• ベストアンサー

どう着せたらいいですか?

ake-chanの回答

• ベストアンサー
  • ake-chan
回答No.1

来月で1歳になる子がいる2人のママです。 うちは上下別の服を買うことが多いです。 お出かけ時は夏でも下着は着せますよ。 大人でもそうですが、直接洋服を着るより 下着を着てから服を着た方が汗を吸い取って くれるので爽快感があるんだとか。 なのでうちはロンパースの下着を着せて(出来れば 夏用)、その上に服を着せます。 ただし、これはお出かけ時の話で、普段は下着っ ぽくないおしゃれなロンパースの下着を1枚だけ 着せてます。 あと、ノースリーブの服を着せる時は 下着も ノースリーブの下着を着せています。 でも 肩が紐になってるようなタイプの洋服だっ たら もう割り切って下着は着せないです。 コーディネイトについては別に何も参考にしたことは ないです。自分の好みで着せてます。 女の子はおしゃれが楽しいですよね。 うちは上が男の子で下が女の子なんですが、 女の子の洋服を買うのはホント楽しいです。 男の子の場合は ある程度大きくなってしまうと (今 5歳なんですが)おしゃれよりも機能性を 重視したがって、凝った洋服は着てくれないので Tシャツにズボンのワンパターン化でつまらないです (笑)。