• 締切済み

髪の買取?

「賢者のおくりもの」って物語がありますが。。。 クリスマスにプレゼントを贈ろうと、髪を売って、彼の金時計にピッタリの鎖をの買った彼女と、 金の時計を売って、彼女の長い髪に似合う髪飾りを買った彼。。。 私も今年そんな素敵なプレゼントを贈りたいなと思った時。。。 本当に髪(人毛)の買取をしているところがあると聞いたのですが、ご存知ですか? 結構高額で、買い取ってくれるそうです。

  • mimi_
  • お礼率59% (13/22)

みんなの回答

  • v2v7
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

中国・インド等物価の安い国から業者は入手しているので難しいのですが、カットモデルになられてはいかがでしょうか? 切れる長さ・髪質他条件によって変わってきますが、数万円にはなります。

mimi_
質問者

お礼

ありがとうございました。 黒髪で、毛染めしていないので、高く買ってもらえると聞いたので。。。 カットモデルは、する気はあまりないんですが、考えて見ます。

  • makooty
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.1

日本に人毛の買取業者は、いないそうです。 詳しくは、下記URLをご参照下さい。

参考URL:
http://www.alice.cd/custom/cus003.html
mimi_
質問者

お礼

ありがとうございます。以前はあったのですが。。。

関連するQ&A

  • 彼女が髪を売ったお金で彼に買ったものとは?

    昔、CMかなにかでネタにされた感動ストーリーの一部が思い出せません。 夫婦(恋人?)がクリスマス(記念日?)にお互いプレゼントを用意します。 彼は長い髪の彼女へ髪飾りを贈りますが、 彼女は、彼への贈り物のためにすでにその髪を売ってしまって、 髪飾りは意味のないものになってしまいます。 彼もまた自分の持ち物を売って贈り物の資金にしていますが、 彼女からの贈りものは、それに関連したものでした。 お互い結果的には無意味な物を贈ったけど、 お互いを思う気持ちには意味がある。 みたいな、そんなストーリーです。 彼女が髪を売ったお金で彼に買ったもの、 彼が彼女への贈り物のために売ったものは 何だったでしょうか? 思い出せず、心苦しいです。

  • 自分の長い髪を売り、そのお金で・・・という物語の題名は?

    ある本?の題名が思い出せないのでどなたか教えてください。 内容もあやふやなのですが、確か・・・ あるところに、貧しい生活を送っている夫婦がいました。 クリスマス?に 彼女は、自分の長い髪を売り、そのお金で彼の欲しがっていた○○(何でしたっけ?)を買いました。 彼は自分の大切にしている○○を売り、そのお金で彼女の為に髪飾りを買いました。 お互いがお互いの為を思い買ったものでしたが、お互いにもう必要のないものをプレゼントする形となってしまいました・・・。 こんな感じの話だったと思います。 物語の題名を知っている方、正確な内容を知っている方、どうぞお願いします。

  • 原作が知りたいです

    そもそも、原作があるかどうかも分からないのですが、 子供の頃から記憶に残っているストーリーで 最近になって妙に気になっています。 物語は 1.あるところに貧しい夫婦がいる 2.結婚記念日(?)にお互いプレゼントを送りたいが   お金がない 3.夫は自分の愛用している懐中時計を売って髪飾りを買う 4.妻は自分の長い髪を売って懐中時計用の鎖を買う 5.結果プレゼントはすぐには使えなかったが、   二人はいつまでも仲良く暮らしましたとさ。 こんな感じのお話だったと思います。 子供ながら、当時感動したのを思えています。 もし、原作のようなものがあるのでしたら 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 剣には鞘、髪には髪飾り。

    質問します。 以前にTVCMで見たんですけど、 コレは良い話だな~と思ったものがありました。 内容は・・・。  夫婦(恋人)の記念日で、お互いに贈り物を考えていました。  夫は妻の為に妻の綺麗な髪を飾る「髪飾り」をプレゼントしようと思って、大切な剣を質にいれて、妻に髪飾りを買いました。  しかし、妻は大切な髪を質に入れて夫に「剣の鞘」をプレゼントする。  お互いに大切なものを無くしてしまったけど、幸せな関係が築けたっていう、お話。  この詳細が知りたいです。  よろしくお願いします。

  • 「賢者の○○」?「聖者の○○」?という物語

    お世話になります。 クリスマスになると良くこのような話を聞いたものです。 「妻は主人の懐中時計の鎖を買うために自分の美しい髪を売りました。 実は主人は妻の美しい髪のために、懐中時計を売り、櫛を 買ったのでした。」 この作品のタイトル及び原作者、どこの国の物語かご存じの方、 回答をよろしくお願い申し上げます。

  • 買取どこが高いですか?

    昔、彼にもらった指輪とか、壊れたネックレスとか 片方無くしたピアスを買い取ってくれるところを探しています。 それもできれば高く引き取ってくれるところの方が良いのですが・・・。 実は生活費が足りず困っています。来月後半はかなりヤバい状態です。。 それまで何とかしなければ・・・ 下のことでわかることあれば教えてください。 宜しくお願いします。 (1)近所に「銀、金、プラチナ」なら買い取ってもらえるところがあります。 壊れたものならそこでも良いように思いますが まだまだ使えるものについてはどうでしょうか? 質屋の方が高額になりますか? (2)どこが安全に高額で買ってもらえますか? どう探せば良いですか? (3)質屋に持っていくには汚れを落とし、きれいにしてもっていった方が 高く買い取ってくれますよね? ちなみに上記の「銀、金、プラチナ」を買い取ってくれるところでは 汚れは関係ないそうです。 (4)売りたいと思っている指輪には小さいですがダイヤがついていたり ピンクトルマリン他がついていたりします。 その場合、質屋と「銀、金、プラチナ」を買い取ってくれるところ どちらが高額買取してくれますか? (5)一つ一つもっていくより、まとめてもっていった方が割高でしょうか? 他、少しでも高く買い取ってもらえる方法など ありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 名作

    妻が自慢の髪を夫の懐中時計のチェーン?を買うために売り 夫が懐中時計?を妻の髪飾りを買うために売ってしまう・・・という 物語の題名をおしえてください。 上のアイテムは違う物だったかも知れませんが。

  • ロレックス買取

    ロレックスのデイデイトを売りたいのですが高額買取をしてくれる店を教えてください。「とりあえず査定してもらえ」と言われそうですが何度も宅配査定するのは正直面倒です。実際にロレックスを売った経験のある方に教えていただくのがベストではないかと。 父親の遺品なので今まで売らずに持っていたため古いです。(査定額が低ければ売らずに持っていようと思いますが金時計を身につける気もありません)平成6年に中古で購入したようです。18金無垢。10ポイントダイヤ入り文字盤です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • この曲教えてくださいー。

    シャディーのCMだったと思うのですが、 妻は夫のために髪を売って夫の時計のチェーンを買い、夫は妻のために時計を売って髪飾りを買い、お互いあげた物に意味はなくなったけど、それ以上の思いやりがあった… という物語風のCMがあったのですが、それのバックに流れていた曲は誰のなんという曲か分かる方いらっしゃいますかー? よろしくおねがいいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 姉への就職祝いについて

     このたび姉の就職が決まったので、今年のクリスマスに就職祝いとクリスマスプレゼントを兼ねた贈り物をしたいと思っているのですが、まったく思いつきません。  姉はほぼ無趣味で趣味のものを贈ることができません。また、名刺入れなどの社会人に必要なアイテム、時計、財布などの小物も既に他の人から頂いています。  予算は5000円ほどが上限です。毎年安物ばかりプレゼントしているので、できる限り豪華に見えるものを、と思っています。何か良い案はないでしょうか?ぜひアドバイスをお願いします!