• 締切済み

BSアナログが映らない

今更なんですがBSアナログについて教えてください。 BSアンテナ(皿に東芝bsハイビジョンと書いてあります)をもらったので始めてBSを見ようと思ったのですが映らないんです。 アンテナは東京なので仰角を35~40の間にして方向は2時に太陽の見える方に合わせました。しかし受信レベルが0のまま全く動きません。スカパーを設置したときはすぐ映ったのですがアナログは合わせるのはシビアなんでしょうか? 接続はアンテナからBS内蔵DVDレコーダー(東芝RD-X5)に繋いでます。テレビにはBSが付いてないのでDVDから黄白赤ケーブルをビデオ入力に繋いでます。もちろんDVDのBSのパワーセーブは「入」にしてあります。 これはただアンテナの方向が合っていないのか、それとも何か間違っているのか、教えてください。 機械に弱いので説明不足かもしれませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#74310
noname#74310
回答No.1

準備編の32ページをみて、BSアンテナ電源設定を行っているのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BSデジタルとBSアナログの違いがよくわからないので教えてください

    私の地区はまだ集合アンテナのため地上デジタル電波はとどいているのにアンテナがUHFに対応していないためアナログ放送を視聴しています。 今日、HDレコーダの東芝RD-E301を購入し、設置しているところです。 アンテナはVHFなのでアナログですよね。 BSを以前から見ていたのですが、アンテナをいままでのものをそのままつけたら NHK2チャンネルとWowow以外に、BSデジタルの放送とCS110の放送が映りました。 この今までの3チャンネル以外の放送はBSデジタルということなのでしょうか? スカパーはデジタルですよね???

  • BSアナログをみるには。

    今回地デジ用にBSデジタルアナログ搭載の東芝E-300を購入しました。今までは、ベランダに設置しているアナログBSアンテナをビデオデッキにつないでBS切り替えでBS7、11をみていました。(BS7の大リーグ中継など) 今回はDVDでBSアナログは見ることはできないのでしょうか?BSアナログに切り替えるボタンがみつかりません。 またそれならば、BS7(大リーグなど)をみるにはどうすればよいのでしょうか?

  • BSデジタルアンテナ

    いまさらなんですが機械に弱いので教えてください。 皿に東芝デジタルハイビジョンと書いてあるアンテナをもらったのですが、デジタルチューナーがありません。アナログのチューナーを搭載したビデオはあるのですがこちらに繋いで見られるのでしょうか? また見られる場合はアンテナ方向はどちらの合わせればいいのでしょうか? 説明書がないので教えてください。よろしくお願いします。

  • アナログBSテレビとデジタルBSレコーダー

    地上BSデジタルレコーダー(東芝VARDIA RDS304K)とBSアナログテレビ。 BSアナログをアナログテレビで見る時にレコーダーの電源を入れないと見れません。 レコーダーの電源を入れればBSアナログは普通に見れます。 テレビに直接アンテナを継なぐとBSアナログは見れます。 レコーダーの電源を切ってもBSアナログが見れるようにするにはどのようにしたら良いでしょうか。 説明書は見たのですが良くわかりません。 レコーダーのアンテナ設定は入になっています。 アドバイスお願いします。

  • CS用アンテナでBSアナログは受信できますか?

    よろしくお願いします。 BSアナログチューナー付きのHDD+DVDレコーダーを知人に譲るのですが、相手はBS用のアンテナを持っていません。 私はスカパー!用のアンテナ(110度CS用ではありません)とケーブルを余分に持っているのですが、このアンテナでBSアナログ放送を受信することは可能でしょうか?

  • アナログBS用アンテナからデジタルBS/CS用アンテナへ

    CATVとアナログハイビジョン用BSアンテナを混合して部屋にいれています。このアンテナのコードをそのままBS/CS用アンテナに繋ぎ返ればBSハイビジョンやCS E2は映りますか。つなぎ変え方を教えてください。

  • アナログBSと、デジタルBS

    アナログBSは、アナログ用のアンテナ(お皿型)で、電波が弱く各部屋にまわす様な場合は、ブースターが必要。ここまでは、使用した経験でわかります。 デジタルBSは、専用アンテナが必要?地上波デジタルのアンテナで見れる?各部屋にまわす時は、ブースター必要?地上波デジタルの様に、いらない? デジタルBSについて、教えてください。

  • BSアナログをDVDに録画したい

    自宅のテレビにBSチューナーが付いていてBSが映る のですが、DVDに録画する事が出来ません。 テレビ側にチューナーがありマンションの壁から 出ているアンテナにBSが来ていてパラボラアンテナ を付けている訳ではありません。 VHF/UHF/BSが同じアンテナに同時に入っているよう です。ひとつしか線がありません。 今まではDVDに壁から直接来ているアンテナがを 挿してDVD出力からテレビ入力に入れていました。 DVDにチューナーがないので壁→テレビ→DVD にしました。しかし見れますが撮れません。 テレビ側はBS入力とVHF/UHFと入口が二つあるのに アンテナが一本しかないので途中で分岐させました。 テレビからDVDL-3(外部入力?)に挿していますが DVDを通して見ると映りません。 どうしてもBS-2で撮りたいドラマがあるので あせっています。 DVD機種:東芝 RD-XS24 テレビは10年以上前のシャープです よろしくお願いします。

  • BSアナログとスカパーを両方見られるアンテナはありますか

    NHKのBSアナログとスカパー(スカパー2ではないほう)を1つの アンテナで見ることは可能でしょうか。もしそのようなアンテナが 存在するようでしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • NHK BS2を観たい (アナログ)BSアンテナを付ければ観られますか

    アナログ、デジタル、よくわからないので教えてください。 ・うちのテレビ(パナソニック TH-36MG1)は97年に購入したもので、BSは映ります。 以前マンションに住んでいた時は映っていました。今は引越しをして田舎の一軒家に住んでいて、BSアンテナはつけていません。 ・DVD(ソニー RDR-HX50スゴ録)は、取説書にBSチューナーを繋げばBSデジタル放送を録画できますと書いてあります。 うちのテレビ&DVDはデジタル対応ではないようですが、 (1)NHK BSー2が見たいのですが、アナログのBSアンテナを付ければ見られますか? (2)アナログのBSアンテナを付ければ見られると思っていたのですが、 BSは現在すべてデジタル放送のようで、そうなるとアナログ用のBSアンテナを付けても見られないのですか? (3)テレビが映った場合、チューナーを買わなくてもDVDに録画は出来ますか? BSチューナーがあれば映るのでしょうが、予算がないのでBSアンテナ(アナログ用)のみで映る方法があれば教えていただきたいです。 (アナログ用のBSアンテナは現在売っていないので、中古で購入しようと考えています) (昨日家電店へ行った所、うちのテレビ&DVDがデジタル対応ではないので、デジタル用のBSアンテナを購入しても映らないと言われました) よくわかっていないままの質問なので、要点を得ていないかもしれませんが回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5910CDWのOCRスキャンで文字が正しく出力されない問題について相談させてください。
  • WindowsでMFC-J5910CDWを無線LANで接続して使用していますが、OCRスキャン時に文字が乱れたり、正しく認識されない問題が発生しています。
  • 関連するソフトウェアはbrother utilitiesを使用しており、電話回線はひかり回線を使用しています。解決方法を教えてください。
回答を見る