• ベストアンサー

痩せるきっかけ→ダイエットに成功した方へ

shu0412の回答

  • shu0412
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.10

こんにちは 20代♀です。 私のきっかけは、献血にいった際問診票に体重を サバ読んで書いた(笑)ところ、「すいません こっちきてください」といわれいきなり体重計 に乗せられ「50キロ以上あるひとは400ミリ リットル献血にご協力ください」といわれたんです! 唖然としてると、「この仕事長くしてると、一目見ただけで体重が大体分かるんですよ」と自慢げにいわれました。体重ごまかした私も悪いんでしょうがそりゃないっしょ!ボランティアだぞ! というわけでその日からダイエットしました。 主に、運動×炭水化物控え×水分でした。 目標は当然献血リベンジです。 三ヶ月後には「すいません、40キロ以下の方は 成分献血しかできないんですけどお時間ありますか?」と初見で言われました。ザマーミロー! くやしさってやっぱりバネになります。むりやり悔しい思いはしなくていいんですけどね。だって本当に 涙出るくらいくやしかったんですよ。 …あんまり参考にならないですね。これ。

関連するQ&A

  • ダイエット成功のきっかけを教えてください。

    ダイエットにはいろんなやり方があって、いずれにしても成功するには 「継続は力なり」だと自分でもわかっているつもりですが、意思が弱く、続きません。 よくある話ですが、グッズを買って満足したり、始めてみても三日坊主だったり…。 私のような方ってきっと多いと思いますがどうでしょうか? だからいろんなダイエット関係の商品が売れていたり…。 でも、やせたい、きれいな体型になりたい、と頑張って継続して、成功された方も いらっしゃるので、ぜひその方々に「よし、やるぞ!」という気持ちになった きっかけを教えていただきたいのです。 「意思が強いだけ」と言われればそれまでですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ダイエット成功者の方教えてー><

    ダイエットに成功してリバウンドも防いだ方いますか? どういう生活をしたらダイエットできたか、 方法や生活習慣やこつや期間、色々教えてください。 またモチべーションアップのためダイエットを成功しての感想等も聞かせてください^^ (気分がよい、疲れにくくなったとかなんでもいいんでw)

  • 50才でダイエット成功した方

    こんにちは。私は50才なのですが 若い時にくらべて同じことをしてもダイエットできません 成功した方がいたら参考にしたいなぁと思っています よろしくお願いします

  • 人が変われるきっかけ

    ずっと変えたいと思ってることがあって 未だ変えられずにいます・・・。 無難が一番、みたいに生きてきて、思い切った事ができないし 悪い癖(性格や行動面)もなかなか直せません。 1つの例を出せば、ダイエットなんかも全然成功しません。 でもいつかは変えたいと思っているし、変われるきっかけが欲しい と思ったりしてます。 意志の強い人はきっときっかけなんてなくても今日から変われるのでしょうが・・・。 紙にかいて貼ってみたり、人に宣言してみたりするのですが いつの間にかもとの私に戻っています。 こんな私ですが、良ければ何かアドバイスをお願いします。

  • ダイエット成功した方へ

    ダイエットが成功した方へお聞きしたいのですが、 1、足はやせましたか? 2、身体のどの順番でどれくらいたってからやせてきましたか? 3、足を細くする為に何かしましたか? ダイエットをして5ヶ月ですが、足だけやせません。個人差があると思うのですが、どなたでもいいので体験談を教えてください。

  • ダイエットに成功したら…

    わたしは低インシュリンダイエットに挑戦してみようかと思っています(^O^)それで、気になっていることがあるんですが、もしダイエットに成功したら、その後は普通にG1値の高いものを食べてもいいんですか?やっぱりリバウンドしてしまうんですかね~?教えてください!! あと、低インシュリンダイエットに成功した方がいたら、どれだけの期間で何キロ減ったか教えてください_(._.)_その時に食べたものでよかったものとかがあるならそれも知りたいです(?_?)

  • ダイエットに成功した方!

    自力でダイエットに成功した方、その方法と期間と何kg痩せたか教えて下さい。 また、身長と体重○kg→○kgまで減ったかと、年齢性別を教えて下さい。 私は今までダイエットしようと思った事はあるのですが、全然続きません。 やっぱりコレッて、頑張る努力と気持ちが足りないから・・・?

  • ダイエット成功

    ダイエット成功 ダイエットが成功して標準体重になったら人生変わりますか?

  • ダイエット成功者の方

    ダイエットに成功した方はいらっしゃいますか? どんなやり方で痩せたのでしょうか? 経験からこれは良い方法があったらぜひ伝授していただきたいです 事情により一ヶ月でできるかぎり痩せなければいけなくなってしまい 少々焦っています 何か良い方法をお教えください

  • ダイエットを実行に移す強い意志を持つには…

    痩せたい、痩せなければと思っているものの、ドカ食いがやめられません。 ダイエットを実施する強い意志ってどうやったら固められるのでしょうか… 実は昨年夏から秋にかけてダイエットに成功したのですが、職場の異動をきっかけに、ストレスからドカ食いが復活してしまいました。飲みにいく機会も増えました。 自分でも太ったことは重々実感しています。全身にお肉がついて、そんな自分が嫌なのですが、どうしてもダイエットできないのです。どうすれば痩せるかは、夏に成功ずみなので分かっていますが、「実行できない、実行する強い意志が持てない」という状況です。 ちなみに前回のダイエットは、異性から体型のことを言われて「よし、痩せてやる!」と本気になったのが理由です。最初の一ヶ月は辛かったですが、その後は結果が出てきたのでどんどんモチベーションも高まり食生活が改善されていきました。 今は、キレイなモデルさんを見てもモチベーションが高まりません… ダイエットに成功された方の、「よし、やるぞ!」と決意を固めたきっかけを、ぜひ教えていただきたいです。