロンパースの下着を1枚だけ 着せてます。 あと、ノースリーブの服を着せる時は 下着も ノースリーブの下着を着せています。 でも 肩が紐になってるようなタイプの洋服だっ たら もう割り切って下着は着せないです。 コーディネイトについては別に何も参考にしたことは ないです。自分の好みで着せてます。 女の子はおしゃれが楽しいですよね。 うちは上が男の子で下が女の子なんですが、 女の子の洋服を買うのはホント楽しいです。 男の子の場合は ある程度大きくなってしまうと (今 5歳なんですが)おしゃれよりも機能性を 重視したがって、凝った洋服は着てくれないので Tシャツにズボンのワンパターン化でつまらないです (笑)。

その他の回答 (1)

回答No.2

生後3ヶ月になる娘がいます。半袖または長袖ボディスーツに5分丈または7分丈パンツを履かせています。それだけだとちょっと寒そうなので、そのうえに大き目の短肌着(総柄やカラフルなもの)を着せたりしています。Tシャツも良いですね。要はおなかが出ないように下着にボディスーツを着せることが多いです。 コンビミニから発売されているウェアスタイもなかなかカワイイですよ。ロンパースの上に重ね着すればセパレート風になるのではないでしょうか。 http://combimini.jp/user/list_new/list594501.html 着せ方はデジタルカタログを参考にしてみてください。決してコンビの回し者ではありません(苦笑)。 http://combimini.jp/shopping/index.html それからセパレートでお腹がでてしまうのが心配でしたら「シャツクリップ」という手もありますよ。 http://www.akachan-station.com/n1/pin-rev1.asp?basket=419070&pin=124&spin1=58&spin2=883