• ベストアンサー

痩せるきっかけ→ダイエットに成功した方へ

shu0412の回答

• shu0412
回答No.10

こんにちは 20代♀です。 私のきっかけは、献血にいった際問診票に体重を サバ読んで書いた(笑)ところ、「すいません こっちきてください」といわれいきなり体重計 に乗せられ「50キロ以上あるひとは400ミリ リットル献血にご協力ください」といわれたんです! 唖然としてると、「この仕事長くしてると、一目見ただけで体重が大体分かるんですよ」と自慢げにいわれました。体重ごまかした私も悪いんでしょうがそりゃないっしょ!ボランティアだぞ! というわけでその日からダイエットしました。 主に、運動×炭水化物控え×水分でした。 目標は当然献血リベンジです。 三ヶ月後には「すいません、40キロ以下の方は 成分献血しかできないんですけどお時間ありますか?」と初見で言われました。ザマーミロー! くやしさってやっぱりバネになります。むりやり悔しい思いはしなくていいんですけどね。だって本当に 涙出るくらいくやしかったんですよ。 …あんまり参考にならないですね。これ。