• 締切済み

BSアナログが映らない

今更なんですがBSアナログについて教えてください。 BSアンテナ(皿に東芝bsハイビジョンと書いてあります)をもらったので始めてBSを見ようと思ったのですが映らないんです。 アンテナは東京なので仰角を35~40の間にして方向は2時に太陽の見える方に合わせました。しかし受信レベルが0のまま全く動きません。スカパーを設置したときはすぐ映ったのですがアナログは合わせるのはシビアなんでしょうか? 接続はアンテナからBS内蔵DVDレコーダー(東芝RD-X5)に繋いでます。テレビにはBSが付いてないのでDVDから黄白赤ケーブルをビデオ入力に繋いでます。もちろんDVDのBSのパワーセーブは「入」にしてあります。 これはただアンテナの方向が合っていないのか、それとも何か間違っているのか、教えてください。 機械に弱いので説明不足かもしれませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#74310
noname#74310
回答No.1

準備編の32ページをみて、BSアンテナ電源設定を行っているのですか?