• ベストアンサー

携帯にかかってきた”86054654683748”って何の番号??

ついさっき携帯に14桁の番号から着信があって不意に出てしまったんですが無言でかなりビビっています。これは何の番号なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wago
  • ベストアンサー率46% (143/310)
回答No.1

アメリカの局番で、860というのはありますが、関連は不明です。 考えられるのは、海外からの電話かと思いますが・・・。番号がでたらめなのは、海外の怪しい電話局を通して、番号を偽装表示させているのでは・・・と推測します。オレオレ詐欺(振り込め詐欺)などに、家族の電話でかかってきた、といった事例がありますがそれの方法を利用したのでは・・・と思いますが意図が不明ですし、電話会社も対策もしたと聞きました。間違っていたらごめんなさいです。 とはいえ、身に覚えの無いような事はたとえ電話に出たとしても非はないですから、もし変な請求など来たら、無視してください。

その他の回答 (2)

回答No.3

86は中国の国番号です 中国から日本へかけた、間違い電話ではないでしょうか。 日本語で「もしもし」で、びっくりして切ったとか。

  • a-yoshi
  • ベストアンサー率34% (222/645)
回答No.2

先頭の番号が「86」なので、きっと中国からだと思います。

関連するQ&A

  • 電話番号の始まりが971

    初めまして。教えて下さい。 先ほど携帯に着信があり、番号を見たら知らない番号で、それは頭が「971・・・」から始まる11桁のものでした。 一般の電話でも携帯でも最初は「0」から始まると思うんです。 さすがに怖くて出る事ができなく留守録にしたら数秒無言のあと切れました。 なんだか気持ち悪くて・・・。 ご存知の方がいましたら回答お願いします。

  • 携帯に86から始まる番号から着信が

    表題の通りなのですが、先ほど携帯に8631から始まる 12桁の電話番号の着信がありましたが、 これは一体何なんでしょうか?

  • auの携帯番号について教えて下さい。

    まず、この質問をするにあたって、前段階の説明から始めます。 最近私は、知人と喧嘩をしました。 それが原因で、知人からメールの受け取り拒否、着信拒否をされました。 知人の携帯キャリアはauです。 この着信拒否の内容を説明しますと、一回コールが鳴ると、即座に「おかけになった電話をお呼びしましたがお出になりません」とアナウンスされます。 そして、私の携帯に電話があるとしたら、基本的にその知人からだけです。 今日で着信拒否をされて3日が経ちました。 もう、知人から電話が掛かってくることも、話すことも無いのかなと思っていたところ 先ほど着信がありました。 しかし、知らない番号です。 ちなみに知人の携帯番号は080から始まるのですが、 その知らない番号は090からでした。 私は上記の通り、着信は基本的に知人からのみなので、知人からだと思いすぐ出ました。 しかし、相手は無言です。知人は怒っている時は電話口で無言になる癖があるので、 自分は知人だと判断し、一方的に謝罪をするなどしゃべりました。 しかし、相手があまりにも無言なので、もしかしてイタズラ電話かと不安になり ○○さんじゃないの?と呼びかけました。しかし、無言です。 そして、切られてしまいました。 自分は思い切って、その知らない番号にかけ直しました。しかし出てくれず、 留守番電話サービスに繋がれました。 ちなみに、その知人の携帯も、一定の間出ない場合は、留守番電話サービスに繋がるので、 そこは共通点かなと思いました。 私は、色々な可能性を考えました。 ・ただのイタズラ電話? でもイタズラ電話なら、番号を非通知にするのでは?と考えます。 たまたまうっかり非通知設定を忘れただけでしょうか。 ・では携帯番号を変えた? 知人の番号は元は080~それが090~に変わったと仮定します。 その仮定が正しいなら、元の080~からの番号はもう使われていない番号になります。 そこで080に掛けてみると、相変わらずの着信拒否になります。 つまり、080~の番号は生きていることになります。 ということは、携帯番号を変えた可能性はゼロなのでしょうか。 ・もしかして、携帯番号を二つ持った?でも、二つ持ちの場合、 一つは080だとして、もう一つは050になるはずです。 なのでこの線は考えられませんよね? ちなみにですが、その知らない番号のキャリアを検索してみると auであることが分かりました。 知人のキャリアと同じです。 今考えている一番大きな可能性は、その知人は家族の携帯電話を借りて自分に掛けてきたのかな? と、一つの可能性を考えています。 それとも、ただのイタズラ電話だったのでしょうか? まとまりの無い長文ですみません。 ●要するに最も聞きたいことは、知人の持てる携帯電話は一台のみという前提を基にすると、 その知らない番号が知人携帯のものである可能性はありますか? ということです。 自分は、やはり元の番号である080が生きているということは、 090~が知人の番号である可能性は無いと思っているのですが。 実際のところはどういう可能性が考えられますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 着信番号と着信履歴の番号が違います

    こんばんわ。 2日前からなのですが、知らない番号から 携帯に着信があります。一度もでていませんが、 不思議なことに、着信中の番号は、8985で始まる 11桁の番号です。 しかし着信履歴を見ると、090の携帯番号が 表示されているのです。。 携帯がなるたびにいやな思いをしています・・。 これは荒手のいたずらでしょうか? おわかりのかた、どうぞ教えてください。

  • 知らない番号から携帯に着信

    数日前から知らない複数の番号で 携帯電話に着信があります。 (電話番号の下4桁以外は同じです) ほぼ毎日2回程度着信があり、今の所無視しています。 ワン切りではなく、2日目以降電話番号は重複しており 4種類ぐらいの番号です。 このような経験された方いますか? このまま出ない方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯に知らない番号からの着信

    数日前から知らない複数の番号で 携帯電話に着信があります。 (電話番号の下4桁以外は同じです) ほぼ毎日2回程度着信があり、今の所無視しています。 ワン切りではなく、2日目以降電話番号は重複しており 4種類ぐらいの番号です。 このような経験された方いますか? このまま出ない方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 発信者番号が3ケタや5ケタなのですが・・・

    家の固定電話にたまに無言電話がかかってきます。 ナンバーディスプレイに登録しているのですが、 発信者番号は3ケタだったり5ケタの番号です。 また、たまに‘外線着信’と表示されるときもあります。 非通知からの着信は拒否にしているので表示はされているのですが、 これではどこからの電話か分かりません・・・。 どのような所からかけるとこうした表示になるのでしょうか?

  • 電話番号

    011●●●●●●●(10桁) 01?011? 携帯に着信があった番号なんですがこれって何の番号でしょうか?初めて見たんで。東京は03ですよね。 怪しいとこからでしょうか?ワンコールで切れたんで。

  • あり得ない番号から…

    この前携帯に、+から始まる全部で17ケタの番号から着信がありました。 深夜でしたし、見た事の無い番号からでしたので怖くて出ませんでしたが、またかかってきたらと思うと心配です。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • 携帯電話に謎の9桁番号が・・・^-^;

     こんばんは。いつもお世話になっております。  先日私の携帯に「4863127○○」という9桁の番号からの着信がありました。2度ほどコールして電話は切れましたので、こちらで電話は取っていません。そもそも9桁番号というのはあり得ないと思うのですが、いかがでしょうか。市内局番でもありませんし、「0」から始まる市外局番でもないこうした9桁の番号の正体は一体なんでしょうか?  もしご存じの方や同じ経験のある方がおられましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう