• ベストアンサー

yahooチャットなどで、音楽を流す行為は違法ではないのか?

ヤフーチャットなどで音楽を流す行為は違法ではないのでしょうか…?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.1

ほとんど違法。 違法でない場合: ・著作権者が自分である場合 ・ジャスラック(著作権管理会社)などに許可をもらっている場合(お金を払う必要がある) ただ、著作権者が細部まで見ているわけではないので、実際に訴えられるかと言うと難しい問題です。