• ベストアンサー

携帯にかかってきた”86054654683748”って何の番号??

ついさっき携帯に14桁の番号から着信があって不意に出てしまったんですが無言でかなりビビっています。これは何の番号なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wago
回答No.1

アメリカの局番で、860というのはありますが、関連は不明です。 考えられるのは、海外からの電話かと思いますが・・・。番号がでたらめなのは、海外の怪しい電話局を通して、番号を偽装表示させているのでは・・・と推測します。オレオレ詐欺(振り込め詐欺)などに、家族の電話でかかってきた、といった事例がありますがそれの方法を利用したのでは・・・と思いますが意図が不明ですし、電話会社も対策もしたと聞きました。間違っていたらごめんなさいです。 とはいえ、身に覚えの無いような事はたとえ電話に出たとしても非はないですから、もし変な請求など来たら、無視してください。

その他の回答 (2)

回答No.3

86は中国の国番号です 中国から日本へかけた、間違い電話ではないでしょうか。 日本語で「もしもし」で、びっくりして切ったとか。

• a-yoshi
回答No.2

先頭の番号が「86」なので、きっと中国からだと思います。